お知らせ

ギフト券があたる『チョイストラベル』OPENキャンペーンのお知らせ

鮮度抜群!! 山口県光市 -【鱧おすすめ特集】

山口県光市で人気の返礼品「鱧」になります。鱧は日本料理の伝統的な食材としても高く評価されており、夏の季節に旬を迎えることから、「夏の味覚」としても知られています。季節感を楽しむこともできるため、多くの人々にとって特別な料理としての鱧のおいしさを今回ご紹介させて頂きます。是非、ご検討くださいませ。

- 鱧の特徴について -

鱧の風味は非常に繊細であり、淡白ながらも豊かな味わいが特徴です。
蒲焼きや土瓶蒸しの調理法によって、鱧の旨味や甘みが引き立ちます。また、鱧の身は柔らかく、口の中でほどけるような食感があります。

また、「鱧は栄養価も高く」身には「良質なたんぱく質」や「不飽和脂肪酸」が含まれています。
また、ビタミンやミネラルも豊富に含まれており、特に「ビタミンB12」や「ビタミンD」が多く含まれています。これらの栄養素は、健康維持や免疫力向上に役立つことが知られています。

★ 光市 -鱧返礼品一覧 ★

- 鱧しゃぶのおいしい食べ方 -

鱧の味を存分に引き出すのにおすすめなのがしゃぶしゃぶ鍋です。

1:水800ml、酒大さじ3、醤油大さじ3、みりん大さじ3、顆粒だし小さじ2を煮立たせた鍋の中にお好みで水菜、ごぼう、ねぎなどの野菜を入れます。
2:野菜に火が通ったら、骨切りをして開いたはもを2センチ幅に切り、鍋に入れます。
3:はも火が通ったら別皿にとり、お好みですだちを絞ります。
はもの身は火が通ると白くなります。火が通っているかしっかり確認してから召し上がってください。

★ その他・光市返礼品一覧 ★