お知らせ

ギフト券があたる『チョイストラベル』OPENキャンペーンのお知らせ

三ツ星受賞”阿部牧場”

阿蘇の人気牧場「阿部牧場」。 国際味覚審査機構で最高峰の三ツ星を受賞した「ASOMILK」。 その牛乳を使用して作られた「のむヨーグルト」は、 牛乳と砂糖だけで発酵させた日本でも珍しい一切無添加の安心安全な商品です。 しぼりたての牛乳だからできる至極の逸品です。 他にもチーズなど様々な商品を作っています!

三ツ星受賞!世界が認めた「ASOMILK」

搾りたての牛乳を空気に触れることなく直接プラントへ送り、
牛乳に痛みがなく搾りたてにより近い状態を保ちながら製造しています。
63度30分の低温殺菌を行うことで、風味を損なうことなく、
乳酸菌や酵母が生きたままお手元に届きます。
国際味覚審査機構 最高峰の三ツ星を受賞し、世界で認められた「ASOMILK」は、
自然な甘さが際立ち、牧草の香りをふんわり感じる自慢の逸品。
搾りたての本物のおいしさ、牧場ならではの逸品をぜひご賞味ください♪

のむヨーグルト

「牧場手作りだからこそ余計な物は入れなくない」そんな思いで造られた、
日本でも珍しい牛乳と砂糖だけで発酵させた飲むヨーグルト。
搾りたての牛乳と甘さ控えめの砂糖・洗双糖(せんそうとう)のみでじっくりと発酵・熟成。
長く熟成期間を置くことでまろやかさが増し、しっかりとした味わいが生まれます。
その味は日本で初めて世界味覚機構で三ツ星を受賞した最高傑作。
完全無添加で安心・安全の牧場ならではの逸品をぜひご賞味ください!

ASOMILK CHEESE セミハードホール

「ASOMILK CHEESE セミハード」は、6ヶ月以上熟成。
熟成期間中、職人たちはかいがいしく、それこそ我が子のようにチーズの声を聞き、育てていきます。
日々状態をチェックし、てまひまをかけ…その日々を職人たちは「お世話」と呼びます。
そして季節によって生乳中の脂肪やたんぱく質の割合が変わるため、
製造した時期によってチーズの味わいも変化するので、チーズでも「四季」を感じていただけます。
真摯に熟成期間中チーズと向き合った職人たちの集大成をぜひご賞味ください。

【楽しみ方は自由】

1個約10kgの丸ごとセミハードチーズは、弾力がありマイルドでクセがなく、食べやすいチーズです。
ホール丸ごとのチーズの上でパスタやリゾットを和えたりできるので、パーティーやお店にもおすすめです。
カットする場合は、肉や野菜に乗せてグリル、グラタンやサンドイッチの具に。
また、ナッツやフルーツと合わせてオードブルのようにお楽しみいただけます。

【食べ方・切り方】

皮の部分は基本的に食べません。
また、とても硬いので普通の包丁では切りづらく危険な場合もあります。
専用のチーズナイフで切ることをおすすめします。
保存方法は、ラップやクッキングシートで包んで冷蔵庫保存。
できるだけ早めに召し上がっていただいた方が、チーズの風味も飛ばず、冷蔵庫の臭いもつきません。

ASOMILK CHEESE

◇カチョ(カチョカバロ)
本場イタリアでは巾着状に成形したものをぶら下げて熟成させる様子が、馬の鞍の左右に下げた袋のように見えることから、カチョ(チーズ)カヴァッロ(馬)と呼ばれています。モッツァレラを2週間熟成させて作っており、削ってかけてもカリッと焼いても美味しいチーズです。

◇ストリングス
ストリングチーズとは、モッツアレラチーズをながーく伸ばしてたくさん繊維を作り、指でもさけるチーズに仕上げたチーズのこと。ミルキーな風味と独特の食感をお楽しみください。加熱することでモッツアレラと同様の伸びる食感もお楽しみいただけます。

◇モッツァレラチーズ
阿部牧場の牛乳をふんだんに使用したモッツァレラチーズ。
押すと少し弾力があり、熱を加えるとトロリとして、独特の伸びる食感が楽しめます。出来立ては弾力がありますが、日が経つにつれて繊維がほどけるような柔らかい食感へ変化します。ぜひお好みのタイミングでお召し上がりください。

他セット商品一覧