2023/01/17 (火) 16:46

「ソーセージ」に込めた「メッセージ」

各種コンテストなどで賞を受賞し、専門家からの評価も高い【サイトウハム】さん。
本場ドイツ仕込みの技術で作る、本格的な無添加ハムや無添加ソーセージは「知る人ぞ知る」逸品揃いです。

そんな【サイトウハム】さんが、ハム・ソーセージ作りに込めている思いとは…?

【サイトウハム】さんの思い

生命(いのち)を大切に

「生命を大切に」…これがサイトウハムの理念です。
人は他の「生命」を頂いて自分の「生命」を維持しています。

食べて生きるという事は、人間以外の植物や動物の命をもらって生き永らえているという事なのです。
この「厳粛な自然の掟」を全ての発想の原点にしております。

与えられた生命を最後まで有効に使い切る。
命を絶つ代わりに全てを大切に使わせて頂く。
与えられたものに感謝しながら、「安全」で「安心」な食品を追い求めていきます。

安心へのこだわり

サイトウハムでは、「安心」と「安全」にこだわった無添加食品を製造しています。
創業当時から体にやさしい食品を作り、そのこだわりは「美味しさ」へとつながっています。
サイトウハムはこれからも「こだわり」を大切にしたいと考えています。

「ちがい」がわかるソーセージ

ポリポリくん

サイトウハムさんの商品の中でも、1番人気がある【ポリポリくん】です。

見た目だけでは「ちがい」がわかりにくいですが…
食べてみてください。全然「ちがい」ますよ!!

専門家も認める確かな技術で作るソーセージで、お肉本来のおいしさを活かしながら、食感を特徴的に仕上げた品です。

食感は「パリッと感」というか「ポリッと感」というか…その名のとおり【ポリポリくん】なんです。
味は、「燻製の香り」と「お肉の旨み」がしっかりと味わえる逸品で、サイトウハムさんからの「メッセージ」を感じる「ソーセージ」です。

食感と風味が「ビールに最適!」との声の一方で…
子どもにも人気があって、「冷めてもおいしい」ことからお弁当用としても重宝します。

※2023年1月時点で【ポリポリくん】を含む返礼品は、以下のとおりです。
 「27-3_ハム・ソーセージセットB」
 「15-27_ブレーメン(ハム・ソーセージセット)」
 「13-49_デリカギフト (ハンバーグ・ソーセージセット)」
 「19-3_ファミリー焼肉セット」
 「128-1_定期便 年6回 あか牛焼肉・すき焼き・ステーキ、豚しゃぶ、ソーセージ、ハンバーグ」
※売り切れ・品切れの場合は、ご容赦ください。
 

人気ランキングあて動画(前編)

人気ランキングあて動画(後編)

応援ありがとうございます!

犬山市の人気ランキング

次へ

前へ

犬山市の最新情報

もっと見る