お知らせ

ギフト券があたる『チョイストラベル』OPENキャンペーンのお知らせ

2021/08/02 (月) 16:24

PR動画は…まさかの『手作り』アニメーション!?スマホアプリで動画の作成にチャレンジしてみたっ!

ふるさと納税PR動画  「犬の山~犬キャラの挑戦状~」

犬山市に関することについて「やってみる」ことで「スタディ」し、その魅力を発信する。ローカル冒険バラエティー「ワンスタ」。

今回は、外出自粛の「おうち時間」にスマホアプリを利用して…なんとっ!CM風?(映画予告風?)の「ふるさと納税PR動画(アニメーション)」の作成にチャレンジしました!!

初めてのアニメーション動画作成でしたが…20秒足らずの短い動画で、使った画像は500枚を超えています(※キャラ静止中の同画像を含む)。スマホアプリを使い、指でチョットずつ画像を動かして作成しました(笑)。←これを『手作り』と表現してます。
気まぐれで愛しい努力の時間が詰まった力作をご覧ください。

※動画内に出てくる問題の答えは、犬山市公式YouTube【ONECHAN】内の「ワンスタ」にアップされている動画の説明欄に記載があります。動画を見てから(できれば、ふるさと納税のお申込み後に…笑)ご確認ください。

犬山市の【特集】

ベビー用品  ☟画像をクリック☟

お肉類  ☟画像をクリック☟

動画   ☟画像をクリック☟

犬山市のページへGO!!  ☟バナーをクリック☟

ありがとうございます!何かと大変な日々ですが、共にがんばりましょう!!

犬山市の人気ランキング

次へ

前へ

犬山市の最新情報

もっと見る