利用率No.1ふるさと納税サイト よくある質問(FAQ)

2019/06/20 (木) 12:19

「おぼらだれん。」鹿児島県徳之島町です。


みなさん、きゅうがめら(こんにちは)。

鹿児島県徳之島町ふるさと納税です。


鹿児島県徳之島は2020年の世界自然遺産登録に向けて、島の稀少動植物の保護に力を入れています。


特に世界でも徳之島と奄美大島にしか生息していない「アマミノクロウサギ」は、島の山間部で暮らしていて、夜になるとエサを求めて道路沿いに姿を見せることもあります。


車を見るとお尻をふって威嚇しますが、それがまたかわいらしい姿です。

ぜひ、徳之島を夜間運転される場合は、彼らに気をつけて、ゆっくりと道路を走行下さい。

「おぼらだれん。」と言う言葉が増えました。


ふるさと納税の業務をしていると、自然と「おぼらだれん。」と言うことが増えてきました。

全国各地からあたたかい“想い”を頂き、徳之島がますます元気になっています。

島にたくさんの“笑顔”をありがとうございます。


おぼらだれん。

あたたかい想いをおぼらだれん。(ありがとうございます。)

企画課ふるさと思いやり応援推進係 H

平成28年度からふるさと納税を担当しています。町内の農家さんや事業者さんとたくさん出会い、島には魅力的な果物・野菜、特産品がたくさんあることを知りました。これからも全国に島の魅力をお伝えします!

最新の記事

月別アーカイブ

徳之島町の人気ランキング

次へ

前へ

徳之島町の最新情報

もっと見る

徳之島町のおすすめ投稿

寄附するリストに追加できません。

この自治体は一回の寄附で1つのお礼の品しか申し込みができません。

閉じる 寄附へ進む

地域を応援するあなたの気持ちを、ボタン1つで気軽に自治体に届けるものです。記事を読んでエールを送りたいと感じたら、ぜひ応援をしてみてください。あなたの応援は自治体のエネルギーとなります。