お知らせ

ギフト券があたる『チョイストラベル』OPENキャンペーンのお知らせ

\10,000円以下!/お手軽返礼品特集

「ちょっと日之影町に寄附してみようかな」
そんな時に寄附しやすい10,000円以下のお手軽な返礼品を集めました!
バラエティに富んだ日之影町の返礼品をぜひご覧ください♪

【寄附額:5,000円】ちょっとお試し!

1袋だけの少量ですが、寄附額5000円はかなりお手頃!
ちょっとお試しにピッタリのお品をピックアップしました。

藤六穀(1袋・300g)【TT005】【一般社団法人 ツーリズム高千穂郷】

当返礼品は【世界農業遺産:高千穂郷・椎葉山地域共通返礼品】として採用させていただきました。
世界農業遺産認定「高千穂郷・椎葉山地域」の雑穀と棚田米をブレンドした六穀米です。
普段のお米と同じように炊くだけで雑穀米全体が薄紫色に染まり、美味しくいただけます。

犬のおやつ 鹿ジャーキー(1袋)【TT007】【一般社団法人 ツーリズム高千穂郷】

世界農業遺産認定「日之影町を含む高千穂郷・椎葉山地域獲れ」の鹿肉を使用したジャーキーです。
犬の健康に配慮した、保存料・調味料・着色料 無添加、高タンパク質、低カロリーの商品です。

【寄附額:8,000~10,000円】日之影ならではのお菓子

どれも日之影の特産品の柚子や抹茶が使われたこだわりのお菓子。
ほっと一息、ティータイムのお供にいかがですか?

クルミの夢(合計4袋:柚子1袋・抹茶1袋・黒糖2袋)【PT002】【パティスリーフォレスト】

8,000円以上の寄付でもらえる

詳細

ローストクルミをもっと美味しく上品なスイーツに。
波照間産黒糖を使った、ほのかに潮風感じる黒糖クルミ。
日之影産柚子と抹茶を使った2種類のシルキークルミシリーズ。

オーブンドーナツ(合計6個:日之影ユズ2個・日之影抹茶2個・発酵バターミルク2個)【PT001】【パティスリーフォレスト】

8,000円以上の寄付でもらえる

詳細

日之影産の柚子と抹茶を使った焼きドーナッツをはじめ、発酵バター香る焼きドーナッツの3種類がセットになった、日之影町の魅力たっぷりなスイーツセットです。

ソフトクッキーひの果(12個入) 【TR003】【旬果工房てらす】

10,000円以上の寄付でもらえる

詳細

日之影町産の果実を煮詰めたジャムをクッキー生地で優しく包みました。
移ろうひと時を、新しい食感と懐かしい味でお楽しみください。

【寄附額:10,000円】自慢の良質な農産物・加工品

めずらしい「紫もち麦」が使われたもち麦米や、日之影町産のお米を使った味噌などの加工品まで。
「日之影らしさ」を感じていただけるようなラインナップです!

<令和5年産>宮崎県日之影町産もち麦米(900g×5袋) 【AF001】【株式会社ひのかげアグリファーム】

10,000円以上の寄付でもらえる

詳細

世界農業遺産とユネスコエコパークの地で育まれた美味しいお米に、ポリフェノールたっぷりの紫もち麦をブレンドしました。
是非ご賞味ください!

手作り味噌セット(3種・4点)【MU006】【日之影町村おこし総合産業(株)】

11,000円以上の寄付でもらえる

詳細

地元産のコメを使用し減塩無添加で甘みのある味噌になっております。
味噌漬けにはしそ千枚漬け、ごぼう、大根、人参、生姜が付け込んであり、約1年程かけて熟成し美味しく仕上がっています。

【寄附額:1,000円】返礼品なしの応援寄附もあります!

返礼品なしの寄附も申込受付中です!
「ほんの気持ち」でも大変ありがたいです。
しっかりと日之影町のために役立たせていただきます!

≪返礼品なし・1,000円≫宮崎県日之影町への寄附【日之影町】【HN001】

1,000円以上の寄付でもらえる

詳細

※返礼品なしで1口1,000円単位でお申込みとなります。 ※
日之影町は、宮崎県の最北山間部に位置する人口約 3,300人の小さな町です。
九州の百名山に名を連ねる傾山などの山々と、深いV字型の渓谷が大自然の美を織りなし、町内に点在する集落では、神楽や農村歌舞伎、団七踊り等が伝承され、自然と農村文化の豊かな中山間地域です。
町の91%を山林が占める日之影町は、平成18年に、森林の持つ癒やしの効果が認められた「森林セラピー基地」に認定され、平成27年には、本町を含む「高千穂郷・椎葉山地域」の棚田や山腹水路が評価され、世界農業遺産に認定されました。
さらに、平成29年には、県北部の大分県と接する「祖母、傾、大崩山系」が、急峻な岩峰を有する独特な景観美や希少動物の宝庫として評価され、ユネスコエコパークに登録されました。
豊かな自然とともに暮らし、受け継がれてきた伝統文化を今なお守り続けている人々の営みがこの町には残っています。
今後も更なる地域振興を推進し、ふるさとを活性化することでみなさまの笑顔の輪を広げられるよう、いただいた想いを大切につないでまいります。

メルマガ会員募集中!最新情報をお届けします

宮崎県日之影町からオススメの返礼品など最新情報を定期的にお届けしています!
皆様のご登録を心よりお待ちしています。
*下のバナーをクリックすると登録フォームに進みます。

こちらの特集もチェック!

おかげさまで、日之影。 これからも日之影町をよろしくお願いします!