お礼の品掲載数No.1ふるさと納税サイト よくある質問(FAQ)

          お礼の品をさがす

          該当のお礼の品:
           件

          はじめての方へ

          奈良市のすべての寄付金の活用報告

          ✿JapanNationalOrchestraへ

          2022/03/04(金) 00:00

          奈良市の魅力発信パートナーであるJapan National Orchestra(JNO)の活動を支援します。
          JNOは、「第18回ショパン国際ピアノコンクール」で第2位を受賞されたピアニスト・反田恭平氏と所属ソリスト17名で構成されるオーケストラです。奈良を本拠地とし、地域社会に親しまれ、愛されるオーケストラを目指しています。

          【寄附金によるJNOの活動例】
          1.市内各所でのコンサート開催
          2.学校等でのアウトリーチコンサート等

          ※寄附金の2分の1をJNOの支援に活用し、残り2分の1は市の文化事業に活用します。返礼品を辞退された場合は、寄附金の8割をJNOの支援に活用し、残り2割は市の文化事業に活用します。

          みさなまからの、あたたかいご支援をどうぞよろしくお願いいたします!

          ✿「吹奏楽部の活動応援」追加しました!

          2021/12/28(火) 09:55

          奈良市立学校の部活動支援として吹奏楽部を応援します。

          奈良市では多くの学校で吹奏楽部が盛んに活動しています。これまで、奈良県吹奏楽コンクールやアンサンブルコンテストにて金賞を受賞し、奈良県代表として、関西大会において素晴らしい演奏を披露した学校もあります。また、学校行事や地域の演奏会・イベントなどで、演奏活動を行っている学校もあります。
          しかしながら、市立学校の吹奏楽部では、楽器が老朽化し、古いもので約40年前の楽器を何度も修繕しながら大切に使ってきているという課題に直面しています。

          これからも多くの生徒に音楽の楽しさを感じてもらうため、また現在の活動をこれからの未来につなげるためにも、みなさまからの応援のご寄附をお願いいたします。

          ✿「ひとり親家庭等支援事業」を追加!

          2021/12/10(金) 00:00

          子育てと仕事を一人で担うひとり親家庭への支援の充実、子どもの貧困問題解決のための支援の充実に活用します。
          ①もったいないをありがとうに「フードバンク事業」
          ②学びと居場所を提供する「学習支援事業」等のひとり親家庭等支援事業に活用します。

          みなさまからの、あたたかいご寄附をお待ちしております!

          ✿「一条高等学校及び附属中学校応援」を追加!

          2021/10/28(木) 12:28

          奈良市初の公立中高一貫校である一条高等学校及び附属中学校の教育活動に活用します。
          ①教科を融合した文理統合的な学びを行うArts STEM教育など特色ある教育の実施
          ②英語力育成プログラム、海外留学・海外研修などの体験活動の充実

          みさなまからの、あたたかいご支援をどうぞよろしくお願いいたします!

          ✿令和2年度・3年度施策への活用予定を公表中です

          2021/09/28(火) 00:00

          みなさまから頂戴いたしました、寄附の実績と使い道予定を公表しています。
          たくさんの方々から温かいご支援としてご寄附をしていただきました。心から感謝しお礼申し上げます。
          みなさま方からいただきましたご寄附を、大切に活用させていただきます。

          詳細は、下記URLよりご確認をお願いいたします。
          【令和2年「奈良市心のふるさと応援寄附金」の報告及び令和2年度・3年度施策への活用について】
          URL:https://www.city.nara.lg.jp/site/zaisei/108765.html

          今年度も引き続き、奈良市への応援のほどどうぞよろしくお願いいたします!

          ✿令和2年度施策への活用予定を公表中です

          2020/06/15(月) 16:15

          みなさまから頂戴いたしました、寄附の実績と使い道予定を公表しています。

          【令和元年「奈良市心のふるさと応援寄附金」の報告及び令和2年度施策への活用について】
          https://www.city.nara.lg.jp/site/zaisei/65443.html

          今年度も引き続き、奈良市への応援のほどどうぞよろしくお願いいたします!

          ✿令和元年度施策への活用予定を公表中です

          2019/12/23(月) 13:13

          皆様から頂戴いたしました寄附の実績と使い道予定を公表しています。

          【平成30年「奈良市心のふるさと応援寄附金」の報告及び令和元年度施策への活用について】
          https://www.city.nara.lg.jp/site/zaisei/10488.html

          引き続き、奈良市への応援のほどどうぞよろしくお願いいたします!

          ✿平成29年・30年施策への活用予定を公表中です

          2018/12/28(金) 16:48

          頂戴いたしました寄附の実績と使い道予定を公表しています。

          【平成29年「奈良市心のふるさと応援寄附金」の報告及び平成30年度施策への活用について】
          URL:https://www.city.nara.lg.jp/site/zaisei/6000.html

          【平成28年「奈良市心のふるさと応援寄附金」の報告及び平成29年度施策への活用について】
          URL:https://www.city.nara.lg.jp/site/zaisei/4681.html

          本年も奈良市への応援、どうぞよろしくお願いいたします!

          ✿母校応援のご協力ありがとうございました✿

          2017/03/31(金) 12:00

          平成28年10月17日から募集しておりました、奈良市ふるさと母校応援寄附の受付を一部終了したことに伴い、それぞれの学校の経過報告等を行っております。
          伏見南小学校「和太鼓の響きを未来へ、世界へ発信!~伏見南小学校の新たな伝統を~」と、富雄第三小中学校「奈良とキャンベラとの絆プロジェクト~ハリソンスクールとの相互交流の翼を広げて~」については、現在も目標達成に向けて募集を継続しています。
          皆さまの応援、心よりお待ちしております。

          ↓詳しくは、以下のHP内の案内をご覧ください。
          【奈良市学校教育課HP】
          http://www.city.nara.lg.jp/www/contents/1474855611582/index.html

          ✿平成28年施策への活用予定を公表しています✿

          2016/06/10(金) 12:00

          頂戴いたしました平成27年の寄附の実績と使い道予定を公表いたしました。
          平成27年の応援寄附金の合計は8,458件 238,532,002円 となりました。
          【平成27年「奈良市心のふるさと応援寄附金」の報告及び平成28年度施策への活用について】
          http://www.city.nara.lg.jp/www/contents/1464673390052/index.html
          掲載しております、『なら燈花会開催補助』にも活用しております。美しく幻想的な奈良の風物詩、ぜひ一度皆さまにもご参加いただきたいです。
          前年を大きく上回るご支援、本当にありがとうございます。今後も奈良市への応援、よろしくお願いいたします!

          10件中1~10件表示