2024/04/24 (水) 11:21
もうすぐ満開!うらかわ優駿さくらロード
こんにちは!浦河町ふるさと納税担当のマリリンです♪
長かった冬を越えて浦河町にもようやく桜の季節が到来です。
浦河町西舎(にしちゃ)にある「うらかわ優駿さくらロード」は1kmに渡り約1,000本のエゾヤマザクラが連なる美しい桜並木です。
浦河町では、皆さまから寄せられた「ふるさと納税」を活用し、この桜並木の保全を行っています。
今回は、”千本桜”とも呼ばれ親しまれている「うらかわ優駿さくらロード」の開花状況をお知らせいたします♪
4月23日(火)の様子です。
二分咲きといったところでしょうか。
今週末~GW中にかけて、見頃、満開を迎えそう。
今年のGWはぜひ浦河町にお越しください♪

また、5月3日・4日には桜並木のすぐそばにある「うらかわ優駿ビレッジAERU」中庭で、「桜まつり」も開催されます。
ダンスなどのステージイベントや、美味しい地場産品を使ったフードの販売、桜の木でつくる木工ワークショップなどイベントが盛り沢山★
詳細はブラウザから「うらかわ桜まつり」で検索して特設サイトをご覧ください。

浦河町のふるさと納税の返礼品の中には、春が旬のサクラマスを、「うらかわ優駿さくらロード」の桜の枝(剪定で出たもの)をチップに使って燻した美味しいスモークサーモンがあります。
ぜひご賞味いただき、春の浦河に思いを馳せていただけましたら幸いです。

マリリン
2023年4月からふるさと納税の担当になりました☆浦河町の近況やオススメ返礼品情報を発信していきます!