お知らせ

ギフト券があたる『チョイストラベル』OPENキャンペーンのお知らせ

自然豊かな熊本県湯前町で育った自慢の新米です!

【一般社団法人 湯前町農業公社】 「ぴかまる」は独特の粘りと軟らかさがあり、もちもちとした食感が魅力のお米です。 一般には出回っていない貴重な品種ですが、湯前町の自然豊かな環境で、正規の種もみから育て上げた安全安心なお米です。 【株式会社くまライス】 「ヒノヒカリ」は、粘りや甘味があり冷めても美味しいのが特徴です。 「にこまる」は、ふっくらもちもちとした炊き上がりと、粒ぞろいの良さが特徴のお米です。 天日でじっくり時間をかけ自然乾燥させた、風味豊かなかけぼし米との食べ比べをお楽しみください。

湯前町の4戸の農家が協力して、種から厳選し育て上げた貴重な品種「ぴかまる」です。丹精込めて育てました

湯前町農業公社の返礼品はこちら

湯前町産のお米の食べ比べセット!

大自然豊かな熊本県湯前町は、九州山地に囲まれた盆地特有の内陸型気候で、昼夜の寒暖の差が大きく、肥沃の大地と日本三大急流球磨川の清らかな水で育まれた湯前町のお米食べ比べセットです。
ヒノヒカリは、粘りや甘味があり冷めても美味しいのが特徴です。
にこまるは、ふっくらもちもちとした炊き上がりと、粒ぞろいの良さが特徴のお米です。
くまさんの輝きは、甘くてもちもちとした食味が特徴で、炊きたてご飯もおにぎりやお弁当にしても美味しいお米です。