お知らせ

ギフト券があたる『チョイストラベル』OPENキャンペーンのお知らせ

世界自然遺産の島「屋久島」で生まれた、本坊酒造の本格焼酎

年間10万人以上の観光客が訪れる海上のアルプス『世界自然遺産の島 屋久島』。 本坊酒造がここ「屋久島」で焼酎造りを開始したのが1960年。以来50年以上に渡り、屋久島に根ざした焼酎蔵として「屋久島伝承蔵」は歩んできました。 伝統的な手造り甕仕込みにこだわり、手造り麹、蔵を設立する前の明治20年より現存する古甕での仕込みなど、屋久島の大自然に包まれた中で稀少な本格焼酎の逸品を生み出しています。 屋久島限定の焼酎も屋久島町ふるさと納税では取り揃えています。是非チェックしてください♪

屋久島産手造り甕壷仕込み芋焼酎「水ノ森」

屋久島 島内限定販売の芋焼酎「屋久の島」

屋久島産手造り甕壷仕込み芋焼酎「屋久杉」

屋久島産手造り甕壷仕込み芋焼酎原酒「原酒屋久杉」

屋久島産手造り焼酎「大自然林」

大自然林 芋

大自然林 麦

屋久島産甕仕込み・甕貯蔵芋焼酎原酒「無何有」

焼酎以外のお酒も取り揃えています!

寄附金を使って、新たに海の環境保全活動をスタートしました!

環境保全に関する取組で、山や森の保全を目的としたものが多く取り組まれてきた屋久島で、ふるさと納税の寄附金を使って、新たに海の環境保全活動をスタートしました。
太古から続く類い稀な自然環境。海から山が一つの川でつながって、水の流れによって生命の循環が肌で感じられる島。
この美しい自然を守り、屋久島の文化と産業を未来の世代に繋いでいきます。

あなたのふるさと納税で屋久島を支えてください。