お知らせ

ギフト券があたる『チョイストラベル』OPENキャンペーンのお知らせ

美祢の人気返礼品!お肉特集!

美祢の大自然で育まれた、食べやすく美味しいお肉をご紹介!

美祢市内の豊かな自然に育まれ、環境や飼料にこだわったお肉(鶏肉、牛肉)をご紹介!

ハーブ育ち長州地鶏「長州どり」

海と山に囲まれた自然を身近に感じる地域で、鶏が自由に動き回る環境を整え、ストレスを極力与えないよう「平飼い」でのびのびと飼育されています。

また、「安心・安全」というテーマの元、「薬品の残留が無い、安心して食べられる鶏肉」を目指し、「抗生物質・合成抗菌剤を一切飼料に添加しない」独自の飼料で育てられています。

長州どり もも 切り身 合計1.8kg (300g×6パック)

15,000円以上の寄付でもらえる

詳細

環境・肥料にこだわり飼育された長州どりのももの大容量パック(300gx6)のセットです。

■長州どり 定期便

秋吉台の豊かな自然に育まれた「秋吉台高原牛」

秋吉台高原牛は豊かな自然の中で、国内の食品製造副産物(ビール粕・豆腐粕)を有効に活用して作られた安全で安心な飼料で育てられています。

適度な赤身と脂身のバランスで牛肉独特の風味が自慢の牛肉です。秋吉台の豊かな自然に育まれた美味しい牛肉をぜひご賞味ください。

※ 牛の品種は選択不可です。(黒毛和種・無角和種・和牛間交雑種・交雑種・ホルスタイン種) 経産牛は、使用しておりません。

数量限定 秋吉台高原牛 カタ/モモ 合計700g (約700g×1)

14,000円以上の寄付でもらえる

詳細

焼いてもよし!煮てもよし!適度な赤身と脂身のバランスがとれた、自慢のお肉です。

数量限定 秋吉台高原牛  肩ロースすき焼き  1kg 5~6人前

29,000円以上の寄付でもらえる

詳細

きれいな霜降りの入った風味豊かな牛肉です。

数量限定 秋吉台高原牛 切り落とし 合計1kg (約500g×2)

14,000円以上の寄付でもらえる

詳細

適度な赤身と脂身のバランスで牛肉独特の風味

■秋吉台高原牛 定期便

こちらのお肉もおすすめ!

美祢市には他にもおすすめのお肉がございます!

長期飼育による生きながらの熟成により美味しさがギュッと詰まった「梶岡牛」、美祢市の地元の味ともいわれる特性ダレに漬けた「ホルモン」、山口県産の天然鹿肉を提供しているブランドで その鹿肉は上品で優しい味わいが特徴の「長州もみじ」。
ぜひご賞味ください。