お知らせ

ギフト券があたる『チョイストラベル』OPENキャンペーンのお知らせ

魅力たっぷりの【おいしい!】返礼品を厳選してご紹介します!

あまおう・博多和牛・もつ鍋・クラフトビール・鮨屋台食事券など、ぜひお楽しみください!

甘味と酸味のバランスが良く、食べ応えのある【あまおう】

「あかい・まるい・おおきい・うまい」福岡産の自慢のいちごです!ぜひご堪能ください。

【2024年4月上旬より順次発送】【数量限定】福岡県産あまおう(冷凍2kg) 特別栽培 冷凍イチゴ 冷凍いちご

12,000円以上の寄付でもらえる

詳細

30年にわたり、いちご栽培に取り組む築島さんのあまおうを急速冷凍しました。
フルーツの長期保存は困難とされていますが、保存料などの添加物を一切使用せず、冷凍のみで品質を維持し、長期保存を実現。
無添加・無香料・無加糖だから小さいお子さんや妊婦さんにも安心してお召し上がりいただけます。
さらに美味しい冷凍あまおうを堪能していただけるよう新しい機械を導入しました。

プレミアムあまおう ジェラート2種セット 【シャーベット・アイス】

17,000円以上の寄付でもらえる

詳細

あまおうの甘みや酸味など、素材本来の味を活かしたプレミアムなジェラートです。
シャーベットとアイスクリームの2種類でお楽しみください。

【2024年3月上旬より順次発送】春のあまおう 2L・2A・G規格以上 約280g×4パック 苺 イチゴ あまおう

16,000円以上の寄付でもらえる

詳細

春を告げる果物と言えば『いちご』です。春のあまおう280g×4パックをご用意いたしました。
ジューシーで真っ赤な果肉は、濃い味わいが口いっぱいに広がります。肉厚で食べ応え十分なあまおう苺です。
規格は2L、2A、G以上でお任せとなります。

柔らかくてジューシー 【博多和牛】

県内産の良質な稲ワラを多く使用して育てられた博多和牛は、多くの食通を唸らせる極上の和牛です!ぜひご堪能ください。

博多和牛 肩ロース 切り落とし 合計600g

19,000円以上の寄付でもらえる

詳細

【博多和牛について】
博多和牛は、博多和牛生産者として登録された農家が、主に九州の子牛産地から購入して、概ね20ヶ月間丁寧に育てた和牛です。
県内産の稲わらを主食とした良質な飼料で育てられており、やわらかくてジューシーな肉質が特徴。また、3等級以上の肉質であると格付けされたものだけが「博多和牛」と呼ぶことができる、美味しさを高く評価された福岡県のブランド牛なのです。

福岡県産 A5 博多 和牛 もも 赤身 すき焼き ・ しゃぶしゃぶ用 600g(300g×2パック) 冷凍

27,000円以上の寄付でもらえる

詳細

博多和牛は、福岡県下の恵まれた自然環境で良質な飼料で大切に育てられた黒毛和牛です。
その美味しさは「柔らかくてジューシー」と大変評判が良く、福岡県を代表するブランド牛としてその地位を確立しています。
この機会に是非、福岡県が誇る博多和牛ならではの柔らかさと香り豊かな風味を思う存分にお楽しみください。

福岡県産 A5 博多 和牛 サーロイン ステーキ 200g×2枚 冷凍

27,000円以上の寄付でもらえる

詳細

博多和牛は、福岡県下の恵まれた自然環境で良質な飼料で大切に育てられた黒毛和牛です。
その美味しさは「柔らかくてジューシー」と大変評判が良く、福岡県を代表するブランド牛としてその地位を確立しています。
この機会に是非、福岡県が誇る博多和牛ならではの柔らかさと香り豊かな風味を思う存分にお楽しみください。

こだわりの牛もつと特製スープ【もつ鍋】

こだわりの上質な国産牛と、自慢の特製スープで美味しくお召し上がりいただける逸品です。

国産牛 もつ鍋 10人前 牛もつたっぷり 1,000g 冷凍ちゃんぽん 濃縮スープ付

14,000円以上の寄付でもらえる

詳細

おいしさにこだわった国産黒毛和牛小腸(ホルモン)をなんと大容量1kgで10人前!
濃厚な脂の甘みと旨味、たっぷりのコラーゲンをお楽しみください。
更にもつ鍋の〆に欠かせないちゃんぽん麺を3袋(600g)お付けいたしております。
また、スープは人気のしょうゆベースの濃縮タイプです(今回50g×8倍濃縮タイプにリニューアルいたしました)。
とにかくたっぷりのボリューム感で満足いただけると思います!

博多 もつ鍋 (醤油) 3人前 冷凍

16,000円以上の寄付でもらえる

詳細

もつは、上質な国産牛もつを厳選し、ひとつひとつ丁寧に下処理されています。
プルッとしてやわらかく、クセがないのが特徴です。
スープは、福岡県産大豆を使用し、醤油の味わいを引き立てた特製スープです。
キャベツとニラをたっぷりと入れて、あとはお好みでごぼうやもやし、豆腐などを入れても美味しくいただけます。
野菜をたっぷりと食べられますので、ヘルシーで意外にも女性ファンが多いもつ鍋です。
〆はスープが絡みやすく、煮込んでも伸びにくいちゃんぽん麺で最後のひとくちまでお楽しみいただけます。

お楽しみ博多満喫セット もつ鍋 あごだし醤油味 3-4人前 と 明太子 150g

25,000円以上の寄付でもらえる

詳細

「博多もつ鍋やまや」のもつ鍋は、国産牛小腸を100%使用!小腸のぷるんとした食感と、噛むほどに出てくる、甘くクリーミーな味わいがたまりません。お好みでキャベツやニラ、ゴボウを加えると、美味しさが一層引き立ちます。「あごだし醤油味」は、本醸造醤油と長崎産の焼きあごをベースにすっきりとした甘口に仕上げました。ちゃんぽん麺付きで〆まで美味しくお召しあがりいただけます。

岡垣町の地下天然水を使用【クラフトビール】

岡垣町の地下天然水を使って醸造したクラフトビールをお届けします!

北斗の拳 LEGENDS ReVIVE コラボビール 6本セット

22,000円以上の寄付でもらえる

詳細

岡垣町のFUKUOKA CRAFT BREWING×北斗の拳 LEGENDS ReVIVEさんとのコラボレーションビール2種、それぞれ3本ずつの計6本セット。

北斗の拳 LEGENDS ReVIVE コラボビール 12本セット

40,000円以上の寄付でもらえる

詳細

岡垣町のFUKUOKA CRAFT BREWING×北斗の拳 LEGENDS ReVIVEさんとのコラボレーションビール2種、それぞれ6本ずつの計12本セット。

海を見ながら鮨を堪能【鮨屋台ペアお食事券】

波津海岸鮨屋台で新鮮な魚を使った会席プランです!大切な人と大切な時間、海を眺めながら楽しんでみませんか?

海を見ながら鮨を堪能! ぶどうの樹 鮨屋台 ペアお食事券

42,000円以上の寄付でもらえる

詳細

波津海岸鮨屋台で新鮮な魚を使った会席プランです。
岡垣町の波津海岸でとれた新鮮な魚を堪能できる「鮨屋台」でお楽しみください。
鮨屋台は海しだいの寿司をモットーに寿司を握っています。
季節や海の状況によってネタが替わる、まさに海しだいの寿司。
その時だけの海の恵みを味わいにお越し下さい。
魚に、一仕事加えて皆様にお出しする人気の鮨屋台です。
大切な人と大切な時間を、海を見ながら楽しんでください。

寄付金の使い道

・町長おまかせ事業
岡垣町を故郷(ふるさと)として寄附していただいた想いを受け、ふるさと岡垣町の発展に向けた取り組みに使用します。

・ふるさとの自然環境の保全・生活環境の充実に関する事業
岡垣町のシンボル『白砂青松の三里松原』や『響灘に面した海岸』、『きれいな川の象徴のホタル』、『アカウミガメも帰る海岸線』、『豊富な地下水をつくる孔大寺山系の山々』など、恵まれた自然環境を保全する事業に使います。

・ふるさとの教育環境の向上に関する事業
将来を担うこども達の教育環境の向上や、さまざまな体験を通し豊かな経験と未来へ羽ばたく力を育む事業を行います。

・ふるさとの地域づくりに関する事業
みなさんが住まれていた地域に対する支援、岡垣町全体を元気にするお祭りなどの行事、岡垣町を応援してくれる人にまちづくりに参画してもらうための事業や、 昔みなさんが触れ・感じた岡垣町の歴史や文化を保存する事業、観光促進のための事業などに使います。

・ふるさとの健康の増進・子育て環境及び福祉の充実に関する事業
公共交通(コミュニティバス)や健康づくり、福祉に関する事業に使い、さらなる充実を図ります。