お礼の品をさがす

該当のお礼の品:
 件

はじめての方へ

庄内町のすべての寄付金の活用報告

“月山鱒(ガッサーモン)”プロジェクト

2022/04/06(水) 14:34

月山鱒の会では、特別な配合の餌を与え手間暇かけてヒレまで綺麗に育てた美味しいニジマスに、日本百名山のひとつで本町に山頂のある霊峰「月山」の名を冠した「月山鱒(ガッサーモン)」と命名し、ご当地サーモン化を目指しています。
養殖業未経験ながらも日々奮闘する彼らのため、町としても施設の課題である渇水期や厳冬期の取水不足の問題を解決し、施設運営の安定化を図ることで「月山鱒」のご当地サーモン化に向けての後押しをしていきたいと考えています。

子供たちの夢を育て、応援できる環境を!

2018/07/07(土) 13:08

「東北から世界を駆け抜けろ!目指せF1レーサー」と題して、庄内町にある東北最大級のカート場を舞台に、子供がF1レーサーを目指せるような環境を整えようと、平成29年12月から募集を開始し、目標金額を達成しました。

皆様からお寄せいただいた寄附金で、大人用カートを6台とジュニア用カート3台を購入しました。
子供から大人まで夢を持ち、夢を応援できる環境を目指して、今後はジュニアカートスクールの開催などを展開していく予定です。

8月4〜5日には、全日本カート選手権東地域第4戦も開催されますので、お近くにお越しの際はぜひ足を運んで、カートの魅力を間近で感じてみてください。

庄内総合高校体操部の全国高校総体出場が決定!

2018/07/06(金) 15:04

庄内町にある唯一の高校「庄内総合高校」体操部の練習環境整備を目的に、平成29年7月から「あなたの応援で育てよう!未来の五輪選手」と題して寄附受付を開始し、目標金額を達成した本事業。

皆様からお寄せいただいた寄附金で、着地用マットやトランポリンなどを購入し練習環境の整備を行いました。
部長の野坂さんは「今までのものよりも安心して着地をすることができるようになり、より練習に身が入るようになりました。」と話し、庄内総合高校体操部は、平成30年度全国高校総体への出場が決まりました。
体操競技は、8月3日から静岡県草薙総合運動場体育館で開催されます。

3件中1~3件表示