お知らせ

ギフト券があたる『チョイストラベル』OPENキャンペーンのお知らせ

💛心躍る春。新生活の朝食やティータイムにどうぞ💛

新しい生活がスタートする春。 春らしい色とりどりのジャムで朝食やティータイムを楽しく過ごしていただけるとうれしいです。

今話題のプリンで有名な『ながぬま農園』さん

ながぬま農園のマドレーヌ、ジャム詰め合わせ

20,000円以上の寄付でもらえる

詳細

<ながぬま農園のクセになる逸品>
◎カボチャ好きが一番好む品種、イーティーを使用したカボチャのジャムとマドレーヌ。
特別栽培で育てたカボチャのジャムはスプーンですくった瞬間ずっしりとし
「そのままカボチャを食べている!」といった感じの美味しさです。
ほんのりとした甘さと鼻にぬけるカボチャの香りがクセになります。

◎有機栽培のブルーベリーを使ったジャムとマドレーヌ。
ジャムは砂糖が少なめでブルーベリーの粒がゴロっとしています。
パンやヨーグルトの上に載せて素材の味をご自宅でお楽しみ下さい。

素材の味を大切にした農家がつくるジャムやお菓子の加工品を是非お召し上がり下さい。

【発送について】
・7~9月の発送分は、クール冷蔵便でのお届けになります。
・納付確認日より1ヵ月以内に発送いたします。

アトリエNAYA cafeの『ビーツ&ベリージャム』

こんにちはアトリエNAYAcafeです。

こんにちはアトリエNAYAcafeです。

私たち夫婦は転勤の為
北海道を離れ首都圏で暮らし、
定年を期に自給自足のライフスタイルに憧れて農家になった。
そんな新規就農者です。

「老後はうまいものが食べたい」
そんな探求心から北海道の道央圏に位置する「自然豊かで水と空気がうまい」赤井川村を訪れました。

しかし、私たちにはあまりある農地で
二年間の農業研修が必要と言われ老後の計画が一変し農家へと大転換することになりました。
『定年後の農業研修者は前例がない』と言われましたが
地域の方々の応援に支えられ農業者として数十年間続けてこられたことに感謝しています。

【有機栽培】で土づくりにこだわり輪作体系が私たちの営農スタイルです。
お客様の美味しいが口コミとなり励みになります。
春はアスパラに始まり全て野菜が大地の恵みに育まれ美味しくお届けできることに感謝しています。

アトリエNAYA cafeの『ビーツ&ベリージャム』(北海道赤井川村)

海外ではボルシチとして有名なビーツを見かけないと感じ
6年前からレッドビーツ栽培に着手しました。
栄養価の高い”奇跡の野菜” ”食べる輸血”と言われるレッドビーツを
もっと手軽にビーツの栄養素を簡単に摂りいれる食べ方はないかと
三年の歳月をかけ無添加にこだわり『ビーツ&ベリージャム』を
開発しました。

『ビーツ&ベリージャム』は若い方からご年配まで食卓の常備食として
皆様の食生活スタイルに合わせ和洋中どんな料理にも
トッピングしてお楽しみいただける”野菜ジャム”です。

かぼちゃ専門農家ABE FARMのかぼちゃバター

かぼちゃバター2個(北海道赤井川村のかぼちゃ専門農家ABE FARM)

13,000円以上の寄付でもらえる

詳細

一年かけて出来た商品!【カボチャのバター】
この商品は、どうにかかぼちゃ本来の味をそのままお客様の元へお届け出来ないかと
味のチェックをして試行錯誤の末出来た商品です。
最大限にカボチャの旨味を出すために砂糖をカットしていき
コクと旨みを引き出すためにバターを使用。
ジャムと言うよりは栗きんとんならぬカボチャきんとん!
ABE FARMの完熟したカボチャと職人の匠の技術で本物をそのまま瓶に詰めました。

【ABE FARM】
生産しているかぼちゃは、「ほっこり」「ET」の2品種です。

『ほっこり』
ほっこりの名前の由来は色々な説がありますが、実がほっこりとしていると 言う所からきています。
肉質は緻密で栗のようにほくほくしており、 実が柔らかくて特に甘みが強くておいしいカボチャです。
ほっこりは ご年配の方から特に支持されていて、煮付け、サラダ、コロッケなど 幅広く活躍できるカボチャです。
また、粉質度が高いので、収穫後の 日もちがよく品質低下が遅いことも特徴です。

『ET』
ET南瓜は、栃木県在来の『中山かぼちゃ』と ホクホク 系の『みやこかぼちゃ』を親として、
日本園芸研究所(園研)の栃木支所で開発された南瓜の品種です。
ET南瓜の名前の由来は、『日本園芸研究所のENGEIの『E』と、
栃木県の『T』から『ET』だとする説が有力ですが、
南瓜を切った切り口が 『ET』に似ているからとする説もあります。
ホクホクの粉質系と食感と、 甘味の高いのが特徴で、
実がなめらかなので、デザートお菓子作りに 適しています。
また、そのままの食感を楽しむなら天ぷら、素揚げ、 蒸しなどおすすめです。
離乳食を食べている赤ちゃんがいるご家庭の方にも オススメで、
味付けなし蒸かすだけでパクパク食べてくれると 言う声も頂いて
赤ちゃんお子様がいる方々から支持されてるカボチャです。
また果形も独特で、王冠の形をしていて見た目から美味しさが 伝わってくると思います。

今まで一切手を抜く事無く、種から育ててきた「かぼちゃ」
是非、一度食べ比べてみてください。

🍵お茶に、紅茶に、コーヒーに如何ですか?☕

人口1000人が暮らす、自然豊かな農村

人口1000人が暮らす、自然豊かな農村

札幌から車で1時間半ほどの場所にある、赤井川村。
村の面積の約8割が森林で四方を山々に囲まれた農村に
人口約1000人が暮らしています。
すり鉢状をしたカルデラ盆地特有の地形により、
昼夜の寒暖差が大きいことから農作物が美味しく育ちます。