お知らせ

ギフト券があたる『チョイストラベル』OPENキャンペーンのお知らせ

ふるさと納税で行く【ここは押さえておきたい!恩納村旅行特集】

那覇空港から車で約1時間。沖縄県北部の恩納村は、西側のほとんどが海に面した県内有数のリゾートエリア♪抜群の透明度を誇る海には豊かな生態系が育まれ、海岸線沿いは沖縄海岸国定公園に指定されています。

東シナ海を一望できる絶景スポットのひとつ、真栄田岬。水平線に沈む夕日を見ることが出来て、ムードも満点!
真栄田岬のすぐ裏にある裏真栄田ビーチも、人で賑わう真栄田岬とは違い地元の人に親しまれる穴場スポットです。
海中はもちろん、海上からもその青い海の美しさをお楽しみください。

言わずと知れた沖縄本島の人気ダイビングスポット青の洞窟は、真栄田岬にあります。
陽の光が透明度の高い海中を通り、石灰質の白い海底に反射することによって、洞窟内に青い光を照らしています。
青い海中に映えるカラフルな魚たちをぜひその目でご覧ください!

海以外にもたくさんの楽しみがある恩納村!
地域に脈づく伝統芸能・サンシンや伝統エイサーなど、地元の人が伝える沖縄の自然、文化、生活に触れることができます。
※要事前予約

琉球ガラス体験やシーサー作りなど、沖縄の伝統に触れる機会も!
恩納村で過ごした思い出として、ぜひ体験してみては?

沖縄本島の南北を繋ぐ、人気の絶景ドライブルートである国道58 号線にある「おんなの駅 なかゆくい市場」は、恩納村の美味しい農水産物や、絶品ローカルグルメが集まる人気の産直市場です。
恩納村で養殖されている新鮮な海ぶどうや、トロピカルフルーツを使ったスイーツ、最近話題のスパイスカレーなどもありますので、ぜひお試しを!

沖縄の方言で「赤い太陽の崖」という意味であるアカディーダバンタは、国道58号線沿いにあります。その名の通り、夕暮れ時には東シナ海に沈む太陽が大変美しい絶景スポット。
美しい風景を眺めながら南国の空気に包まれて、身も心も緩やかに満たされていく…♪

前兼久ハーリー

100年以上続く前兼久ハーリー。
豊漁と航海安全を祈願する爬龍船競漕で、恩納村では前兼久漁港で毎年旧暦の5月4日に行われています。

美ら海花火大会

10月に恩納村で開催される花火大会。
当日はライブステージなども開催され、会場を盛り上げます!

恩納村旅行クーポン一覧