お知らせ

ギフト券があたる『チョイストラベル』OPENキャンペーンのお知らせ

全ては赤ちゃんのために〜安心・安全な日本製の肌着をお届けします。

1964年の創業以来、生地作りから縫製・検品まで一貫した国内生産を行う日本製ベビー服ブランド「PUPO」。 それは「大切な赤ちゃんに日本製の安心・安全で優しい肌着を着てすくすく元気に育ってほしい」という想いから。 私たちは日々、赤ちゃんのからだを第一に考えて、製品づくりに取り組んでいます。 ママたちの想いとともに、PUPOの肌着で赤ちゃんを守れますように。

赤ちゃんのコトを考えた高千穂町の返礼品〜PUPO

日本製ベビー服《PUPO》の特徴

Point1)生地作りから縫製・検品まで一貫して国内生産です。
タオル、ガーゼ生地、肌着生地はもちろん日本製。縫製、検品は宮崎県高千穂町内の工場にて行っています。

point2)創業以来ずっと赤ちゃんの肌着を作ってきたノウハウを活かし、赤ちゃんにやさしい肌着を作っています。

[吸水性と柔らかさを大切に肌着を作っています]
赤ちゃんはたくさん汗をかくので、吸水性に優れた生地を厳選しています。
また、お洗濯を繰り返しても柔らかさが持続する生地を使用しています。
汗をしっかり吸水し、柔らかな生地で赤ちゃんを優しく包み込みます。

[糸も生地も綿100%のものを使用しています]
新生児向けの肌着は、生地はもちろん、縫製する糸まで
お肌に当たるものは全て綿100%のものを使用しています。

PUPOの肌着のこだわり

① 生地

【特徴・こだわり】
★ 汗をしっかり吸う抜群の吸水力
★ 持続する柔らかさ
★洗濯に強い

産地の方と直接やり取りをして、生地の吸水性や風合いのチェックを行います。
自分たちでしっかり管理し研究しているからこそ、こだわりのある高品質な 生地が出来上がります。

② 縫製・検品

★新生児向けの肌着は、肌に当たる部分は全て綿100%の糸で縫製
★縫い目がお肌に当たりにくいフラットな縫製
★製品は自社工場で1枚1枚しっかり検品

もちろん、縫製・検品は全て日本国内で行っております。

③ デザイン

《赤ちゃんやママ・パパのことを考えた設計》
重ね着をしやすいような袖に設計したり、赤ちゃんの肌に負担が、かからないよう縫い目をフラットにしたり…
日々、工夫・改善を重ねています。

《カラーと柄》
繊細な赤ちゃんを優しく包み込むような優しいカラーを選定。
また、着せているママやパパがほっこりするような柄や日本製らしいシンプルで上品な柄を意識してデザインしています。

《ブランドネーム》
PUPOの肌着には、にっこりマークがついたブランドネームが付いています。

初めてのお母さんへ〜肌着の着せ方