お知らせ

ギフト券があたる『チョイストラベル』OPENキャンペーンのお知らせ

2023/07/26 (水) 13:44

【新人職員が更新中!】長野県須坂市ふるさと納税の最新情報を【こっそり】お知らせいたします♪

須坂市のサウナー公務員です。こんにちは。
ふるさとチョイスをご覧の皆様、こんにちは。
当市では、ふるさとチョイスをご利用の皆様に、須坂市の魅力をもっともっとお伝えしたい!と思っています!!
返礼品のページや自治体からのお知らせなどで、お伝えしきれない情報が本当にたくさんあるんです…!
長野県須坂市のことを、もっと多くの皆様に知ってほしい…!伝えたい…!
そんな思いからこういったブログを作成することにしました!
市公式noteではがっつり名前を出しているのですが、「え、大丈夫…?」と家族に心配されたので、いったん【サウナー公務員】と名乗りますことをご了承ください。(いつの間にか名前が変わっているかもしれません笑)
サウナー公務員が作成する記事には、本記事のようにピンク色の看板画像を使用しています。(桜の名所100選にもえらばれた、臥竜公園の桜をイメージしています)
市役所のお昼休みの時間を使って【こっそり】ブログを作成していきます♪
今回はサウナー公務員による情報発信投稿第一弾です!【こっそり】ご覧ください♪

【本気(マジ)】チョイスPayを拡大させたい!!!

皆さんは「チョイスPay」ってご存じですか?
サウナー公務員は、市役所に入って、ふるさと納税の業務に従事してから初めて知りました。笑
チョイスPayとは、トラストバンク様が独自開発したスマホアプリで、体験型(現地決済型)ふるさと納税の一種です。
アプリ内で寄附を行うと、寄附の対価として、寄附先の自治体での決済にのみ使用可能な「チョイスPayポイント」が付与されます。利用イメージとしてはPayPayに近いものがありますが、ふるさと納税が絡んでいます!
(例:アプリ内で長野県須坂市にご寄付いただくと、長野県須坂市のチョイスPay加盟店でのみ利用可能な電子ポイントが付与されます)
チョイスPayについての詳しい内容については下記をご覧ください♪

なんだかとっても便利そうなチョイスPayですが、長野県須坂市においての加盟店数は、今月1先増えて、「4先」のみとなっています…(2023年7月26日現在)
長野県須坂市のチョイスPayについては下記の画像をクリック(タップ)してみてください…

チョイスPay…とってもいいサービスだと思うんですけどね…
せっかく観光で須坂市に来てくださった皆様に、ふるさと納税を利用して、現地でのお買い物や体験を、よりお楽しみいただきたい…!
そんな思いから、現在当市では加盟店拡大に向けた取り組みを実施中です!
事業者様と直接交渉し、チラシやレジ操作手順書等はすべて手作り。決済専用のQRコードを設置するパネルまで市のほうでご準備しております!!!
市内の観光農園やペンション、飲食店など、これから幅広い分野の事業者様へご案内予定です♪
いつかまた、気が向いたときに当市のチョイスPayのページをのぞいてみてください!
その時に、「え、●件に増えてるじゃん…!」と思っていただけるよう、当市ふるさと納税担当者一同、力を合わせて頑張ります!!!
※あ、あの…このブログを読んでくださっている皆様も、ぜひ須坂市へ遊びに来てくださいね…!?!?待ってますからね…!?!?
※このブログがいいなと思ってくださったら、「応援する」をポチッ!!!

え、お、応援してくださるんですか…!?!?ありがとうございます…!ありが

総務部 政策推進課 ふるさと納税推進係 サウナー公務員

須坂市のサウナー公務員です。こんにちは。2023年4月より長野県須坂市役所へ入庁しました。社会人としては7年目です。そうです、中途採用です。普段は長野県須坂市ふるさと納税公式noteにて、毎営業日記事を作成しています。(お昼休みにこっそり書いています…)「え、ふるさと納税に全然関係ない記事書いてるじゃん…!」と思われるかもしれません。上司からは自由にやっていいと指導を受けているので、記事の約7割がふるさと納税に関係ない記事です。プロフィール画像が「かんなちゃん」ですが、私の顔写真がなかったもので…

最新の記事

月別アーカイブ

須坂市の人気ランキング

次へ

前へ

須坂市の最新情報

もっと見る