2023/07/31 (月) 10:53

【まちの話題】「うらかわ馬フェスタ2023」が開催されました!

7月29日(土)・30日(日)JRA日高育成牧場特設会場にて、4年ぶりに「うらかわ馬フェスタ2023」が開催されました!
このイベントは、馬をテーマにしたお祭りで、優駿の里として知られている浦河町ならではのイベントです。

1日目は炭火でジンギスカンを楽しめるカントリーパーティーが開催され、沢山の方がビールを片手に、新郎新婦が馬車で登場する馬上結婚式や、お笑い芸人・アキラ100%のお笑いライブ、貴重な競馬グッズのオークションを楽しみました。

2日目はJRAによるホースショーや、JRAの砂馬場コースを人間がリレーで競争する「ウラカワサマーダッシュ」が開催され、暑い中多くの観客が集まりました。
また、ものまね芸人・神奈月のお笑い&トークライブが開催され、300を超えるものまねレパートリーの中から、井上陽水やTUBEをはじめ、十八番のプロレスラー武藤敬司のものまねで会場は大盛り上がりとなりました。

各地の馬キャラが参戦した「全日本馬キャラダービー」(芝直線70メートル、ハンデ戦)には、JRAのターフィー、ホッカイドウ競馬のホクトくん、ナナセちゃん、ばんえい競馬のリッキー、浦河町のうららん、かわたんの6体がエントリー。
結果は前回の覇者ターフィーが前回に続き1着となりました!
(両端の美女は今年のミスシンザンである下向さんと大道さん)

来年はぜひ「うらかわ馬フェスタ」を見に来てくださいね!

応援ありがとうございます!

浦河町の人気ランキング

次へ

前へ

浦河町の最新情報

もっと見る