お礼の品掲載数No.1ふるさと納税サイト よくある質問(FAQ)

お礼の品をさがす

該当のお礼の品:
 件

はじめての方へ

高知県いの町からの使い道情報

  • 平成30年度 元気いっぱいのいの町をつくる事業

    2019/11/21(木) 11:54

    「仁淀川紙のこいのぼり」等の事業に活用させていただきました。

    第25回仁淀川紙のこいのぼりは、5/3~5/5に開催し、約17,000人のご来場がありました。

    高知県いの町のふるさと納税はこちら

  • 平成30年度 「水」「山」の環境を守り育てる事業

    2019/11/19(火) 17:48

     森林には、水質浄化や洪水緩和などの「水源涵養機能」、二酸化炭素吸収などの「地球環境保全機能」、山崩れや土砂流出を防ぐ「土砂災害防止・土壌保全機能」などの公益的な機能があります。人工林(人が植えた森林)において、これらの機能を高度に発揮させるためには森林整備がとても重要な役割を果たしています。
     そのため、皆さまからの寄附金を活用し、平成30年度は主に、奥地に所在している町有林(町が所有・管理している森林)の整備を実施しました。
     具体的には樹木を植栽するための準備作業である「地拵え」、樹木の成長を促すための「間伐」など、そして、これらの森林整備を実施するための基礎となる「境界管理」を実施しました。
     <町有林整備>
     地拵え:0.46ha 下刈り:5.96ha 枝打ち:1.32ha  間伐:9.09ha
      <町有林管理>
     境界管理:62.89ha

    高知県いの町のふるさと納税はこちら

  • 平成30年度 子どもたちを守り育てる事業

    2019/11/19(火) 17:39

    いの町内在住の小・中学生で、心理的・情緒的な原因により不登校傾向となっている児童生徒の心の居場所となり、様々な教育的支援を通して個に応じた成長・発達を保障する場として、教育支援センター「のぞみ教室」があります。
    のぞみ教室の運営や子どもたちが安心して過ごすことができる学習環境の整備等に寄付金を活用させていただきました。

    高知県いの町のふるさと納税はこちら

3件中
1~3件表示

寄附するリストに追加できません。

この自治体は一回の寄附で1つのお礼の品しか申し込みができません。

閉じる 寄附へ進む