利用率No.1ふるさと納税サイト よくある質問(FAQ)

お礼の品をさがす

該当のお礼の品:
 件

自治体からの最新情報

もっと見る

自治体からの使い道情報

もっと見る

はじめての方へ

鹿児島県南九州市からの使い道情報

  • PR動画などで町の魅力発信!

    2019/05/23(木) 17:04

    南九州市の自然,特産品,観光資源など様々な魅力を発信するため,ロゴマークやキャッチコピー入りのポスター,のぼりなどのツールを作成したほか,市のプロモーション動画を製作しました。【平成30年度】
    ■プロモーション動画はコチラ:
    https://www.city.minamikyushu.lg.jp/furusato/pr_movie.html

    鹿児島県南九州市のふるさと納税はこちら

  • 知覧特攻平和会館の展示室がリニューアル!

    2019/05/23(木) 16:54

    戦争体験のない世代へ来館者の世代が移っていく中で,資料展示方法の改善や映像等による分かりやすいコンテンツづくりを行うため,展示室のリニューアルを実施しました。【平成30年度】

    鹿児島県南九州市のふるさと納税はこちら

  • 香港で観光と食の情報を発信!

    2019/03/14(木) 15:54

    香港の雑誌記者やパワーブロガーの招請ツアー、料理教室などを実施しました。
    料理教室については、目標値を2倍以上上回る延べ1,470人の受講がありました。また、現地メディア(SNSやテレビなど)によるプロモーションにより、観光と食の魅力を幅広い世代に発信することができました。

    鹿児島県南九州市のふるさと納税はこちら

  • 日本の工芸品「川辺仏壇」を,全国に!

    2017/09/29(金) 10:30

    鹿児島県南九州市は全国でも有数の仏壇産地で,いちはやく国指定を受けた伝統的工芸品「川辺仏壇」があります。
    川辺仏壇が発展してきた背景には,7つの技が完全に分業化され,1産地に集積し効率的な生産体制がとられてきたことにもよります。
    しかし,近年は住宅構造や生活様式の変化,低価格の仏壇や部品が中国など海外から輸入されるなど,卸主体の川辺仏壇の出荷額は大幅に減少し厳しい経営環境下に置かれています。
    課題を解決するため,平成28年度は,1産地である京都で「全国仏壇仏具展」を共同開催し,全国の小売店との情報交換や販路拡大に向けて商談をいたしました。
    ふるさと納税(ご寄附)をいただいた皆さま,ありがとうございました!

    鹿児島県南九州市のふるさと納税はこちら

  • 日本茶ブランド・知覧茶のファン化,始めています!

    2017/09/15(金) 16:21

    鹿児島県南九州市は,国内最大級のお茶の産地です。
    全国茶品評会でも数々の賞を受賞するなど全国的に高い評価を得ている美味しいお茶です。
    しかし,知覧茶は,荒茶生産(お茶問屋に流通し製茶=商品化される)が主で,お茶関係者や愛飲家など知る人ぞ知るお茶ブランドであるものの,全国はもとより九州でもその認知度は低い(消費拡大が図られていない)ままです。
    良質なお茶をつくるプロですが,飲食店やお茶販売店で知覧茶に触れる機会も少なく,更に日本茶自体の消費も低迷していることから,先ずはお茶を飲む,触れる機会の創出を積極的に図っているところです。
    平成28年度は,市内外でPRや現地イベントの開催,お茶の食育などに使用させていただきました。ふるさと納税(ご寄附)いただいた皆様,ありがとうございました。
    本市へのふるさと納税のお礼の品としても「知覧茶」をバラエティー豊かにご用意しておりますので,応援よろしくお願いします。

    鹿児島県南九州市のふるさと納税はこちら

  • 知覧武家屋敷群の伝統的建造物,修景できました!

    2017/09/01(金) 17:37

    鹿児島県南九州市の主要観光地「知覧武家屋敷庭園」がある麓一帯は,その景観・町並みから " 薩摩の小京都 " と称されています。
    国が指定した名勝「知覧麓庭園」を含む18.6haの知覧武家屋敷群は,昭和50年に国の重要伝統的建造物群保存地区に選定されており,歴史的・伝統的な景観・街並みの維持,文化財の保護,観光客の誘致に取り組んでおります。
    ですが,課題もあります。
    270年以上前からの景観を維持することは保存地区も広範囲なため,家屋や石垣など多額の修繕費が必要です。
    平成28年度は,皆様からのご寄附により当該保存地区の家屋を1件修景することができました!誠にありがとうございました。

    鹿児島県南九州市のふるさと納税はこちら

6件中
1~6件表示

寄附するリストに追加できません。

この自治体は一回の寄附で1つのお礼の品しか申し込みができません。

閉じる 寄附へ進む