お知らせ

ギフト券があたる『チョイストラベル』OPENキャンペーンのお知らせ

国頭村オススメの返礼品特集

お肉や、果物や国頭村オリジナルグッズ等、あなたのお気に入りが見つかるかも!?

希少な動植物が数多く生息・生育する村【くにがみ村】

国頭村は村の約84%が亜熱帯林で覆われ、ヤンバルクイナや、ノグチゲラ等、国の天然記念物に指定されている動植物が数多く生息・生育しています。

世界でも貴重な希少種・固有種の保全に重要な地域として認められ、令和3年7月26日に「世界自然遺産」にも登録されました。

今回はそんな国頭村からオススメの品をご紹介します。

訳ありなのは見た目だけ!「燦々マンゴー®」訳あり品1.5Kg

今回お届けする商品、<【樹上完熟】燦々マンゴー【訳あり品1.5Kg(3~6玉)】>は、
サイズ規定外や⿊い斑点やキズ、⾊付きにムラがある等、贈答用の規格から外れてしまった商品ですが、どれも安⼼してお召し上がり頂けるとても美味しいマンゴーです。

自然のものですので、どうしても出てしまう規格外品ですが、どれも1つ1つ大切に愛情いっぱいに育てたマンゴーです。
是非この機会にふるさと納税でご堪能ください。

その他国頭村のマンゴー

幻のお肉「国頭イノブタ」 

豚と猪(リュウキュウイノシシ)のクオーター。

はるひろ牧場は沖縄本島最北端にある辺戸岬の近くにあり、放牧飼育で自然に最も近い環境で育てています。
一般的な飼育方法と比較すると、運動量が多くイノブタ達にストレスを与えずに広大な敷地でのびのびと育つこと、牧場の横は海に面している為、海から潮風を受けミネラルを含んだ土壌も上質なお肉を作る要因ではないかと考えております。

イノシシとのかけあわせでクセがあると思われがちですが、一度食べるとお肉の旨味、脂の甘みのとりこになる事間違いなし。
国頭村内でも中々食べる事の出来ない貴重なお肉です。

その他イノブタの品

【無添加】沖縄のサバ「グルクマ」セレクション

グルクマとは奄美地方や沖縄本島周辺の海域に生息するサバ科のお魚で、スズキ目・サバ科に属するため、鮮度維持が難しく、いわゆる「アシが早い魚」として扱われ、これまであまり流通されていませんでしたが、
この度グルクマの鮮度維持が実現したことによって、商品開発が実現しました。

ご飯のお供に、おつまみに是非ご賞味下さい。

成長記録が贈られる! "サンゴ株主" プログラム

海に入れない方や国頭村に来られない方でもサンゴ保護の一員となってほしい。自然豊かな国頭村の未来を守りたい、そんな想いをカタチにしたプログラムです。

ドラマにも登場しました!沖縄のシナモン からぎ

すっきり爽やか!沖縄のシナモンティー
からぎ(カラギ、カラキ)は、オキナワニッケイと言われる沖縄に自生するシナモンの一種。
テレビやドラマでもたびたび登場する昔ながらの健康茶です。

その他「からぎ茶」

沖縄やんばる産の緑茶使用。道の駅カフェがつくるチーズタルト

国頭村の新たな特産品開発プロジェクトから生まれた ”やんばるのあしあと" シリーズ。
やんばるならではの材料である おくみどり茶 を使用してつくられたのが「おくみどりのチーズタルト」です。
タルト生地に茶葉の粉末をふんだんに使用しており、お茶のほのかな苦みと濃厚なチーズの相性が抜群!村内外からリピーターが多い逸品です。

その他 焼き菓子

国頭村でのんびりゆったり癒しのひと時を

「オクマ プライベートビーチ & リゾート」が位置する北部やんばる地域は、国⽴公園に指定され、世界⾃然遺産を
めざしている⽴地になります。⼤⾃然に抱かれながら、ゆったりとした⾄福のひと時をお過ごしください。