お知らせ

ギフト券があたる『チョイストラベル』OPENキャンペーンのお知らせ

2023年 夕張市ふるさと納税人気ランキング!

北海道夕張市で、2023年特に人気となったお礼の品をご紹介します!夕張市の魅力がいっぱいに詰まったラインナップですので、初めてふるさと納税を始められる方や、どのお礼の品にするか悩んでいる方がいらっしゃいましたら、ぜひこの特集を参考にしていただければと思います!

夕張市人気のお礼の品TOP5

No.1 ご家族で楽しめる夕張メロン(優2玉)

【先行予約受付中】夕張メロン2玉(糖度11%以上 等級:優) N2

27,000円以上の寄付でもらえる

詳細

自宅に届くと、すぐにわかるほどの芳醇な香りと、とろけるような赤い果肉が特徴です。ほかにない甘みと味わいは、「夕張メロン味」といっても過言ではありません。そんな世界に誇る夕張メロンブランドを守るため、生産者、農協が協力して品質管理を行っておりますので、安心してお召し上がりください。こちらは、ご家族やご友人とも満足に楽しんでいただきやすい、優品2玉のセットになります。口いっぱいに広がる幸せの味を、贅沢に楽しんでみませんか。

No.2 お気軽に楽しめる夕張メロン(優1玉)

【先行予約受付中】夕張メロン1玉 (糖度11%以上 等級:優) N1

17,000円以上の寄付でもらえる

詳細

芳醇な香りと、ジューシーでとろけるような赤い果肉が特徴の夕張メロン。その口どけから、糖度以上の甘さを味わうことができます。夕張メロンは育てるのが非常に難しく、ちょっとした天候の変化で出荷ができなくなるほどです。そんな世界に誇る夕張メロンブランドを守るため、生産者、農協が協力して品質管理を行っていますので、安心してお召し上がりください。こちらは、初めての方やお一人世帯の方でも気軽に試していただきやすい、優品1玉をお届けいたします。夕張が誇るとっておきの甘くておいしいメロンを、ぜひお楽しみください!

No.3 夕張メロンミルクプリン『クプル』

夕張メロンミルクプリン「クプル」 プリン スイーツ 人気 北海道 夕張メロン 夕張メロンミルクプリン ミルクプリン 北海道夕張市 夕張市 冷凍 N13

夕張メロンの芳醇とした果汁を使用した夕張メロンソースと、北海道の新鮮な牛乳を使用したなめらかなミルクプリンが一緒に味わえる商品です。濃厚なメロンソース部分で夕張メロンの香りと甘みを楽しんでもよし、ミルクの部分と一緒にさっぱりとしたなめらかな食感を楽しんでもよし、一つで違った味わいを楽しめる新感覚のスイーツです。夕張メロンミルクプリンの美味しさをそのままお召し上がりいただくため、冷凍でお届けします。独自の製法で仕上げたフレッシュな夕張メロンミルクプリンを、ぜひご賞味ください。

No.4 夕張の大地が育んだ夏アスパラ(1kg)【数量限定】

【令和6年7~8月中旬発送・先行予約受付中】夕張の大地が育んだ夏アスパラ(1kg) FO2

11,000円以上の寄付でもらえる

詳細

夕張フォレストファームが提供する「夏アスパラ」です。夏アスパラは、太陽の恵みと自家製堆肥の養分によって育ちます。日陰で育つことから、春アスパラに比べて淡い色彩になります。また、優しい甘みが持ち味で、疲労や老化、免疫力の低下を防止すると言われるアスパラギン酸が豊富に含まれています。生産者の想いをいっぱいに受けて大きく育った夏アスパラは、柔らかいのでさっとゆでたり、優しく遠火で焼くのがイチオシ。ぜひご賞味ください。

No.5 夕張メロンを漬け込んだ絶品のたれ 夕張屋ジンギスカン(レギュラー)

夕張屋ジンギスカン(レギュラー) S1

11,000円以上の寄付でもらえる

詳細

夕張産メロンの果汁や、幻の夕張メロンブランデーを使用した自慢のたれで漬け込んだ贅沢な味わいのジンギスカンです。シンプルでよい素材にこだわりたい、という店主の熱く優しさにあふれる想いから、使用されている果物、野菜、調味料はすべて北海道産かつ無添加です。小分けされているため、一人暮らしでも、ご家族とでも、用途に合わせてお召し上がりいただけます!

夕張が誇る絶品スイーツもどうぞ!

阿部菓子舗「たんどら」4種セット A3

11,000円以上の寄付でもらえる

詳細

炭鉱時代から夕張を見守り続けてきた、大正10年創業の阿部菓子舗。老舗のお菓子屋さんですが、たんどら、夕張メロンパン、石炭まんじゅうなど、日々新しいお菓子を生み出しています。たんどらは、「石炭」と「どらやき」を合わせた造語で、まさに夕張のどらやきです。しっとりとやわらかな生地には、竹炭が練りこまれています。北海道産の素材を使ったあんは全4種類。メロン味は、夕張メロン果汁100%使用となっています。冷凍でのお届けとなり、解凍しても、アイスのように召し上がってもおいしいです!

夕張メロン羊羹 A8

11,000円以上の寄付でもらえる

詳細

炭鉱時代から夕張を見守り続けてきた、大正10年創業の阿部菓子舗。老舗のお菓子屋さんですが、たんどら、夕張メロンパン、石炭まんじゅうなど、日々新しいお菓子を生み出しています。夕張メロンが香るまったく新しい味わいの羊羹は、夕張の魅力を色々な形で楽しんで欲しいと語る店主の自慢の一品です。手土産にも最適な芳醇な味わい、ぜひご賞味ください。

F4 お菓子のふじ「バラエティセット」

1947年(昭和22年)にアイスキャンディー工場として始まり、現在は和菓子、焼き菓子、洋菓子の販売製造を行う『お菓子のふじ』のお菓子をバラエティ豊かに詰合せました。夕張へUターンをした店主が東京でのパティシエ経験を活かして、バリエーション豊かな商品展開を行っており、その味は市民にも広く愛され続けています。

まだまだある!夕張おすすめの品はほかにも!

ゆうばり屋台村 石炭黒ラーメン Y1

炭鉱のまち夕張をイメージし、市内飲食店でも提供している黒麺のラーメン。その特徴的な麺の秘密は、優しく混ぜ込まれた食用の竹炭です。道産小麦100%にこだわったちぢれの強い麺に、ほどよく絡む特製黒スープの相性は抜群!市民にも根強い人気を誇っています。ぜひ一度お試しください。

メロン熊 ロックなTシャツ W7

12,000円以上の寄付でもらえる

詳細

人気のメロン熊がTシャツになって登場!厚めの生地で安心感のある着心地です。インパクト大のメロン熊プリントは、親子揃いだとより迫力満点!
※必ず、ご希望のサイズをメッセージ欄にご記入ください。
【内容】Tシャツ 1枚(サイズ:S・M・L・LL)

メロン熊コレクション W11

メロン熊グッズで一番の人気のぬいぐるみストラップを贅沢にコレクション!手のひらサイズのふわふわな触り心地、ストラップだから大好きなメロン熊といつでも一緒!メロン熊のファンのみなさまはもちろん、お子さんへのプレゼントにも最適です。可愛いメロン熊を手元にお迎えしたい方、まずはこちらをぜひお申し込みください!
【内容】
くたくたストラップ 5種

夕張オリジナル手刷りTシャツ【a coal miner】 C1

13,000円以上の寄付でもらえる

詳細

元祖夕張マスコッキャラクター「ゆうちゃん」がプリントされたオリジナルのTシャツです!こちらは、炭鉱マンをイメージした夕張らしい1枚に仕上がっています!Tシャツの印刷に使用している版は、夕張の外と中をつなぐきっかけになりたいと挑戦を続ける想いの強い店主が、すべて手作りで一枚一枚、時間をかけて丁寧に作成しています。カラーやサイズも豊富なので、ご家族やお友達と合わせていかがですか。