お知らせ

ギフト券があたる『チョイストラベル』OPENキャンペーンのお知らせ

ツルツル、モチモチ!「うどん」特集

しっかりとしたコシ、ツルっとしたのどごしがたまらない「うどん」。 職人が丹精を込めて作り上げた味をご家庭でお楽しみください。

香川県はなぜ「うどん」が有名なのか?

香川県は「うどん県」といわれるほど、うどんが有名です。

その理由は、香川県は温暖で晴天が多く、雨が少ない地域で、気象災害が少ないことから小麦の生産が盛んに行われていました。
さらに、うどん作りにかかせない「塩」の産地でもあります。
さまざまな好条件が揃ったため、うどん作られるようになり有名となりました。

新年の縁起物「年明けうどん」

みなさん、「年明けうどん」は知っていますか?

「年明けうどん」とは、年の初めに食べるうどんのことで、その年の人々の幸せを願うものです。
紅いトッピングを添えたうどんを、元旦から1月15日までに食べることで、家庭でも手軽に元旦のお祝いができます。
その年の幸せを祈りながら家族みんなで食べてみてはいかがですか

本場の味を手軽に!便利な冷凍うどん

おすすめポイント!

おすすめポイント!

冷凍庫にストックしておくと、時間がない時や買い物に行けなかった時に大活躍すること間違いなし!
ゆで時間も短く、電子レンジでの調理も可能!

手延べならではのコシとのど越しをお楽しみください!

モチモチ食感とコシの強さ!半生うどん

おすすめポイント!

おすすめポイント!

半生うどんとは、うどんを少し乾燥させたものです。
乾燥させることにより常温で3ヶ月ほど保存が可能です。
生のうどんに比べ、茹で時間は長くなりますが、ツルツルとした食感とのど越し、半生ならではのコシが楽しめます。

ツルツル、モチモチ食感をお楽しみください!

贈りものにもおすすめ!詰合せ・セット

おすすめポイント!

おすすめポイント!

あれも食べたい!これも食べたい!そんなご要望を受け、人気の商品をセットにしました。
ご家族みんなで楽しむのはもちろん、大切な方への贈りものにもおすすめです。

お気に入り逸品を見つけてみてください!

土庄町へふるさと納税!

最後までご覧いただきありがとうございます。

この特集では、ふるさと納税特産品をご紹介しています!
土庄町のことを少しでも多くのみなさまに知っていただけたら嬉しいです。

みなさまの生まれ育ったふるさとのみならず、
「心のふるさと」や「第二のふるさと」として、土庄町を応援していただけましたら幸いです。

みなさまからいただきましたご厚意は、
土庄町が掲げるまちづくりのテーマの各事業に対する貴重な財源として活用させていただきます。

ふるさと納税寄附金の使い道

寄附金のお申し込みをいただく際に、次の事業の中から使い道をお選びください。

・福祉に関する事業

・福祉に関する事業

少子化対策や高齢者支援、障がい者支援、医療体制の整備などに活用させていただきます。

・教育に関する事業

・教育に関する事業

子育て支援や子どもの安全安心対策、文化財の保護などに活用させていただきます。

・環境に関する事業

・環境に関する事業

環境保護や景観保全、地球温暖化対策、災害防止対策に活用させていただきます。

・地域振興に関する事業

・地域振興に関する事業

産業振興や地域産品の育成、地域ブランドの強化、観光振興などに活用させていただきます。

香川県土庄町ふるさと納税情報をチェック!

香川県土庄町では、ふるさと納税に関するおすすめ情報を発信しています。
ぜひフォローよろしくお願いします!

▼Facebookページ

「土庄町ふるさと納税」

▼LINE@公式アカウント

「ID検索」より友達追加をお願いします。

ID: @tonosho

▼Twitter公式アカウント

@tonoshotown

▼香川県土庄町(とのしょうちょう) ふるさと納税

『土庄町 ふるさと納税』で検索!