お知らせ

ギフト券があたる『チョイストラベル』OPENキャンペーンのお知らせ

北海道雄武町ふるさと納税担当のおすすめ返礼品をご紹介!

雄武町にはホタテや鮭・蟹などの海産物やミルクたっぷりの乳製品、オホーツク海の恵みを受けて育った雄武産の牛肉などさまざまな特産品があります!
どの商品も魅力的でそれぞれの事業者さんが、沢山のこだわりや想いをもって作っています。
ふるさと納税をきっかけに、雄武町や商品の魅力を知っていただけると嬉しいです!

今回は、雄武町ふるさと納税担当の吉田さんがおすすめするイチオシ返礼品をご紹介します!!!

雄武町ふるさと納税担当からのメッセージ

私のおすすめは、プラチナランクシリーズです。
本当においしいものを皆様に知ってもらうためにはどうするべきか、どのように表現すれば魅力が伝わるか、事業者と何度も意見交換を行い誕生したのがプラチナランクシリーズです。

プラチナランクシリーズは厳選された素材を使用している他、職人の匠の技で加工製造されており、他に負けないおいしさです。
私たち雄武町と事業者の想いと情熱がこもったプラチナランクシリーズを是非ご検討ください!

北海道雄武町について

北海道雄武町について

北海道雄武(おうむ)町は、北海道オホーツク海沿岸の町で、稚内と知床のちょうど真ん中あたり。人口約4000人の小さな町ですが港が4つもある漁業と酪農が盛んな自然豊かな町です。鮮やかなオホーツクブルーの海に臨む海岸線が35kmにわたり、日の出岬から見える日の出や夕日は絶景なパワースポット!海岸から南西に伸びる大地には、緑輝く牧草地が一面に広がっており、背後には原生林が残る秘境ピヤシリ湿原をはじめとする山々が連なっています。黄金の朝日と、大自然の息吹を感じられる町です。

\担当のイチオシ返礼品は"プラチナランク"シリーズ/

プラチナランクとは??

プラチナランクとは、仕入の段階で、身入や、色、味等を"専門家"によって目利きされた商品です。
プロが目利きすることで、厳選されたより品質の高い商品をお届けすることができます。

プラチナランクサーモン 小分け1.2kg【12342】

17,000円以上の寄付でもらえる

詳細

サーモンを、使いやすいよう少量パック(小分け)に切り分けました。

担当者のおすすめポイント!

担当者のおすすめポイント!

みんなが大好きなサーモン!
お刺身・カルパッチョ・手巻きも、もちろん美味しいんですが「サーモンフライ」や「サーモンしそチーズ春巻き」も美味しすぎてオススメです!さっと揚げて、火を通し過ぎないのもポイント!口の中で優しくとろける旨味。なめらかな舌触り。美味しさがお口いっぱいに広がります。しかも!こちらの商品、大変便利な小分け個包装になっているから、食べる分だけ解凍することができます!骨と皮を取り除いてあるから、調理もスムーズです。解凍して切るだけで、脂のりと旨みがたっぷりのサーモンを楽しんでください!

プラチナランクズワイガニもあります!!

プラチナランク本ズワイガニ 1.5kg【12369】

18,000円以上の寄付でもらえる

詳細

大型本ずわい蟹を、食べやすく脚の部分のみを1.5kg 冷凍でお届けいたします。

~こだわりポイント~

~こだわりポイント~

おいしさをを保つために独自の特殊冷凍処理を施し、鮮度抜群でお届けします!
漁獲後、新鮮な状態でボイルし、急速冷凍をした「本ずわい蟹」は、プロの職人が 大きさや身の入りを丁寧にチェック。おいしさをを保つために乾燥防止のグレーズ処理をして特殊冷凍をしています!

身がぎっしり詰まった本ズワイガニは食べ応え抜群!
本ずわいがにの美味しさは、繊細な身の中にある甘さとコクがたまらない美味しさです。
ジューシー感たっぷりのその身は、本ズワイならではの逸品。ずわいがにの甘みと、香ばしさ、ジューシーな蟹汁,もう言葉にならない美味しさです!!

雄武町の絶品”毛蟹”で贅沢しませんか?

北海道産大大大毛がに700g前後×1(冷凍)【12348】

味・風味ともに北の海産物の最高峰をぜひご賞味ください!

超希少!メガ毛ガニ!

超希少!メガ毛ガニ!

朝、漁獲されたばかりの新鮮な毛蟹を職人が抜群な塩加減でゆで上げ、美味しさをそのまま閉じ込めて急速冷凍しています。

700g前後の大大大毛蟹です。食べごたえも美味しさも大満足!
身入りはもちろんのこと、カニ味噌もたっぷり入っていて大満足できること間違いなし!

オホーツク海に面した北海道の中でも海産物の宝庫と言われる雄武町で捕れた新鮮な毛がにを是非、味わってみてください!

お好みの毛蟹をお選びください!

ちょっと訳ありだけどたっぷり美味しいホタテ!!

ちょっと訳ありホタテ貝柱小分け1.2kg【中国禁輸措置生産地緊急支援品】【緊急支援品】|ホタテ 帆立 ほたて 訳あり 訳アリ 訳ありホタテ 雄武町 ふるさと納税 ホタテ 貝柱 ほたて貝柱 小分け 1.2kg 緊急支援品【03201】

14,000円以上の寄付でもらえる

詳細

訳ありだけど美味しさ・鮮度は抜群!

【!訳ありの理由!】
天然貝のため砂や貝殻等が含まれている可能性や形にばらつきなどがあるためちょっと訳ありとなっています!

訳ありですが、そのままお刺身でも召し上がれることはもちろん、1.2kgとたっぷり入ってますので、バター焼き・フライ・等、様々な料理に大活躍!
しかも!大変便利な小分けになっているため、食べる分だけ解凍することができます!
甘くて濃厚な旨みが口いっぱいにひろがる雄武町のホタテを是非ご賞味ください!

訳ありホタテは他にもあります!

玉冷をご希望の方はこちら!

海の恵みを受けて育った雄武産の牛肉!!

魅力たっぷり韃靼そば!!

清涼な気候で育った美味しい牛乳で作られたチーズ!

寄附金の用途について

1.躍動感あふれる産業のまち・雄武
 地域振興の産業と雇用の創出
2.安心感の持てる福祉のまち・雄武
 保険・医療・福祉の充実
3.達成感から学ぶ教育のまち・雄武
 教育文化の振興と拠点づくり
4.快適感を満たす環境のまち・雄武
 生活環境・生活基盤の充実
5.連帯感を高める協働のまち・雄武
 協働によるまちづくりの推進