お知らせ

ギフト券があたる『チョイストラベル』OPENキャンペーンのお知らせ

【2023年版】北海道厚岸町返礼品人気ランキング!

2023年もたくさんのお申込みありがとうございました! みなさまからのお申込み、応援メッセージにたくさんの元気をもらいました。 今回は2023年の人気ランキングを発表!ぜひお申し込みの際の参考にしてください!

総合人気ランキング

中国の禁輸施策により全国的にほたて人気が急上昇!

北海道産のほたては厚みがあり甘く、食べ応えのある人気品。
厚岸町では、一粒一粒丁寧にバットに並べて「3D冷凍(※)」により急速冷凍。
品質を損なわずおうちでも限りなく生に近い状態で食べることができ、食べたい数だけ取り出すことができるため、リピーターがとにかく多い人気品!!

※「3D冷凍」・・・湿度を保ったまま立体的に冷凍をすることで、解凍時にほとんどドリップが出ず、限りなく生に近い状態で食べることができる特殊冷凍技術

北海道 訳あり 冷凍 帆立 貝柱 1.1kg ホタテ 海鮮 ほたて 玉冷 [№5863-0306]

17,000円以上の寄付でもらえる

詳細

北の厳しい荒波で育ったホタテは、良質なプランクトンをたくさん含んでいて、厚みがあって甘い貝柱になっています。
バター炒め、ホタテご飯、シチューいろいろなメニューに使えます。

厚岸自慢の逸品が安定のランクイン!

みなさんご存じのとおり厚岸と言えば牡蠣!
地球温暖化の影響による昨夏の猛暑の影響もあり、牡蠣の水揚げ量に多大な影響が及ぼされましたが、不動の牡蠣人気は2023年も顕在でした。
事業者規格にそぐわないものを選別した訳あり品となっているため、味・品質は正規品となんら変わりません!
たっぷり4kgの牡蠣をぜひ!!

訳あり 規格外 牡蠣 北海道厚岸産 殻付カキ 約4kg (25〜50個) カキナイフ付 生食 [№5863-0514]

22,000円以上の寄付でもらえる

詳細

成長過程で、殻の長い物、曲がってる物、小さい物、薄っぺらい物、など形が悪いものが含まれてしまいます。当社の規格にはそぐわなく、市場流通で販売することも出来なく、しかし、捨てる事なんかは絶対できないので、この場をお借りして【訳あり・規格外品】として提供します!

希少な国産数の子がTOP3に登場!

2022年に掲載が開始されてから、安定して人気を博している醤油漬け国産数の子「琥珀の月」。
ネーミングの高級さはさることながら、味付けの人気もかなり高く、訳ありでありながら年末用と申し込みを
する方が多くいました。
いまや国内で流通する数の子の約9割が国外産といわれていますが、希少な国産、しかも厚岸産の数の子をぜひ!

北海道厚岸産 訳あり 味付数の子(琥珀の月)ひとくちサイズ 250g×2パック [№5863-0787]

12,000円以上の寄付でもらえる

詳細

希少な国産数の子の中でも、北海道厚岸前浜産にしんの完熟卵を厳選し、風味豊かなだしと醤油でじっくりと漬け込み真心こめてつくった味付数の子をお届けします。
パリッパリッと弾ける心地の良い国産数の子ならではの食感をお楽しみください。
※味付数の子(琥珀の月)ひとくちサイズは、正規品を製造する時に出てしまう折れや、規格外の数の子を一口大にカットしたものです。

北海道産ほたて貝柱300g 北海道産訳あり真だら切身300g×2パック[№5863-1054]

5,000円以上の寄付でもらえる

詳細

【訳ありの理由は切り身がカマやしっぽのみ!】訳ありとは製品工程で正規品の切身にするときに出てしまう端材部分を意味しており、カマとしっぽのみを梱包しております。味はもちろん正規品と同じ!
【ぷりっと大ぶりで甘みが強い】北海道産のホタテを新鮮な状態で冷凍しております。使いたい分だけ解凍してください。

砂出し済み!北海道厚岸産 北海あさり 2kg(500g×4パック) [№5863-0568]

16,000円以上の寄付でもらえる

詳細

厚岸産のあさりは身入りがよく風味豊かな味わいです。
育つ海水温が低い為、長い時間をかけてじっくりと成長し、その間にエサをたっぷり食べて栄養を蓄えるので、良いダシがたくさん取れる、とても味が濃いあさりとなるのです。砂出し済みですので、水洗いだけですぐ食べられます。

先行予約 産地直送 北海道 厚岸産 刺身用 鮮さんま 2kg(15~20尾) サンマ 秋刀魚 さんま 鮮魚 魚介類 海産 生さんま [№5863-0595]

22,000円以上の寄付でもらえる

詳細

秋の味覚、北海道厚岸産生さんまを数量・期間限定にて販売します。
鮮度も脂ノリも抜群!お刺身も良し、焼くのも良し、今だけの贅沢な味を産地直送でお届けいたします!

牡蠣 北海道厚岸産 牡蠣むいちゃいました! 生食用 500g×1 [№5863-0297]

22,000円以上の寄付でもらえる

詳細

牡蠣が水分を吸って水っぽくならないように無水パックで旨みを閉じ込めました。
美味しさそのままにお手軽で好評いただいております。
生食でも加熱でも調理にすぐ使えてお手軽です。

先行予約 数の子 北海道 厚岸前浜産 塩数の子 月のしずく 500g [№5863-0402]

20,000円以上の寄付でもらえる

詳細

※現在は受付を終了しております。
厚岸前浜で水揚げされるニシンの完熟卵を厳選し、真心こめてつくった逸品です。
昔ながらの『最高級塩数の子』、国産の数の子特有の風味をお楽しみください。

北海道厚岸産 牡蠣むいちゃいました! 生食用 100g×1 カキ むき身 牡蠣 [№5863-0815]

4,000円以上の寄付でもらえる

詳細

人気の「牡蠣むいちゃいました」をおためし用に少量100g無水パックを作りました。
牡蠣が水分を吸って水っぽくならないように無水パックで旨みを閉じ込めました。
美味しさそのままにお手軽で好評いただいております。

訳あり 真だら 切身 300g×2パック (合計600g)[№5863-0951]

3,000円以上の寄付でもらえる

詳細

訳ありとは製品工程で正規品の切身にするときに出てしまう端材部分を意味しており、カマとしっぽを梱包しております。
正規品の切り身と同じなのでお召し上がりになんの問題もございません。