利用率No.1ふるさと納税サイト

『大分むぎ焼酎二階堂』で至福のひと時を!

多くの焼酎ファンに愛される『大分むぎ焼酎二階堂』。日出町のお礼の品の中でもダントツの人気です。日出町の海山の幸とあわせて楽しんでみませんか?

日出藩の将軍献上品であった銘酒「麻地酒」の製法を生かし、じっくり熟成された『大分むぎ焼酎二階堂』。麦100%の芳醇な香りとまろやかな舌ざわりで、ともに食する料理の味を引き立てます。

定番から他では手に入らないレアな銘柄まで

【大分むぎ焼酎】二階堂25度2本セット(1.8L)

18,000円以上の寄附でもらえる

二階堂むぎ焼酎は、原料麦100%使用の本格麦焼酎。
選び抜かれた麦と、自然水を使用し、減圧蒸留機で製成しました。
芳酵な香りとまろやかな舌ざわりの優れた商品です。

【大分むぎ焼酎】二階堂20・25度セット(1.8L)

18,000円以上の寄附でもらえる

二階堂むぎ焼酎は、原料麦100%使用の本格麦焼酎。
選び抜かれた麦と、自然水を使用し、減圧蒸留機で製成しました。
芳酵な香りとまろやかな舌ざわりの優れた商品です。

【大分むぎ焼酎】二階堂吉四六・豊後路・やつがい3本セットB

31,000円以上の寄附でもらえる

二階堂むぎ焼酎は、原料麦100%で選び抜かれた麦と、自然水を使用し、減圧蒸留機で製成されたもので、芳酵な香りとまろやかな舌ざわりの優れた商品です。
二階堂ブランドのなかでも、なかなかお目にかかれないレアな銘柄である「吉四六(きっちょむ)」「豊後路(ぶんごじ)」「やつがい」の3本セットはいかがですか?

【大分むぎ焼酎】二階堂 焼酎倶楽部(2本セット)

16,000円以上の寄附でもらえる

「二階堂 焼酎倶楽部」は、原料麦100%の二階堂むぎ焼酎をほどよく熟成させ、より芳酵な香とまろやかな舌触りを実現した、少しモダンな二階堂です。
この通な逸品を飲まずして、二階堂ファンは名乗れませんよ。

219,000円以上の寄附でもらえる

二階堂むぎ焼酎は、原料麦100%で選びぬかれた麦と自然水を使用し減圧蒸留機で製成されたもので、芳酵な香とまろやかな舌触りの優れた商品です。
30本セットはいかがですか?

二階堂むぎ焼酎とともに味わいたい!日出町おすすめのお礼の品

【幻の高級魚】城下かれいのお造り(2~3人前)【旬は4~7月】

31,000円以上の寄附でもらえる

海底から湧き出る真清水のもとで育った、淡白で上品な味わいの高級魚「城下かれい」をご家庭でご賞味ください。

日出産とらふぐ刺身と鍋セット(2人前)【着日指定可】

43,000円以上の寄附でもらえる

別府湾に面した日出町、日比の浦でとらふぐの養殖をしています。
質の良いとらふぐをこの道30年の社長自らが捌き、てっさと鍋に仕上げます。

日出町大神のお刺身用活き〆車エビ(約400g)【着日指定可】

16,000円以上の寄附でもらえる

世界農業遺産に認定された国東半島の付け根に位置する、大分県速見郡日出町大神。この地で約40年間、成長に合わせ美味となるための「餌」や「水質」にこだわり車海老を育てています。養殖池は陸地にあり、外海の変化に左右されることが少ない環境にあります。今まで一度もウイルス感染することなく、抗生物質の使用も一切行っていません。

【高級料亭の味】城下かれい味噌

10,000円以上の寄附でもらえる

日出町が全国に誇る高級魚「城下かれい」の身を蒸して、そぼろにし、椎茸や山椒が入った店秘伝の味噌と練り合わせた逸品です。お酒の肴やご飯のお供に最適。

他にもまだまだあるよ!お酒にとってもあう逸品たち

日出町のその他の特集

【寄附金の使い道】「住むことに喜びを感じるまち」を目指したまちづくり

皆さまから頂いたご寄附は、以下の事業に活用させて頂きます。
(1)人材育成
(2)地域間交流
(3)地域文化伝承
(4)観光振興
(5)地場産業の育成
(6)健康づくり

寄附するリストに追加できません。

この自治体は一回の寄附で1つのお礼の品しか申し込みができません。

閉じる 寄附へ進む