お知らせ

ギフト券があたる『チョイストラベル』OPENキャンペーンのお知らせ

初めてふるさと納税をする方へ~ゆのまえプチっとふる納~

ふるさと納税をしてみたいけど、金額が高くてまだ手を付けられていない...。 そんな不安をお持ちの方におススメしたいのが「ゆのまえプチっとふる納」です! 9,999円以内のご寄附で返礼品をお選びいただけます。 控除額ギリギリまで寄附したいという方にもぜひおススメです。



10,000円未満の寄附で選べる地元名産品『球磨焼酎』

【有機オーガニック玄米焼酎】有機玄米完がこい(720ml×1本)

9,000円以上の寄付でもらえる

詳細

湯前町の属する人吉球磨地方は、熊本県の最南端に位置しており、九州山系の山々に囲まれた盆地にあります。盆地特有の寒暖差の激しい気候、その美しい山々から流れ出す日本三急流の一つである球磨川の水といった、豊かで特徴的な自然の中で育ったお米をもとに『球磨焼酎』は作られています。戦国時代に日本の地にたどり着いて500年、その歴史を受け継いできました。球磨焼酎は芳醇な香りと多彩な味のバリエーションがあるのが特徴で、世界的にも有数な焼酎ブランドとしても知られています。そんな伝統の味をお手頃な寄附でお楽しみいただけます。







10,000円未満の寄附で選べる湯前町の『美味かもん』

【令和5年産】ヒノヒカリ/くまさんの輝き/にこまる お試し食べ比べセット各300g×1(計900g)

4,000円以上の寄付でもらえる

詳細

湯前町には肥沃な大地の中で育った美味しい食べ物『美味かもん』がたくさんあります。人吉球磨の柚子を100%使用した『柚子胡椒』や、数々の受賞経験があり、全国的でも有名な『球磨の恵みヨーグルト』等、そのジャンルも豊富にあります。ふるさと納税を始めようと思っている皆さんに、まずはお試し感覚で『ゆのまえプチっとふる納』をご利用いただき、湯前の味をプチっとご堪能ください。