肉汁たっぷり!!だけどヘルシー!!香川県だけの特別なお肉「オリーブ牛」をご賞味あれ!

香川県だけにしかない特別な黒毛和牛「オリーブ牛」。それは、オレイン酸と抗酸化成分を多く含むオリーブを飼料とすることで、通常の個体よりも旨味が増し、なおかつヘルシーになった、いいとこどりの牛肉です。そんな「オリーブ牛」をはじめとする、瀬戸内海の恵みをたっぷり受けた、うまみも栄養もギュ~~ッとつまったお肉をご紹介します!! 週末のプチ贅沢や頑張った自分へのご褒美にいかがですか?

高松市では、お礼の品の配達日時指定等を承っておりません。
恐れ入りますが、予め御了承ください。

オリーブ牛のおいしさの秘密

瀬戸内海の温暖な気候で育まれてきた「オリーブ」と「讃岐牛」。この異色のコラボが生み出した香川県だけの特別な牛肉、それが「オリーブ牛」です。
そのおいしさの秘密は、オリーブの成分にあります。
オリーブは、悪玉コレステロール値を下げて動脈硬化や高血圧等の生活習慣病を予防する一方で、肉を、まろやかで口に入れた瞬間にとろけるような味わいにする効果もあるとされている「オレイン酸」と健康・美容成分として名高い「ポリフェノール」を豊富に含みことが分かっています。
この栄養たっぷりなオリーブの果実を飼料として与えられ、生産者の手で大切に育てられた牛こそ「オリーブ牛」です。

そんなオリーブ牛をふるさと納税で!!

オリーブ 牛 ロース ステーキ 用 200g × 4枚 ( 4~5人前 ) 1パック

50,000円以上の寄付でもらえる

詳細

小豆島の特産であり、香川県の県木でもあるオリーブ。
そのオリーブオイル搾油後の果実を加熱乾燥し、飼料として与えられた「オリーブ牛」です。
オリーブに含まれるオレイン酸&抗酸化成分が牛肉の柔らかさや旨味成分を増加させ、コクがあり、さっぱりしていて柔らかく、そのうえヘルシーな逸品となりました。
瀬戸内の温暖な気候で育てられた「オリーブ牛」を、ぜひステーキでお楽しみください。

オリーブ 牛 ( 肩ロース スライス ) 1kg ( 500g × 2パック ) 6人前

50,000円以上の寄付でもらえる

詳細

スライスにしてしゃぶしゃぶにもおすすめです!!

実は……オリーブ「豚」もご用意しております!!

【お食事券】創業50周年のステーキハウスでランチ&ディナー

創業50周年を迎えたステーキ店。
上質なお肉と季節の野菜を目の前で焼き上げます。
ご家族やご友人など大切な方と一緒に、記念日、お祝いなど、極上の時をお過ごしください。

まだまだあります!高松のお肉!!

【かがわ県産品コンクール優秀賞】香川県のオリジナル餃子!!

香川県ブランド「さぬきのめざめ」と「オリーブ夢豚」を贅沢に使った アスパラ餃子(冷凍)

20,000円以上の寄付でもらえる

詳細

香川県ブランド「さぬきのめざめ」と「オリーブ夢豚」を贅沢に使ったアスパラ餃子です。さぬきの夢(香川県産小麦粉)を使用して製麺所で作った皮は、外はパリパリ、中はもっちり。三豊産レモンと希少糖を使った醤油ダレと料理人秘伝の焼き方レシピ付き。ご家庭でプロの味をご賞味いただけます。

ご飯やお酒のおともにいかかですか?隠れ名物・骨付き鶏!!

他にも高松の魅力溢れる返礼品がたくさん♪ ぜひご覧ください!