お礼の品掲載数No.1ふるさと納税サイト よくある質問(FAQ)

          お礼の品をさがす

          該当のお礼の品:
           件

          はじめての方へ

          大阪府泉南市からの使い道情報

          第36回泉南市りんくうマラソン大会

          2020/09/18(金) 11:49

          第36回泉南市りんくうマラソン大会を開催しました。
          今大会は、全国の皆さまから頂きましたご寄附である、
          <ふるさと泉南水なす基金>を活用したスポーツ推奨事業です。
          なお、今大会の8㎞の部で1位入賞者(男女各1名)には、
          第29回KIX泉州国際マラソンへの優先出場の権利が授与されます。

          [開催日時] 令和2年11月3日(祝・火曜日)
          [集合場所] 大阪府南部広域防災拠点
          [ 開会式 ] 午前9時
          [ コース ] 泉南市りんくう南浜周辺
          [ 対象 ] 健康で、各参加種目を走ることが可能な者

          泉南マーブルビーチ・恋人の聖地ハートモニュメント

          2018/08/07(火) 15:08

          りんくうタウンへの誘客、周辺エリアの周遊性向上と滞留時間の延長をめざす、恋人の聖地魅力創出事業として、市内にあるマーブルビーチへハート型のモニュメントを設置しました。
          マーブルビーチは、白い大理石を敷き詰めた珍しいビーチ。大阪府では初めて「恋人の聖地」に認定され、白いビーチに映えるハートのモニュメントには、"Sennan Marble Beach"(せんなんマーブルビーチ)と"always with you" (いつもあなたと)の文字の白い浮彫が施されており、 週末には多くのカップルや家族連れでにぎわう人気のフォトスポットになっています。
          また、この恋人の聖地モニュメントは、大阪府が推進する【大阪ミュージアム】の魅力創出モニュメントとして大阪府より認定されました。

          ボルダリングに挑戦したよ!

          2018/03/28(水) 09:35

          このたび、ふるさと納税制度の寄附金を活用し「安心して子育てできる体制の整備及び強化に関する事業」として、なるにっこ認定こども園にボルダリング設備が設置されました。
          ボルダリングとは岩登りの形式の1つで、東京オリンピックではスポーツクライミングとして新種目になる注目の競技です。次につかむ石やルートを臨機応変に考えるため、思考力とバランス力が鍛えられるそうです。
          ゴールまでたどり着けたときの達成感と楽しさは、子どもたちのはじけるような笑顔から伝わってきました。子どもたちからは「ふるさと納税ありがとう!」の声が聞こえてきました。

          3件中1~3件表示