お知らせ

ギフト券があたる『チョイストラベル』OPENキャンペーンのお知らせ

おいしいまち網走の「カップソフトクリーム」♪

デザートはこれです♪「Rimo カップソフトクリーム〈120ml×16ケ〉」

2017年、2019年の2度ジェラート国際大会優勝のシェフ高田聡が送る、地元北海道網走の牛乳を使ったソフトクリームをカップに。
濃厚でフワフワなソフトクリームを自宅でお楽しみいただけます。

『初めての美味しいは当たり前の美味しい。二度目の美味しいはプロフェッショナルの美味しい』と語るシェフの信念のもと、Rimoのレシピは半年から1年間の間に全てアップデートされます。そうして日々成長を続ける製品は出来上がります。

網走産牛乳を使ったおいしいソフトクリーム

Rimo カップソフトクリーム〈120ml×16個〉【 Rimo ジェラート ソフトクリーム ソフト アイスクリーム アイス スイーツ 人気 ランキング お菓子 洋菓子 デザート セット 詰合せ 詰め合わせ 北海道 網走市 送料無料 】 ABA002

12,000円以上の寄付でもらえる

詳細

Rimo(旧リスの森)の高田さんは、ジェラート国際大会2冠達成者!
2017年のSHERBETH FESTIVAL(イタリア・パレルモ)優勝
2019年、世界最古のジェラート国際見本市「第60回MIGガストロノミーコンテスト(イタリア・ベネト州ロンガローネ市)」においても優勝を納めます!日本人唯一の2冠を達成!

贅沢!定期便もご用意しております♪

34,000円以上の寄付でもらえる

詳細

【定期便】3ヶ月間、毎月第1週目に発送。
1回目:120ml×16個(ミルク)
2回目:120ml×16個(ミルク)
3回目:120ml×16個(ミルク)

Rimoのラインナップ

網走を食べた後は・・・そうだ! 網走へ行こう♪

網走に宿泊!網走を拠点に観光!アクティビティ!

その他の特集はこちらをご覧ください

【特集】おいしいまち網走の「地ビール・発泡酒」♪

【特集】おいしいまち網走の「たこ」♪

ご寄附の使い道

網走を応援する方々の思いを『かたち』にするため、次の取り組みに活用させていただきます。

1 子どもたちの活動支援のために
網走で育つ子どもたちが、社会、自然、環境の中での体験活動を通して、自分と向き合い、他者に共感することや社会の一員であることを実感することにより、思いやりの心や規範意識が育まれます。
ふるさと網走への愛着を深め、次代の網走を創造していく子どもたちを育成していくための事業に寄附金を活用させていただきます。

2 スポーツ環境整備のために
「北のスポーツ基地」として、毎年多くのスポーツ合宿を受け入れ、トップアスリートたちが合宿を行っています。また、健康をキーワードにしたまちづくりを進め、WHO(世界保健機関)が提唱する「健康都市連合」に加盟し、健康都市づくりの取り組みを推進しています。上質なスポーツ環境を提供し、利用者が健康で快適にスポーツを行うことができるよう、スポーツ環境の整備に寄附金を活用させていただきます。

3 特別支援教育推進のために
障がいのある子どもたちの支援の充実を図っています。
障がいのある子どもたちが自立し、社会参加するために必要な力を培うことができるよう、子どもたちへの指導体制の充実や教育環境の整備のために寄附金を活用させていただきます。

4 6次産業化・農商工連携の推進のために
麦などを中心とした一大食料基地として国内の穀物生産を支えるとともに、豊かな漁場と多種多様な漁業資源に恵まれています。
「おいしいまち網走」ブランドを確立し、地域産業の発展・活性化を図るため、網走市内で生産される安心・安全な農水産物を使用した6次産業化・農商工連携の取組などに寄附金を活用させていただきます。

5 地域医療体制の維持・充実のために
住み慣れた地域で将来にわたって安心して暮らせるよう、また、若い世代が安心して妊娠、出産、子育てができるためには、医療体制の維持、充実が 必要です。
開業医の誘致など、持続可能な地域医療体制、救急医療体制の維持・充実のために、寄附金を活用させていただきます。

6 地域公共交通の維持・活性化のために
JR北海道問題を始めとする地域公共交通の維持存続は、網走市にとって大きな課題です。
地域公共交通の維持・活性化のために寄附金を活用させていただきます。

7 公共施設等の耐震化対策のために
市庁舎をはじめ、建築から相当の年数が経過し現在の耐震基準に適合しない公共施設が複数存在しており、耐震化への対応が喫緊の課題です。
公共施設等の耐震化対策のために寄附金を活用させていただきます。

8 その他、まちづくりのために
寄附金の使い道を特に指定されない場合は、本項目で寄附金を承ります。