お知らせ

ギフト券があたる『チョイストラベル』OPENキャンペーンのお知らせ

毎日食べたい ~ お米特集~

白ごはん・おにぎり・お弁当にもピッタリな美味しいお米を集めました!

「毎日食べるものだからこそ美味しいものを選びたい!」
「ふるさと納税は日常使いできるものが欲しい」

そんなあなたにオススメな【お米返礼品】をご紹介いたします。

福岡ブランド米を食べ比べ!好みのお米を見つけよう

◆どんな料理とも相性が良い「ヒノヒカリ」
◆冷めてもおいしい「元気つくし」
◆和食によく合う「夢つくし」

各2kgの3品種セットです♪

P17-01 無洗米 福岡ブランド米3品種セット(各2kg)

12,500円以上の寄付でもらえる

詳細

福智町の米穀専門店「藤食糧」の確かな技術で磨き上げられた「無洗米」。
水をほとんど使用しないこだわりの「NTWP製法」によって、旨味層を完全に残したまま肌ヌカを取り除いているため、水を加えて炊飯するだけで、お米が持つ本来の味わい楽しめ、米を研ぐ手間もなく時間も短縮できるので、とても重宝される逸品です。

冷めてもおいしいから、お弁当やおにぎりにピッタリ!

厚みがある食感と食味が特徴のヒノヒカリ。九州の人気銘柄米です!

P16-09 九州の人気銘柄!!上野の里米 ヒノヒカリ10kg

18,500円以上の寄付でもらえる

詳細

福智産系の清流と自然豊かな福智山麓で育てられた安全でおいしいお米「上野の里米」。

味・粘り・香りともにバランスが良い「ヒノヒカリ」は、ふんわりとしたお米元来の風味を味わえるお米です。
炊き立てが美味しいのはもちろんのこと、冷めてもベタつかず、お弁当やチャーハン、炊き込みご飯、寿司飯などにも最適です。

P17-07 九州の人気銘柄!!無洗米 福岡県産・ヒノヒカリ20kg

31,000円以上の寄付でもらえる

詳細

5kg×4袋の計20kgセット
お買い物の手間を減らせるのも魅力です。

もちもち食感とやさしい甘みが嬉しい

もちもち食感と優しい甘さが魅力の夢つくし!

P18-11 福岡の人気銘柄!!ほうじょう米 夢つくし10kg

20,500円以上の寄付でもらえる

詳細

福智山麓の豊かな自然環境で育った自慢のブランド米「ほうじょう米」。

「夢つくし」は、光沢の良さと程よい粘りが特徴のお米で、控えめな甘さも相まって、上品で優しい食感が味わえます。
清流と肥沃な土壌、人の手と大自然の恵みがもたらす豊かな実りをお届けします。

P17-15 福岡の人気銘柄!!無洗米 福岡県産・夢つくし20kg

30,000円以上の寄付でもらえる

詳細

米卸店「藤食糧」の確かな技術と製法で磨き上げた「無洗米」。

通常、米を研ぐときに旨味層まで流れますが、「無洗米」は旨味層を完全に残し、
最高の状態でご賞味いただけます。米を研ぐ手間もなく、
時間も短縮。ほのかな甘みの「夢つくし」で、その高い品質をお確かめください。

冷めてもおいしい、しっかり粒! 艶と粘りが特徴的

しっかりとした粒、艶と粘りが特徴の元気つくし

P16-06 福岡の人気銘柄!!上野の里米 元気つくし10kg

20,000円以上の寄付でもらえる

詳細

福智山系の清流と自然豊かな福智山麓で育てられた安全で美味しいブランド米「上野の里米」。

福岡県で10年がかりで開発された「元気つくし」は、一粒一粒がしっかりと際立ち、つやも豊かで、冷めてもねばりとモチモチ感のある高品質を誇るお米です。

P17-23 福岡の人気銘柄!!無洗米 福岡県産・元気つくし20kg

30,000円以上の寄付でもらえる

詳細

米卸店「藤食糧」の確かな技術と製法で磨き上げた「無洗米」。

通常、米を研ぐときに旨味層まで流れてしまいますが、「無洗米」は旨味層を完全に残しているため、そのまま最高の状態でご賞味いただけます。
しかも、米を研ぐ手間もなく、時間も短縮。日本最高ランクのお米「元気つくし」で、その高い品質をお確かめください。

便利な定期便もございます

そのほかにも、おいしいお米が盛りだくさん♪
(画像をクリックいただくと米カテゴリーページに遷移します)

お米に合う~!福岡のソウルフードもご一緒にいかがですか?