オンラインワンストップ:自治体マイページ

お礼の品をさがす

該当のお礼の品:
 件

最新自治体ブログ

もっと見る

はじめての方へ

網走市からのご案内

2024/02/19(月) 13:50 【重要なお知らせ】網走市 ふるさと納税 ポイント制度について 網走市ふるさと納税のポイント制度については、2023年9月30日で新規受付を終了致しました。ポイントをお持ちの方は、下記交換用サイトをご利用下さい。

https://www.furusato-tax.jp/city/product/01211/2

新たなポイント発行は行いません
ポイントは有効期限までご利用可能です

お問合先 TEL:050-3185-9431
10:00~17:00 年中無休(1/1~1/3を除く)
フォーム:https://faq.furu-po.com/
2023/12/01(金) 09:47 寄附受付再開のお知らせ 平素は格別のお引き立てを賜り、厚くお礼申し上げます。

2023年12月1日(金)0:00より寄附受付を再開いたしました。
お待ちいただいた皆様に感謝申し上げます。
これからも、魅力的なお礼の品を随時掲載してまいります。
今後とも網走市へ変わらぬご支援を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。
2023/11/13(月) 18:12 お申し込み停止期間のご案内 いつも、北海道網走市を応援いただき、誠にありがとうございます。

お礼の品ページのリニューアル作業に伴い、
11月20日(月)0時~12月1日(金)11時59分の間、お申込み受付を停止させていただきます。

ご迷惑をおかけいたしますが、【12月1日(金)12時】以降にお申込みをいただきますよう、お願い申し上げます。
2023/10/19(木) 12:50 リニューアルのお知らせ 平素より応援いただき、誠にありがとうございます。
2023年10月19日(木)12:00より寄附受付を再開いたしました。
お待ちいただいた皆様に感謝申し上げます。
これからも、魅力的なお礼の品を随時掲載してまいります。
今後とも網走市へ変わらぬご支援を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

<ご利用可能なポイントをお持ちの方>
ポイント交換専用サイトは、2023年10月下旬頃を予定しております。
2023/09/11(月) 12:30 【重要】網走市からの大切なお知らせ 平素は格別のお引き立てを賜り、厚くお礼申し上げます
網走市ふるさと納税では
2023年9月30日(土)23:59をもちまして、ポイント制での寄附受付を終了します
またリニューアル作業に伴い、下記期間ふるさとチョイスでの寄附受付を停止いたします
2023年10月1日(日)0:00~10月19日(木)11:59(予定)
現在ポイントをお持ちの方は、最終寄附から2年間有効は変わらず、別途ポイント交換専用ページを個別にご案内いたします
ご迷惑をおかけいたしますがご理解の程何卒よろしくお願い申しあげます
2022/07/26(火) 14:00 <2022年7月に網走市ふるさと寄附公式ツイッターアカウントを開設しました!> ふるさと寄附返礼品や観光イベントなどの最新情報をツイートしていきます。ぜひご覧ください。
2021/08/04(水) 12:00 <網走市から重要なお知らせ> 2021年8月2日(月)12:00より網走市ふるさと納税お礼の品がリニューアル致しました。
2020/06/23(火) 11:31 ~ふるさと納税のご縁を通じて~ 網走市は「農業」「漁業」に並び「観光業」が基幹産業のまちです。
新型コロナによる各種連鎖により網走市の産業全てに大きな影響が出ております。
一日も早く新型コロナウイルスが終息し、平穏な日常を取り戻したい!
そして、多くの皆さまに網走市で観光を楽しんでいただける日が来ることを願っております。
「ふるさと納税」のご縁を通じて、みなさまのご家族、生産者のご家族、みなさまが『笑顔』になることを願っております。
今までも、これからも網走市をどうぞよろしくお願いいたします。

網走市の人気ランキング

※ 人気ランキングに表示されている情報は集計時のものになります。

特集記事

最新自治体ブログ

もっと見る

絞込み検索

自治体への応援メッセージ

  • 負けるな頑張れ!

    2023/09/25(月) 23:59

  • 地域発展頑張りましょう!

    2023/09/25(月) 23:10

  • 網走市へは、行ったことがないので、遠方から応援しています!いつかは、行ってみたいです。

    2023/09/25(月) 23:03

選べる使い道

  • 子どもたちの活動支援のために

    網走で育つ子どもたちが、社会、自然、環境の中での体験活動を通して、自分と向き合い、他者に共感することや社会の一員であることを実感することにより、思いやりの心や規範意識が育まれます。
    ふるさと網走への愛着を深め、次代の網走を創造していく子どもたちを育成していくための事業に寄附金を活用させていただきます。

  • スポーツ環境整備のために

    網走市では「北のスポーツ基地 あばしり」として、毎年多くのスポーツ合宿を受け入れ、トップアスリートたちが網走で合宿を行っています。また、健康をキーワードにしたまちづくりを進め、WHO(世界保健機関)が提唱する「健康都市連合」に加盟し、健康都市づくりの取り組みを推進しています。
    上質なスポーツ環境を提供し、利用者が健康で快適にスポーツを行うことができるよう、スポーツ環境の整備に寄附金を活用させていただきます。

  • 特別支援教育推進のために

    平成19年4月より、特別支援教育が学校教育法に位置づけられ、すべての学校において、障がいのある子どもたちの支援をさらに充実していくことになりました。
    障がいのある子どもたちが自立し、社会参加するために必要な力を培うことができるよう、子どもたちへの指導体制の充実や教育環境の整備のために寄附金を活用させていただきます。

  • 6次産業化・農商工連携の推進のために

    網走市は、麦などを中心とした一大食料基地として国内の穀物生産を支えるとともに、豊かな漁場と多種多様な漁業資源に恵まれています。
    「おいしいまち網走」ブランドを確立し、地域産業の発展・活性化を図るため、網走市内で生産される安心・安全な農水産物を使用した6次産業化・農商工連携の取組などに寄附金を活用させていただきます。

  • その他、まちづくりのために

    寄附金の使い道を特に指定されない場合は、本項目で寄附金を承ります。

  • 地域医療体制の維持・充実のために

    住み慣れた地域で将来にわたって安心して暮らせるよう、また、若い世代が安心して妊娠、出産、子育てができるためには、医療体制の維持、充実が必要です。
    開業医の誘致など、持続可能な地域医療体制、救急医療体制の維持・充実のために、寄附金を活用させていただきます。

  • 地域公共交通の維持・活性化のために

    JR北海道問題を始めとする地域公共交通の維持存続は、網走市にとって大きな課題です。
    地域公共交通の維持・活性化のために寄附金を活用させていただきます。

  • 公共施設等の耐震化対策のために

    網走市には、市庁舎をはじめ、建築から相当の年数が経過し現在の耐震基準に適合しない公共施設が複数存在しており、耐震化への対応が喫緊の課題です。
    公共施設等の耐震化対策のために寄附金を活用させていただきます。

  • 農水産業の振興のために

    網走市は、馬鈴薯、麦、てん菜などを中心とした一大食料基地として国内の穀物生産を支えるとともに、豊かな漁場と多種多様な漁業資源に恵まれたまちです。
    農水産業の持続的発展に寄与するために寄附金を活用させていただきます。

  • 地域社会のデジタル化推進のために

    網走市では「関係人口創出」「市民サービス」「行政運営」にデジタルファーストで取り組み、誰一人取り残さない、人に優しいデジタル化により、新たな日常に対応した。持続可能なまちづくりを推進します。
    地域社会のデジタル化を推進するために寄附金を活用させていただきます。

  • グリーン社会実現のために

    網走の豊かな自然と地球環境を守るためには、脱炭素、再生可能エネルギーの地産地消などの環境対策に積極的に取り組む必要があります。
    地球環境を守り、社会経済の構造を変革する新たな社会「グリーン社会」を実現させるために寄附金を活用させていただきます。