お知らせ

ギフト券があたる『チョイストラベル』OPENキャンペーンのお知らせ

十勝養蜂園 はちみつ特集

様々な栄養素がバランス良く含まれ、糖でありながらカロリーが低いことで知られる蜂蜜。

一言で蜂蜜といっても、花の種類によって味も香りも全く異なります。合わせる食べ物などで使い分けると、それぞれの蜂蜜の良さを感じていただけます。

あなたのお気に入りをぜひ見つけてみてください。

純粋な国産蜂蜜のために、花を求めて三千里

十勝養蜂園では、花の咲く時期に合わせて蜜蜂と共に全国を走り、場所を変えていく移動養蜂を行っています。最高品質の蜂蜜をたくさんの方に味わってもらうため、蜜を求める蜂の如く、今日も精一杯に飛び回ります。

十勝養蜂園のこだわり

日本養蜂協会の基準よりも高い糖度になるまでよく寝かせ、熟成された高品質な蜂蜜だけを販売しています。水分量を抑えて酸化を防ぐので味は変化せず、熟成した本物のはちみつができあがります。

蜜蜂の飼育から蜂蜜採取、販売に至るまで、全て自分たちの手で行っています。蜂が作ってくれた蜂蜜には、なにも足さないし、なにも引きません。余計なことはなにもしていないので、自信をもって純粋な蜂蜜をお届けできます。

北のハイグレード食品2024に選定された「シナ蜂蜜」

造り手が知恵と工夫、手間を積み重ねて育まれた道産の加工食品の中から、一流シェフやカリスマバイヤーなど食の専門家が厳選した「北のハイグレード食品2024」。

上士幌町を拠点に移動養蜂を営む十勝養蜂園の「シナ蜂蜜」が選ばれました!シナ蜂蜜は、上士幌町のぬかびら源泉郷をはじめ十勝地方で採取しています。

「味、香りがしっかりしていて印象に残る」「香り高くすっきりした味わい」と、シナならではの香りと濃厚さが好評です◎

まず試すならこちらがオススメ!

[013-Y62]純国産無添加蜂蜜 はちみつ ハチミツ チューブボトル 2種|十勝養蜂園 アカシア・シナ蜂蜜<300g×2個> ※オンライン申請対応

13,000円以上の寄付でもらえる

詳細

すっきりした甘さのアカシアと、「北のハイグレード食品2024」で食のプロから選ばれたシナのセットです。アカシアはクセがなく、蜂蜜を食べ慣れていない方も試しやすい味わいです。

料理の隠し味などにも使いやすく、上品な香りとさわやかな甘さを添えてくれます。必要な分を手軽に使えるチューブ入りは、初めて試す蜂蜜としてもオススメです。

[016-Y61]純国産無添加蜂蜜 はちみつ ハチミツ 5種|十勝養蜂園 国産はちみつ食べ比べセット<160g×5個> ※オンライン申請対応

16,000円以上の寄付でもらえる

詳細

種類別の味比べや、贈り物にも人気のセット。十勝養蜂園の蜂蜜は、すべて高品質で高糖度。でも香りや味は多種多様です。

まずはセットでお試しになって、お気に入りを見つけてみるのはいかがでしょうか?パンにかけたり、隠し味にしたり、ドリンクに混ぜたり…それぞれの蜂蜜にピッタリな味わい方を見つけるのも、楽しみ方のひとつです。

バリエーション豊かなラインナップ

以前よりも組み合わせを増やし、お好みに合わせて選びやすくなりました!

500g(瓶入り)

500g×2本(瓶入り)

1kg(瓶入り)

500g×2種(瓶入り)

300g×2種(チューブボトル入り)

300g×3種(チューブボトル入り)