お知らせ

ギフト券があたる『チョイストラベル』OPENキャンペーンのお知らせ

2021/12/31 (金) 17:29

海はないけど、川も山もある。

怒涛の2021年も終わろうとしています。今年も色々と思いを巡らせたものです。

海がないから海の幸がない。海がないからサーフィンできない。海がないから水平線が見えない。
時折、ないもの探しをやってしまいます。
 全国の自治体さんは、みんな個性があって羨ましい。といつも思います。
そして、三股にしかないものは⁉︎みまたブランドとは⁉︎とも考えます。

癒してくれる川がある、泳いでもベトベトしない川遊びもできる、美味しい水を作ってくれる山がある、山からの日の出は何だか神々しい。
当たり前で気づかないけど凄い暮らしがあるじゃん。最近、思います。

みまたにしかないものは⁉︎
最近、そんなもの探す必要はないんじゃないかなぁと思います。

みなさんとの出会いは縁です。
ずっとみまたに住もう、みまたへ行ってみよう、三股町へふるさと納税をしよう、そう思ってくださるのは、何かのご縁が始まりです。
目立ったものはないかもしれませんが、ここには、暮らしに染み渡る風景や豊かなひとが住んでいます。
それで良いのではないかと今日も自問自答しています。

答えのない話を最後までお読みいただきありがとうございました。これは個人の意見です。

みなさま、健やかな新年をお迎えください。

応援ありがとうございます!

最新の記事

月別アーカイブ

三股町の人気ランキング

三股町の最新情報

もっと見る