お礼の品掲載数No.1ふるさと納税サイト よくある質問(FAQ)

          2021/10/13 (水) 11:59

          クリスマスシーズン限定!!国頭村産島みかん おお紅のご紹介

          国頭村のブログをご覧になった皆さま、新型コロナウイルス感染拡大に伴い長い緊急事態宣言が続いた地域もあったかと思いますがいかがお過ごしでしょうか。
          本日は、クリスマスシーズン限定の島みかん 大紅(おおべに)をご紹介したいと思います。

          大紅みかんの特徴

          鮮やかなオレンジ色が特徴の「おお紅」。
          ぎっしりと詰まった果肉はみずみずしく歯ごたえがあり、
          甘みと酸味のバランスがとれたとっても食べ応えのあるみかんです。
          年に一度、12月のクリスマスシーズンにしか収穫できない希少なみかん!
          沖縄では、“こたつミカン“の愛称で親しまれています。

          見た目は温州みかんに似ていますが、味は、温州みかんよりさっぱりとしています。
          もちろん!!甘さもしっかりとありますよ♪
          写真では種はありませんが、多少は種が入っております。

          実際にみかん狩りを体験しました

          ※みかん狩りを体験したのは2020年12月です。

          みかん畑へお邪魔させて頂き大紅狩りを体験!!
          「こうやって切ってよー」と切り方を教えてもらいます♪

          実際に自分で収穫たみかんをその場ですぐ食べてみましたが、
          甘さの中にもほのかに酸味も加わってとても美味しかったです!!


          農家さんには「遠慮しないでたくさんとって帰りなさいよー」
          とありがたいお言葉を頂き、人生初のみかん狩りはとってもいい体験となりました。

          今年の冬は こたつで沖縄みかん 、いかがですか?

          名前を聞くのは初めてという方も、種のあるみかんはちょっと・・。と言う方も沖縄の冬限定「大紅みかん」、是非ご賞味ください。

          応援ありがとうございます!