お礼の品掲載数No.1ふるさと納税サイト よくある質問(FAQ)

          伊万里市自慢の牛肉を「寄附金額別」にご紹介します!

          伊万里市のお礼の品は、伊万里牛や 櫓庵治銀座店の伊万里牛食事券など、いろいろなシーンでご利用いただけます。 1年を通して伊万里牛を味わえる「食べつくし定期便」もおすすめです!

          伊万里市は、金額別はもちろん 様々なバリエーションでお礼の品をご用意しております!
          甘みと風味がたっぷりと詰まった伊万里牛をお楽しみください!

          【伊万里牛】
          ●最高級の品質を誇る佐賀牛のなかで、佐賀県伊万里市で生産されている黒毛和牛のことを「伊万里牛」と呼びます。
          ●肉質がきめ細やかで柔らかく、色は鮮やか、脂肪の質も抜群で、甘みと風味がたっぷりです。
          ●伊万里牛は、由緒ある枝肉共励会において多くの賞に輝き、伊万里を代表する特産物となりました。

          伊万里牛ヒレステーキ

          伊万里牛サーロインステーキ2枚&ヒレステーキ2枚 J495

          40,000円以上の寄付でもらえる

          詳細

          【数量限定】
          伊万里牛のサーロインとヒレの2枚ずつのセットになります。
          希少部位の食べ比べができるおすすめの逸品です!

          1万円のお礼の品 伊万里牛切り落とし

          伊万里牛切り落とし800g J243

          10,000円以上の寄付でもらえる

          詳細

          【伊万里の切り落とし人気No.1】
          ビーフカレーに肉じゃがに牛丼にすき焼きなど、色々な料理に使えて便利な切り落としです!
          伊万里市のロングセラーのお礼の品としておすすめです。

          1万円のお礼の品 伊万里牛ハンバーグ

          1万円のお礼の品 伊万里牛スライス

          2万円のお礼の品 すき焼き・しゃぶしゃぶ

          2万円のお礼の品 伊万里牛ステーキ・焼肉

          3万円のお礼の品 伊万里牛ステーキ・焼肉

          5万円のお礼の品 伊万里牛ステーキ・焼肉・スライス

          6万円のおせち 二段重「華」

          【伊万里牛 食事券特集】

          全国に誇るブランド牛「伊万里牛」が味わえる【伊万里櫓庵治】の全店共通食事券です。
          銀座店・佐賀店・佐世保店・伊万里店で利用できます!
          シングル券もご用意しておりますので、組み合わせて3名以上でもご利用いただけます。
          (せいろ蒸し・しゃぶしゃぶ・すき焼きコースは、ベア券のみです。)

          3万円~6万円の【櫓庵治銀座店】ペア食事券

          お礼の品に迷ったら伊万里市のポイントがおすすめです!

          ポイント制は、
           ・あとでゆっくりお品が選べる
           ・ポイントを積み立てて、より高額なお礼の品を選ぶことができる 特長があります。

          伊万里市は、お礼の品のジャンルが豊富です!
          【伊万里牛・いちご・伊万里梨・活き車海老・伊万里焼・とらふぐ・お米・日本酒】
          年末の駆け込み寄附は、ぜひ伊万里市のポイントへ!

          寄附金の使い道について

          令和元年度は、頂いた寄附金を下記の事業などに活用しました。

          産業振興による「活気あふれるまち」づくりコース
          ●園芸農業機械・施設等整備支援事業に活用して、新規就農者や規模拡大を志向する農業者の育成に繋がりました。
          ●伊万里港ポートセールス推進事業に活用し、伊万里港から国際コンテナ定期航路を利用して輸出されるコンテナ取扱量の増加につながりました。

          地域資源を活かした「行きたいまち」づくりコース
          ●ハーフマラソン大会やどっちゃん祭り(伊万里夏祭り)の開催に活用して、観光客誘致ににつながりました。
          ●周遊観光券の発行や福岡都市圏や首都圏のホテルで伊万里牛フェアを開催し、市内事業者の取引拡大につながりました。

          市民みんなで「子育てしやすいまち」づくり コース
          ●子どもの医療費助成や幼児インフルエンザ予防接、妊婦乳児健康診査などに活用し、子供や妊産婦の健康づくりにつながりました。

          時代にあった都市づくりで「安心で住みたいまち」づくりコース
          ●ファシリティマネジメント推進事業では、公共施設等管理システムの導入に活用し、公共施設の建替え・統廃合・長寿命化などの計画を進めることができました。