お礼の品掲載数No.1ふるさと納税サイト よくある質問(FAQ)

          チョイス公式ポイント導入自治体 詳細

          滋賀県近江八幡市ポイント残高 : 

          お礼の品をさがす

          該当のお礼の品:
           件

          はじめての方へ

          滋賀県近江八幡市からの使い道情報

          市内の地場産業の振興や地域の活性化に役立てます

          2018/06/10(日) 21:37

          近江八幡産の農畜水産物(江州水郷野菜、近江牛、豊浦ねぎ、佃煮、ふなずし等の琵琶湖水産加工品)をはじめとする特産品の生産向上と消費拡大を図るなど、近江八幡の魅力「近江八幡ブランド」を全国に発信していきます。

          子どもたちや皆が安全安心に暮らせる各事業

          2018/05/21(月) 14:36

          防災拠点となるコミュニティづくりや、学校などの教育施設や、スポーツ・レクリエーション施設など既存施設の活用実態を十分配慮し、効率的なまちづくりの視点から充実した公共施設の整備に取り組みます。
          JR駅周辺の整備により交通拠点施設の整備を推進するとともに、交通網の強化を図り、市民バスの運行事業など、すべての人が気軽に外出できるよう、交通整備を進めていきます。

          岡山コミュニティエリア整備事業のご案内

          2018/04/05(木) 11:32

          岡山コミュニティエリア整備事業へのご寄附を受付けております。
          資料をお送りいたしますので近江八幡市役所ふるさと納税推進室(0748‐36-5587)までお問合せください。
          ※システムの都合上、ネットからのご寄附は現在受付けておりません。
          ※通常のふるさと納税とはお礼の品が異なります(市外の方は通常の半分のポイント、市内の方はお礼の品はございません。)

          【事業概要】
          東日本大震災などの大規模災害発生時には、行政は先ず人命の安全確保、救助が最優先されることから、いち早く市内各地域の被災状況を把握し有効な対策を迅速に実施する必要があります。コミュニティエリアでは、学区住民の1割の避難を想定するとともに、ライフラインの復旧や救援物資が届くまでの3日間の避難生活が出来るよう、電気、水の確保とトイレ等の使用が可能となるよう整備するものです。(詳細は近江八幡市のホームページをご覧ください)

          3件中1~3件表示