お知らせ

ギフト券があたる『チョイストラベル』OPENキャンペーンのお知らせ

「水の生まれる郷」南阿蘇村の豊かな湧水を使ったおススメの返礼品

美味しいお米と良質な水でつくる、こだわりのお酒。 ミネラルたっぷりの湧水と、栽培期間中農薬や肥料を使わずに作った旨味たっぷりの酒米を使用したお酒は、まろやかな飲み心地と芳醇な香りを感じられます。 清酒や米焼酎、キリっとした辛口やほどよい甘みのあるものなど、特徴の違ったお酒が豊富にあるのも美味しいお米と水が豊かな熊本のお酒ならでは。 南阿蘇村の自慢のお酒、ぜひ一度お試しください。

世界最大級の阿蘇カルデラ、今なお噴煙を上げる阿蘇山の南麗にある南阿蘇村は日本百名水にも選ばれた「白川水源」をはじめとして11箇所の水源をもつ“水の生まれる郷”として知られています。
阿蘇に降る雨が数十年の時を経て湧き出す水はミネラルが適度に含まれる、良質な天然水。

非加熱で自然そのままの美味しさをボトリングしたミネラルウォーター各種、焼酎やお米とのセット、さらに熊本城天守閣を再現した「KUMAMOTO CASTLE WATER」など種類や内容も様々。熊本城復興支援ボトルは1本あたり10円を熊本城災害復旧支援金として寄付いたします。

名水で仕込む日本酒、焼酎、クラフトビールも登場

日本名水百選・白川水源の湧水を使った焼酎「白水」や、栽培期間中農薬や肥料を使わずに作った特別栽培米の酒米で仕込む日本酒「山」「残心」「超久」など、どれもこだわりの品ばかり。
2021年には南阿蘇のクラフトビール「阿蘇ブロンドエール」も誕生。
焼き前の金色に輝く阿蘇山頂をイメージした阿蘇ブロンドエールは、シンプルで繊細な中にホップの魅力が凝縮された逸品です。