お知らせ

ギフト券があたる『チョイストラベル』OPENキャンペーンのお知らせ

「生乳の質」と「牛の健康」を追求し、「お客様の笑顔」を原動力とする牧場のアイスを堪能してみませんか?

皆様のもとに届けられている牛乳は紛れもなく、多くの酪農家の方々の努力の結晶です。 牛乳などの乳製品が欲しい時に手に入れることができる。そんな当たり前の今に、感謝しかありません。 そんな中、「多くの家庭に届くよう、安定的に生乳を供給していくことも大切だが、量よりも生乳の質にとことんこだわる牧場があってもいいのではないだろうか?」という思いを抱き、真っ向から挑戦する牧場が清水町にはあります!!その一つが、この「十勝アルプス牧場」です!

橋本さんのこだわり!すべてはお客様の笑顔のために!

十勝アルプス牧場を営われている橋本さんが目指すのは、「健康な牛」と「お客様の笑顔」。

そんな思いから、牛の生活環境、牛に与える飼料や放牧の際に食べる牧草の管理は徹底しており、遺伝子組み換え飼料は使っておりません。

徹底的に「健康に飼育する」をこだわり抜いています。それが結果的に、生乳の質を上げ、美味しいアイスとなり、お客様の笑顔につながる。このことが橋本さんの原動力となっています!

口いっぱいに広がる牧場の味!

そんな橋本さんの牛から摂れたミルクを使って作られたアイスが、この『十勝アルプス牧場ふるさとアイスセット』です!

バニラ・あずき・クリームチーズ・プレミアムアイスといった、4つの味の中で、特に「プレミアムアイス」が衝撃的です!!

・・・ん?

・・・・・・・・んんっ!?

こ…これは!?

生乳の味がすごい!!!

プレミアムアイスとは…そう!! 生乳の旨味をそのままに、ガツンとミルクがやってくる!!!!

まさに「牧場の情景が口いっぱいに広がるよアイス!」です!

そんなにミルクの風味がしないのに、ちょっとお値段が張るようなアイスを食べて「本当だぁ、ミルクがすごく濃厚だね!」なんて友達と会話を合わせていたそこの皆様!

ご安心ください!!!

このアイスは心の底からその台詞を言うことができるアイスとなっております!!

目をつぶれば牧場の景色すら見えてきます!!(これは言い過ぎかもしれないです。しかし、牧場体験をした私は本当に景色が見えました。本当です。)

味は濃厚なのに、後味はさっぱり!気付けばペロッと食べてしまっている自分にびっくりしました!

くどくない!

くどくないんです!!!

普通のアイスでは、もう満足できない皆様! この十勝アルプス牧場のアイスをぜひご賞味ください!!

詳細は「A-26 十勝アルプス牧場ふるさとアイスセット」をクリック!


文/北海道清水町 ふるさと納税担当 地域おこし協力隊員

A-26 十勝アルプス牧場ふるさとアイスセット

十勝アルプス牧場ふるさとアイスセット 4種類×3個×100ml_S020-0002

12,000円以上の寄付でもらえる

詳細

希少なブラウンスイス牛の生乳を使用して作ったプレミアムアイスクリームです。
ブラウンスイス牛の生乳は、高タンパクで濃厚かつ後味がさっぱり。
プレミアムアイスは、生乳の美味しさをそのまま楽しめるよう、あえてバニラを使用していません。

なめらかな口どけで、上質な生乳の味をアイスで実感できるセットです。
プレミアムアイス、クリームチーズアイス、バニラアイス、あずきアイス。
上質なブラウンスイス生乳のおいしさを4種類のアイスでお楽しみください!

ご賞味あれ!!十勝アルプス牧場の珠玉の品々!!

十勝アルプス牧場ミルクジャムセット_S020-0001

9,000円以上の寄付でもらえる

詳細

希少なブラウンスイス牛の生乳を使用して作ったミルクジャムです。

ブラウンスイス牛の生乳は、高タンパクで濃厚かつ後味がさっぱりしているのが特徴。
その生乳で作ったミルクジャムは、無添加で丁寧に作っているため、ブラウンスイス牛乳本来の味を感じさせてくれます。
濃厚で深いコクが感じられるのに、後味がすっきりしている優しい甘さです。

料理王国100選にも選ばれた逸品を、この機会に是非お試しください。

【3回定期便】十勝アルプス牧場ふるさとアイスセット 12個セット 合計36個_S020-0004

34,000円以上の寄付でもらえる

詳細

プレミアムアイス 100ml×2個
クリームチーズアイス 100ml×2個
バニラアイス 100ml×2個
あずきアイス 100ml×2個

上記を1月に1度の頻度で3回お送りします

希少なブラウンスイス牛の生乳を使用して作ったプレミアムアイスクリームです。
ブラウンスイス牛の生乳は、高タンパクで濃厚かつ後味がさっぱり。
プレミアムアイスは、生乳の美味しさをそのまま楽しめるよう、あえてバニラを使用していません。

なめらかな口どけで、上質な生乳の味をアイスで実感できるセットです。
プレミアムアイス、クリームチーズアイス、バニラアイス、あずきアイス。
上質なブラウンスイス生乳のおいしさを4種類のアイスでお楽しみください!

寄附金の主な使い道!

★人口減少対策支援事業

本町では少子高齢化が急速に進み、人口は9,500人を切りました。積極的に外から人を呼び込むため、移住者への支援、定住対策、結婚対策事業などに活用します!

★いきいきふるさとづくり寄附推進事業

清水町の魅力を全国の方に知っていただけるよう、新たな特産品の発掘などを通した、ふるさと納税返礼品の拡充等に活用します。