お知らせ

ギフト券があたる『チョイストラベル』OPENキャンペーンのお知らせ

\世界も注目!/ブランド和牛「宮崎牛」特集

今や日本だけでなく海外でも注目されている「宮崎牛」。
そんな上質で旨味溢れる宮崎牛をご自宅でじっくり味わいませんか?
日之影町がオススメする宮崎牛の返礼品を一挙にご紹介します!

「宮崎牛」ってどんなお肉?

宮崎牛は上質な霜降りの肉質、そして脂身の豊かな甘みのある味わいが特徴です。
肉の柔らかさ、そして肉に入るきめ細かなサシが一流の食材として日本、そして世界からも高い評価を受けています。
アカデミー賞のアフターパーティーでも宮崎牛が5度採用されるほど。
年々海外への輸出量も増え、宮崎牛への注目度が高まっています。

4大会連続で最高賞「内閣総理大臣賞」受賞の快挙!

5年に一度開かれる”和牛のオリンピック”とも呼ばれる「全国和牛能力共進会」。
令和4年に開かれたその大会で宮崎県は4大会連続での最高賞の内閣総理大臣賞受賞を受賞しました!
この結果は宮崎県の生産者たちのたゆまぬ研究と努力の結晶です。
日之影町の井植 計二さんの牛も「種牛の部4区繁殖雌牛群」において優等2席に入賞しました!
牛たちは宮崎という恵まれた環境でストレスなく、大切に育てられています。

【宮崎牛の様々な部位を食べてみたい!】

宮崎牛は部位によっても味わい様々。
色々な部位がセットになった返礼品で食べ比べを楽しんでみませんか?

宮崎牛 3D冷凍 食べ比べ 焼肉(合計600g・各100g×6)【MI015】【(株)ミヤチク宮崎加工センター】

24,000円以上の寄付でもらえる

詳細

人気の焼肉スライスで味わう宮崎牛。
ヒレも含めた合計6種類を食べ比べできる贅沢なセットです。
【3D冷凍とは】
普通の冷凍ではなく、多方面からの冷気(3D冷気)でお肉を包み込むように急速冷凍しています。
そのためお肉の中にできる氷の結晶が小さく細胞膜を傷つけません。
解凍時に出る肉汁が少なくなるので、美味しく頂けます。

【毎月宮崎牛が届く贅沢な定期便】

1回の寄附で複数回返礼品が届く「定期便」。
月に一度のご褒美に。宮崎牛を味わう贅沢な時間をお過ごしください。

【お手軽!寄附額一万円台の宮崎牛もあります!】

使いやすい宮崎牛のスライスや焼肉カットのお肉と、宮崎県産黒毛和牛の小間切れ肉がセットになった返礼品。
日常使いにもピッタリな組み合わせです。

自然豊かな地域で育った高千穂牛

宮崎牛と合わせて味わっていただきたいのが「高千穂牛」。
高千穂牛は宮崎牛と同等の厳しい条件(肉質等級が4以上の黒毛和牛等)をクリアした宮崎県西臼杵郡内(高千穂町・日之影町・五ヶ瀬町)で肥育されたブランド牛です。
牛にとってストレスなく過ごせる美しい自然環境が整った場所で、一頭一頭愛情込めて育てられた高千穂牛。
豊かな自然が育む良質な肉の味わいをぜひご堪能ください!

【高千穂牛の上質な肉の旨味が堪能できる焼肉・ステーキ】

肉の旨味が味わえる焼肉・ステーキの返礼品をご紹介!
まずは「塩」や「わさび醬油」で高千穂牛本来の旨味をご堪能ください。

高千穂牛 三角カルビ(500g)【MT012】【JAみやざき 高千穂牛ミートセンター】

25,000円以上の寄付でもらえる

詳細

一頭から数枚しか取れない希少部位の三角カルビ。
高千穂牛の三角カルビは脂が上質で美しい霜降りと脂身の甘さを味わっていただけます。
世界農業遺産認定地(日之影・高千穂・五ヶ瀬)で生産された「高千穂牛」の焼肉用牛肉です。
A4等級以上の厳選和牛をご堪能ください。

【おいしさぎゅっと!高千穂牛ハンバーグ】

高千穂牛で作った贅沢なハンバーグ!
ジューシーな味わいをぜひご家庭でお楽しみください。

高千穂牛 ハンバーグ(計10個・2個×5P)【MT005】【JAみやざき 高千穂牛ミートセンター】

11,000円以上の寄付でもらえる

詳細

「高千穂牛」を使用した旨味がぎゅっと詰まったハンバーグです。
焼くだけ簡単、そしてA4等級以上の厳選和牛「高千穂牛」が使われている贅沢な一品。

高千穂牛 ハンバーグの種(計1.8kg・900g×2P)【MT006】【JAみやざき 高千穂牛ミートセンター】

11,000円以上の寄付でもらえる

詳細

使いやすいハンバーグの種!
ご自分でお好きなサイズのハンバーグを作ることができます。
ハンバーグ以外にもロールキャベツやミートローフなど、様々なアレンジにご活用いただけます。
世界農業遺産認定地(日之影・高千穂・五ヶ瀬)で生産された「高千穂牛」を使用したハンバーグの種です。

宮崎牛・高千穂牛と一緒に味わってほしい!日之影町の返礼品

極上のお肉のペアリングに、日之影町のお酒やお米、調味料もご一緒にいかがですか?
日之影町ならではの様々な返礼品を取り揃えてます!

メルマガ会員募集中!最新情報をお届けします

宮崎県日之影町からオススメの返礼品など最新情報を定期的にお届けしています!
皆様のご登録を心よりお待ちしています。
*下のバナーをクリックすると登録フォームに進みます。

こちらの特集もチェック!