お知らせ

ギフト券があたる『チョイストラベル』OPENキャンペーンのお知らせ

お礼の品をさがす

該当のお礼の品:
 件

はじめての方へ

山形県山辺町からの最新情報

  • 【2023年(令和5年)産米】山辺町自慢のお米の先行予約が始まりました

    2023/05/10(水) 14:00

    今回は人気のはえぬき・つや姫・雪若丸のお米の特徴をご紹介いたします。

    【はえぬき】冷めても食味が落ちることなくパサつかないのでお弁当やおにぎり、炊き込みご飯や酢飯等に最適なお米です。
    【つや姫】甘み・旨味・口当たり・粘り気など、お米全体の味のバランスが良いことが特徴です。
    【雪若丸】しっかりした粒感・際立つ白さとツヤ、そして弾力を感じられる噛み応えのある新食感のお米です。

    豊かな水源に恵まれた山形盆地で、丹精込めて育まれた美味しい新米を是非ご賞味ください。
    また、玄米やパックライス等、ラインナップも豊富に取り揃えておりますので、ページ内をご覧ください。

    山形県山辺町のふるさと納税はこちら

  • 「まんだらの里・雪の芸術祭」

    2023/02/27(月) 10:25

    令和5年2月11日、山辺町作谷沢地区にて「まんだらの里・雪の芸術祭」が3年ぶりに開催されました。

    雪で造られた特設ステージでは歌や踊りが披露され、澄みきった夜空には花火が打ちあがり、進行の合図とともに約300個のランタンに火が灯されました。

    赤・緑・ピンク・薄紫など、色とりどりのランタンは、ゆっくりと空高く舞い上がり、一面銀世界の会場は、優しい歓声と幻想的な世界に包み込まれました。

    暦の上では春。梅の開花や早生の桜の開花が聞かれる頃となりましたが、是非一度、雪国の芸術祭へもお越しくださいませ。

    山形県山辺町のふるさと納税はこちら

2件中1~2件表示