お知らせ

ギフト券があたる『チョイストラベル』OPENキャンペーンのお知らせ

\イチオシ!/日出町のふるさと納税ご紹介!

大分県の中部にある海と山に挟まれた自然豊かなまち『日出町』。 ちいさな町の中にぎゅっと詰まっているおいしいもんや素敵な返礼品を大紹介!!

百年の恵み「おおいた和牛」

幾度となく日本一に輝いてきた豊後牛の歴史が始まって百年目の節目に、新たな和牛ブランド「おおいた和牛」が誕生しました。「おおいた和牛」は、品質の高い豊後牛の中でも美味しさにこだわった農場で育てられた肉質4等級以上のものだけを選んだ逸品です。風味豊かで、牛肉本来の味を楽しめる大分県を代表するお肉となっております。

肉のうまみを味わう「ステーキ」

おおいた和牛 サーロインステーキ180g×2【1223013】

19,000円以上の寄付でもらえる

詳細

「おおいた和牛」は、品質の高い豊後牛の中でも美味しさにこだわった農場で育てられた肉質4等級以上のものだけを選んだ逸品。
豊後牛の歴史が始まって百年目の節目に、新しい県産和牛ブランド「おおいた和牛」が誕生しました。
まろやかな口当たりと、とろける味わいをぜひステーキでご堪能ください。

1万円から楽しめる「おおいた和牛」

まずはお気軽に「おおいた和牛」、「豊後牛」を楽しんでみてはいかがでしょうか?日出町では、寄附金額1万円台からブランド牛を選んでいただけます。

おおいた和牛切り落とし(800g)【1098549】

19,000円以上の寄付でもらえる

詳細

おおいた和牛の「肩ロース」「バラ」の切り落としのみを選別し、800gご用意しました。200gずつ分けにしているので、使い勝手も良し。ほどよい脂で、すき焼き、肉じゃが、牛丼など、どんな料理にもマッチする事小間違いなしです。おおいた和牛の凝縮された味わいをぜひご堪能ください。

おおいた和牛サーロインステーキ(200g×2枚)【1089354】

25,000円以上の寄付でもらえる

詳細

ステーキといえば、サーロインを想像する人は多いと思います。見た目は少々脂っこく見えますが、一口噛めば肉汁がお口いっぱいに広がる至高のお肉、それがサーロインステーキです。大人気なステーキを是非ご家庭でも味わってみてください!

家族や仲間と焼肉に是非!

おおいた和牛 牛肉 食べ比べ セット A ( 上カルビ & 上ロース ) 計600g (300g×2種類) お肉 黒毛和牛 和牛 肉 焼肉 焼き肉 バーベキュー BBQ ギフト プレゼント カルビ ロース【1089358】

39,000円以上の寄付でもらえる

詳細

肉質4等級以上の「おおいた和牛」の焼肉にぴったりなセットです。
おおいた和牛のまろやかな口当たりと、とろける味わいをぜひご堪能ください。

おおいた和牛を余すところなく味わう『定期便』

大分むぎ焼酎「二階堂」

いたるところで湧水がうまれる名水の地、大分県日出町(ひじまち)。世に広く知られる「大分むぎ焼酎二階堂」のふるさとです。多くの焼酎ファンに愛される「大分むぎ焼酎二階堂」は、日出町のお礼の品の中でもダントツの人気です。

まずは定番の「大分むぎ焼酎二階堂」

大分のむぎ焼酎といえば、このオレンジ色のラベルを思い浮かべる方も多いと思います。まずはこの定番中の定番の銘柄を味わってみてはいかがですか?

大分むぎ焼酎 二階堂25度(1.8L)1本 AG28【1093456】

8,000円以上の寄付でもらえる

詳細

二階堂むぎ焼酎は、原料麦100%使用の本格麦焼酎。選び抜かれた麦と、自然水を使用し、減圧蒸留機で製成しました。芳醇な香りとまろやかな舌ざわりの優れた商品です。

ラインナップは豊富!

大分むぎ焼酎 二階堂 吉四六 瓶(720ml)AG03Z【1078130】

8,000円以上の寄付でもらえる

詳細

『吉四六(きっちょむ)』は、大分県の代表的民話の主人公の名前を冠し、大分麦焼酎を象徴しています。原料麦100%。選び抜かれた麦と、自然水を使用し、減圧蒸留機で精製しました。二階堂むぎ焼酎と比べ、比較的永く貯蔵。じっくりと熟成させ、特に香りを重視し仕上げられた最高級品です。

大分むぎ焼酎 二階堂 吉四六 つぼ(720ml)AG04【1078131】

9,000円以上の寄付でもらえる

詳細

『吉四六(きっちょむ)』は、大分県の代表的民話の主人公の名前を冠し、大分麦焼酎を象徴しています。原料麦100%。選び抜かれた麦と、自然水を使用し、減圧蒸留機で精製しました。二階堂むぎ焼酎と比べ、比較的永く貯蔵。じっくりと熟成させ、特に香りを重視し仕上げられた最高級品です。

大分むぎ焼酎 二階堂豊後路(720ml)AG02Z【1078129】

8,000円以上の寄付でもらえる

詳細

大分の古い国名の豊後を冠し、郷土色を強く打ち出した銘柄名。「二階堂豊後路」は、二階堂むぎ焼酎と比べ、比較的永く貯蔵。じっくりと熟成させ、特に香りを重視し仕上げられた最高級品です。

大分むぎ焼酎 二階堂 やつがい (720ml) AG05【1078132】

11,000円以上の寄付でもらえる

詳細

大分方言で八つの刻(現在の3時)に買いに行っていたので「八つ買い」といい、一日三度の食事をするようになって、のちに晩酌に飲む酒を「やつがい」というようになったことが銘柄の由来。二階堂むぎ焼酎と比べ、比較的永く貯蔵。じっくりと熟成させ、特に香りを重視し仕上げられた最高級品です。アルコール度数は30度と飲みごたえ抜群。地元・大分県でも入手困難な代物です!

大分むぎ焼酎 二階堂クリスタルフィート (720ml) AG43【1412011】

29,000円以上の寄付でもらえる

詳細

二階堂むぎ焼酎は、原料麦100%で、選び抜かれた麦と、自然水を使用し、減圧蒸留器で精製されたもので、芳醇な香りとまろやかな舌ざわりの優れた逸品です。

二階堂クリスタルフィートは、アルコール分が高濃度(40度)であり、熟成された芳醇な香りが特徴です。
特殊容器(クリスタル)を使用した逸品ですので、贈り物にもおススメです!!

大人気!ソニーの家電!

ソニー・太陽(株)は、日出町に拠点を置き、高品質なものづくりと障がい者雇用を大切にしています。
“ソニーの製品をつくることに、障がい者だからという甘えは許されない”というソニー創設者のひとりである井深大の思いを継承し、必要な配慮のもと、自身の持てるスキルと努力によって、障がいを感じない・感じさせない職場環境のなか、製品を利用される皆様の期待を超える品質とサービスを提供しています。

音楽業界のハイスタンダード「モニターヘッドホンMDR-CD900ST」

YouTubeチャンネル「THE FIRST TAKE」でも様々なアーティストが愛用しているヘッドホン。
世界の最先端技術を誇るソニーと、音創りを熟知するソニー・ミュージックスタジオが共同開発した完全プロフェッショナル仕様のモニターヘッドホン、それがMDR-CD900STです。原音をそのまま再現する音質、研ぎ澄まされた輪郭と音像。1989年の発売以来、数多くのレコーディングスタジオで愛用されている事実が、高い評価と信頼を証明しています。

モニターヘッドホン SONY MDR-CD900ST 高解像度 ヘッドホン オーディオ 音楽 高級 ソニー 仕事用 ビジネス 有線 高音質 プレゼント 会議 【1117919】

64,000円以上の寄付でもらえる

詳細

数多くのレコーディングスタジオで愛用されている音楽業界のハイスタンダード

ハイクオリティなヘッドホン

イヤホンモニター SONY MDR-EX800ST 高解像度 イヤフォン イヤホン オーディオ 音楽 高級 ソニー 仕事用 ビジネス 有線 高音質 プレゼント 会議 【1117920】

80,000円以上の寄付でもらえる

詳細

MDR-EX800STは、ステージユースのために開発された、インイヤーモニターです。
世界の先端技術を誇るソニーと、ライブの世界を知り尽くしたソニー・ミュージックスタジオが共同で開発。高音質はもちろん、ハードなパフォーマンスにも応える耐久性を備えています。
精緻な手作業による厳密な音質調整により、音響特性の個体差を少なく仕上げています。

モニターヘッドホン SONY MDR-M1ST 高解像度 ヘッドホン オーディオ 音楽 高級 ソニー 仕事用 ビジネス 有線 高音質 プレゼント 会議 【1117921】

112,000円以上の寄付でもらえる

詳細

世界の先端技術を誇るソニーと、音創りを熟知するソニー・ミュージックスタジオが共同開発した完全プロフェッショナル仕様のモニターヘッドホンです。
ハイレゾの高音質環境が整うなか、約4年半もの歳月をかけて磨き上げられた音質は、中域の骨太感と、全体の音が俯瞰できる音像を両立。音楽で重要な中域へのフォーカスをしつつ、低音域や高音域もしっかり聴こえます。

スマートロック「Qrio Lock」

Qrio Lockは、スマートフォンでカギを操作できるスマートロックです。
単にスマートフォンでカギを操作するだけではなく、家のカギに便利と安心をプラスしライフスタイルが、もっと自由になります。

Qrio Lock キュリオロック スマートフォンで操作できる スマートロック【1243410】

70,000円以上の寄付でもらえる

詳細

ドアのサムターンに取り付けることにより、スマートフォンでカギの解錠/ 施錠を行うことができるデバイスです。

アクセサリーでさらに便利に!

IoTブロック “MESH”

SONYのIoTブロック「MESH(メッシュ)」は、プログラミングでアイデアを形にできる製品です。
新しい仕組みを生み出す創造力や、身の回りの課題を解決する思考力など、これからの時代に必要な力を身につけることができます。
センサーやボタンなど、機能ごとに用意されたブロックを組み合わせるだけで、楽しみながら簡単にプログラミングが学べます。

誰でも手軽にプログラミングできる! IoTブロック “MESH” アドバンスセット(ブロック7種)【1101448】

112,000円以上の寄付でもらえる

詳細

シンプルでコンパクトな7種類のワイヤレスブロック。

「住むことに喜びを感じるまち」を目指したまちづくり

皆さまから頂いたご寄附は、以下の事業に活用させて頂きます。
(1)人材育成
(2)地域文化伝承
(3)観光振興
(4)地場産業育成
(5)健康づくり
(6)イベント開催
(7)子育て支援