お知らせ

ギフト券があたる『チョイストラベル』OPENキャンペーンのお知らせ

販売からじつに64年。オリオン ザ・ドラフトが、 大幅リニューアルに踏み切りました。

沖縄の人が本当にうまいと思う味を目指して、 延べ15,301人の沖縄県民に調査を実施。 導き出された味を実現するために、製法を新しくしました。 ちょっと驚くほどスッキリと、飲みやすいうまさへ。 沖縄で生まれ、沖縄とともに歩みつづける 私たちだからできることを、これからも。 新生ザ・ドラフト、 ぜひ今夜おうちで、大切な人とお試しください。

オリオン ザ・ドラフトは、1960年に沖縄で生まれ、沖縄の「おいしい」を形にしながら、
沖縄と一緒に変化し育ってきました。
今回のリニューアルでは、これまで以上に調査を重ね、より沖縄県民の嗜好にあわせた改良を行いました。
具体的には、やんばるの水で仕込み、余計な雑味を取り除く新たなろ過製法を採用することで、
よりスッキリ、より飲みやすい味わいを実現しています。

パッケージデザインは、オリオンロゴを堂々と配置し、オリオンビールを代表するブランドであることを表現しています。
また、これまでのデザインで受け継がれてきた、太陽の赤、海の青、空の水色、ビールの黄色の4色カラーで輪を描き、沖縄の言葉“ゆいまーる“が意味する、人と人との絆・繋がりを表現しています。

新しくなったオリオン ザ・ドラフトと共に、毎日の生活の中でふっと肩の力を抜いて、
自然体な自分でいられる楽しい時間をお過ごしください。

オリオン ザ・ドラフトビール(350ml×24本)

よりスッキリ、飲みやすい味わいに!

オリオン ザ・ドラフトビール(350ml×24本) オリオンビール

19,000円以上の寄付でもらえる

詳細

【大人気商品 オリオンドラフトビールがさらに進化してリニューアル!】

言わずと知れた、沖縄のビール「オリオンビール」♪

オリオンドラフトビールが新商品 「オリオン ザ・ドラフト」に進化してリニューアル!
厳選された麦芽使用によるコクと豊かな香りの沖縄の定番ビールです。
新たに加わった大麦がさらにコクの深みを実現しました。
沖縄旅行に来られた方が、居酒屋で頼むものと言えば…?そう!オリオンビール!
自宅でつまらない休日を過ごす、沖縄に行きたいけど旅行に行けない…

そんな時は自宅でオリオンビールを片手に、エイサーを見ながらプシュッと一杯!南国気分を味わってください♪

サイズ・容量違いのオリオン ザ・ドラフトビールはこちら

600年余りも経過している歴史ある世界遺産「中城城跡」の修復等を行い後世に残すため、城跡の保存に活用させていただきます。

子供たちの目標に向かって、みんなと協力して行動できる健全育成を目指して取り組み、将来を担う子どもたちに適した教育環境の整備を進めます。

将来に向けた魅力あるむらづくりのために村長が寄附金の使い道を決定させていただきます。