お知らせ

ギフト券があたる『チョイストラベル』OPENキャンペーンのお知らせ

\\2023年度人気商品ピックアップ特集!//

2023年度寄附者様より人気を集めた返礼品をピックアップ! 美しい海で水揚げされた海産物、ジューシーなお肉、 ツルっとコシの強い五島うどんまで、新上五島町の魅力ががつまっています。 今年度の返礼品選びのご参考に♪ 要チェックです!

【冷蔵でお届け!】生本マグロ

【ながさき水産業大賞受賞の新鮮なマグロを冷蔵でお届け!!】 五島列島産 養殖 生本かみマグロ 赤身 中トロ 計約500g マグロ まぐろ 鮪 刺身 ブロック 【カミティバリュー】 [RBP003]

17,000円以上の寄付でもらえる

詳細

新上五島生マグロ 養殖”新上五島”で島おこしはじめましたよ! 潮の流れが速い、入りくんだ地形が創る、若松瀬戸で育てられた上五島生本マグロの脂がのった赤身と中トロです。
取り上げから加工まで一度も冷凍していない、本物のとろける、脂がのったマグロを是非ご堪能ください。 特殊フィルムで包装するので鮮度抜群!消費期限も長くなりました。
取り上げから2分以内に内臓血抜きをし、新鮮な状態で食卓にとどきます。まぐろのサイズは50キロから80キロぐらいの大型のまぐろを使用しています。お刺身に海鮮丼におススメです。

【コシが強い!】五島うどん

【一番コシの強い!】椿 うどん 300g×10袋 五島うどん 保存食 五島うどん 手延 椿 つばき 麺 乾麺 コシ 手作り 名物 小分け 大容量 保存食 【中本製麺】 [RAO013]

13,000円以上の寄付でもらえる

詳細

人気の五島うどん本舗のまとめ買い。保存食や業務用、友人知人へのプレゼントに大好評です。
昔ながらの伝統ある、一番コシの強い五島手延うどんです。
素朴でどこか懐かしい味わいで人気の一品です。
地獄炊きうどんを食すなら、また鍋物の締めには「椿うどん」がオススメです。

中本製麺の「がんこ親爺のこだわり」が味わえる五島うどんです。

【五島うどんランキング1位!】五島手延べうどん 300g×10袋 うどん 乾麺 麺 五島うどん 【江口製麺】 [RBO009]

17,000円以上の寄付でもらえる

詳細

300g×10袋(約30食)入りで大家族や麺通グルメの方には人気の一品です。乾麺ですので災害時の非常食備蓄としてもおススメです。
江口製麺は、伝承の「手延べ技」に、知恵と工夫を加え、五島手延うどん本来の旨さを追求しております。 時間をかけた熟成で引き出した旨味をお楽しみください。

【幻の牛肉】五島牛

【幻の和牛!やわらかジューシー♪】 五島牛 サーロイン ステーキ 牛肉 約200g×3枚 3人前 【カミティバリュー】 [RBP008]

32,000円以上の寄付でもらえる

詳細

五島牛は生産頭数が少なく「幻の牛肉」と呼ばれており、潮風に吹かれた自然の草で飼育されています。
赤身と脂身のバランスが良く、サシの入った霜降り肉で、やわらかい肉質と口の中に広がる旨みが特徴です。
この良質な味わいは、多くの食通をうならせるほどで、島を訪れる観光客を通じ全国へと広まり、知る人ぞ知る存在となっています。

【幻の和牛!とろける肉汁がたまらない…!】 五島牛 特選 カルビ 400g 2人前 牛肉 焼肉 牛 肉 お肉 国産 和牛 赤身 【カミティバリュー】 [RBP013]

17,000円以上の寄付でもらえる

詳細

五島牛は生産頭数が少なく「幻の牛肉」と呼ばれており、潮風に吹かれた自然の草で飼育されています。
赤身と脂身のバランスが良く、サシの入った霜降り肉で、やわらかい肉質と口の中に広がる旨みが特徴です。
この良質な味わいは、多くの食通をうならせるほどで、島を訪れる観光客を通じ全国へと広まり、知る人ぞ知る存在となっています。
旨味があふれるジューシーなお肉を、焼肉やバーベキューでお楽しみください!

【贅沢な旬鮮魚の干物!】

【贅沢な旬鮮魚の干物!旨味がぎゅっ!】五島 干物 6種 セット【はたした】 [RAF001]

17,000円以上の寄付でもらえる

詳細

手造り加工、五島自然海塩使用! 五島列島新上五島町の沿岸で漁獲される新鮮な四季折々の魚介類を原料とし、手作りとこだわりをモットーに製造しております!

【リピーター続出の超売れ筋商品】漬物用塩

【多数の企業とコラボ実績あり】五島列島の澄んだ海水を炊き上げてできた 漬物用塩 1kg×4袋【やがため】 [RBM005]

17,000円以上の寄付でもらえる

詳細

梅干しやお漬物に最適!五島列島の澄んだ海水を焚き上げて作りました。
お客様のリクエストから誕生した業務用サイズの塩です。

【6種類の本格芋焼酎が楽しめる!】

【6種類の本格芋焼酎が楽しめる!】 飲み比べ 6本セット 各720ml×1本 酒 お酒 焼酎 芋焼酎 芋 いも 五島灘 【五島灘酒造】 [RAW001]

28,000円以上の寄付でもらえる

詳細

碧々とした海に囲まれ、急峻な深い緑の山々によって形成された五島。 蔵人によって原材料の甘藷栽培から焼酎造りがはじまります。
ミネラル分を含む海風は、ときに優しく、ときに厳しく畑に流れ甘藷を力強く育てます。 農業における土くさい努力を仕込みの繊細な造りに繋げ「五島の焼酎」‘五島灘’を醸しています。
焼酎を造っておわりではなく、顔が見え、背景が見え、想いが伝わるものづくりでありたいと思います。
「焼酎を通して人と人が円のように繋がっていく」それが、私たちの考える「縁」 その縁はきっと、笑顔や豊かな未来の人、文化、風景を創造します。
※20歳未満の飲酒は法律で禁止されています。

【爆釣!集魚オモリ】 ピカイチくん

【爆釣!集魚オモリ】 ピカイチくん あっぱよ 30号 緑色 5個入り / カワハギ釣り 釣り道具 釣り具 釣り 釣具 カワハギ オモリ おもり 【フジ製作】 [RBS004]

75,000円以上の寄付でもらえる

詳細

『ピカイチくん』は水に入ると自動でLEDが光り、水から出ると自動で消えます。
超高輝度設計による、バツグンの集魚力!

激しくアピールして寄せた後、仕掛周辺に留めるにために少し抑えめにクルクル。
寄せたカワハギを飽きさせないように、寄せ(炸裂)と留める(来るピカ)を組み合わせたモデルです。

カワハギだけでなく、カサゴなど海の中の岩場の周りを好んで生息している魚にも有効です。

【生産量日本一の長崎からお届け!】つばき油

【母の日対応可】【生産量日本一の長崎からお届け!】五島 特産 純粋 椿油 つばき オイル ヘアオイル ボディオイル 全身 髪 6000円 6千円 【新上五島町観光物産協会】 [RBO020]

6,000円以上の寄付でもらえる

詳細

新上五島町に自生する「やぶ椿」の実から採れた100%精製椿油で、色素及び香料を一切使用していない天然由来の椿油です。
使用方法は髪に付けるだけでなく、手、顔、ひじなど全身オイルとしてもご使用頂けます。