お知らせ

ギフト券があたる『チョイストラベル』OPENキャンペーンのお知らせ

緑と水に恵まれた森の国で育まれた恵みを【梅特集】

松野町は愛媛県の南西部、高知県との県境にある山間のまち。 面積の84%を森林が占め、日本一の清流四万十川の源流が生まれる森の国です。 水に恵まれた土地は古くから農業が盛んで、高品質の米や野菜、果樹などの生産地としても知られています。

松野町を代表する特産の一つである南高梅。
朝晩の寒暖差により果肉が多く、酸味の中にも甘みがあるのが特徴です。
丁寧に育てられた完熟梅は、代表的な梅干しだけでなく、様々な加工品へと姿を変え、毎日の食卓に彩りを与えてくれます。
健康生活に一役買ってくれる梅を、毎日気軽に味わってみませんか。

王道の梅干しで楽しむなら

【松野町産 南高梅使用】梅干しセット(1kg)うす塩味、しそ漬

10,000円以上の寄付でもらえる

詳細

「うす塩味」は、梅本来のおいしさが引き立つ、ほんのり甘めの味。「しそ漬け」は、昔ながらの酸っぱさがクセになります。塩分はそれぞれ8%と10%。たっぷり入っているので、朝ごはんやお弁当など、食卓のお供にどうぞ。

【松野町産 南高梅使用】「菓子工房KAZU」の1日1個 健康・梅生活セットA(4Lサイズ梅干し6個×5箱+梅塩(50g)×2袋)

10,000円以上の寄付でもらえる

詳細

町内で採れる梅としては最大サイズの4Lサイズのものだけを使用。塩分量がすこし高めのすっぱい梅干しです。
梅酢を天日で乾かし作られる「梅塩」は、塩鍋やおにぎりなどに使用でき、梅の香りがたつ、食欲そそられる1品に仕上がります。

ドリンクで手軽に楽しむ

【松野町産 南高梅使用】「菓子工房KAZU」の梅シロップセット(500ml×2本)

10,000円以上の寄付でもらえる

詳細

完熟南高梅の芳醇な香りと甘さを生かし、青梅の酸味でさっぱりとした味わいの「梅シロップ」です。
5倍希釈でご使用ください。水で割ればジュースに、炭酸で割れば梅サイダーがご自宅で簡単に作れます。アルコールとの相性も抜群です。

調味料として梅をプラス

【松野町産 南高梅果肉入り】梅と唐辛子の調味料「プラムスコ」(100ml)×5本

10,000円以上の寄付でもらえる

詳細

唐辛子をブレンドしたスパイシーなソース。梅の酸味のあとにピリッとした辛さが口に広がり、クセになるおいしさです。サラダのドレッシングのほか、唐揚げや天ぷらなど、どんな料理にもぴったり合います。南高梅の果肉入り。

食事で梅を楽しむ

【松野町産 南高梅使用】香りひろがる梅そうめん・梅干しセット

10,000円以上の寄付でもらえる

詳細

愛媛県の特産品・五色そうめんに、南高梅をペーストにして練り込んだ「梅そうめん」と梅干しのセット。茹でている時から梅の香りが広がり、口に入れた時には鼻に抜ける爽やかな梅の香り、さっぱりとしたのど越しを楽しめます。