お知らせ

ギフト券があたる『チョイストラベル』OPENキャンペーンのお知らせ

【A級グルメのまち島根県邑南町】邑南町自慢の逸品を豪華定期便で堪能!

「A級グルメのまち」島根県邑南町からおすすめの定期便商品をご紹介いたします。 島根県の山奥にある人口わずか一万人の島根県邑南町は古くから豊かな食材と食文化に恵まれており、現在「A級グルメのまち」として様々なメディアに取り上げていただいております。 邑南町自慢の逸品を豪華な定期便でぜひご堪能ください。

「A級グルメのまち」島根県邑南町自慢の逸品が豪華定期便に!
石見和牛・石見ポーク・邑南町産米・新鮮フルーツ・フレッシュキャビア・熟成チーズと、豪華な内容になっております。
この機会にぜひご堪能ください。

【数量限定】新鮮フルーツ定期便

「A級グルメのまち」島根県邑南町の大人気の新鮮なフルーツを、産地直送で年4回お届けします!
山間部の高原地帯にある邑南町は、その寒暖差に耐えようとフルーツがギュギュっと甘く、美味しくなります♪

ふわっととろける極上の石見和牛肉

高品質を求め、年間約200頭の限定生産。
A級グルメのまちづくりを進める島根県邑南町は、島根県の山奥にある田舎町です。
美しい自然と水、高原地という恵まれた環境で黒毛和牛を肥育しています。
育てる和牛は最高の血統の和牛の中でも肉質が柔らかい「未経産のメス牛のみ」で「オートクチュール」といわれる程の品質の良さ。

【定期便-6ヶ月】石見和牛スペシャル定期便 (焼肉・ステーキ・すき焼き)総重量約4.2kg

223,000円以上の寄付でもらえる

詳細

石見和牛肉の肩ロース焼肉用、ロースすき焼き用、ミックスすき焼き用、ロースステーキ、ロース焼肉用、肩ロースすき焼き用を毎月1回×6回でお届けいたします!焼肉、すき焼き、・・お好きなようにお使いください♪

【定期便-6ヶ月】石見和牛プレミアム定期便(焼肉・ステーキ・すき焼き)総重量約6.3kg

344,000円以上の寄付でもらえる

詳細

石見和牛肉のロース焼肉用、肩ロースすき焼き用、ロースステーキ、肩ロース焼肉用、ロースすき焼き用を毎月1回×6回でお届けいたします!ステーキ、焼肉、すき焼き、・・お好きなようにお使いください♪

【石見和牛】牛半頭分食べつくしコース(定期便 毎週1回/12回)

牛半頭分の各部位(ヒレ・サーロイン・リブロース・肩ロース・三角バラ・肩・もも・いちぼ・ランプ・バラ・その他)
※全容量 牛半頭:75kg~90kg(成形脂カット済み)
※個体によって重量は変動します。
※毎週1回、上記部位のいずれかをブロック(冷蔵)にてお届けいたします。

【石見和牛】牛1頭分食べつくしコース(定期便 毎週1回/12回)

牛1頭分の各部位(ヒレ・サーロイン・リブロース・肩ロース・三角バラ・肩・もも・いちぼ・ランプ・バラ・その他)
※全容量 牛1頭:150kg~180kg(成形脂カット済み)
※個体によって重量は変動します。
※毎週1回、上記部位のいずれかをブロック(冷蔵)にてお届けいたします。

旨味の凝縮された赤身と脂の甘みが最高の石見ポーク

石見ポークの品種は、イギリスで生み出された豚本来のヘルシーさと脂の美味さを併せ持つ「ケンボロー豚」です。
豚臭さなどといったクセがない味で、脂身はほんのり甘く、肉質は柔らかいのです。
豚本来のヘルシーさと脂の美味しさを持つ日本に約6%しかいないケンボロー品種です。

【6ヶ月定期便】豚肉 石見ポーク 豚半頭セット 総重量22kg!

222,000円以上の寄付でもらえる

詳細

”A級グルメのまち”として有名な邑南町の自慢のブランド豚「石見ポーク」。全国の田舎の逸品お取り寄せコンテスト「Oh!セレクション」で大賞を受賞した健康的で脂の甘い極上の豚肉です。
料理研究家「平野レミさん」からも絶賛していただきました!

【島根県邑南町産】お米の定期便

自然豊かなA級グルメのまち島根県邑南町の石見高原は、寒暖差の厳しい環境だからこそ美味しいお米が育つと昔から評判の”米どころ”です。米づくりに適した環境で専業農家の方が極上のお米を育てています。

「美味しまね認証産品!」定期便-6ヵ月連続お届け 島根県邑南町産 コシヒカリ 10kg

自然豊かなA級グルメのまち島根県邑南町の石見高原は、寒暖差の厳しい環境だからこそ美味しいお米が育つと昔から評判の”米どころ”です。
その中でもこちらのコシヒカリは、島根県版GAP「美味しまね認証ゴールド」を取得しています。

令和5年産!【玄米】邑南町産石見高原瑞穂米5kg 定期便12か月 お届けコース

108,000円以上の寄付でもらえる

詳細

米づくりに適した環境で専業農家の方が大切に育てるのは粘りが強く食味に優れた人気No.1の「コシヒカリ」。この邑南町米農家の自慢のコシヒカリを米屋である弊社が検査し、プロの技術で検品した「美味しい」・「一等米」・「大粒」の玄米をお届けします。

令和4年産!日本の棚田百選認定!邑南町神谷地区-希少品コシヒカリ10kg(5kg×2) 定期便6か月

邑南町の中でも標高400m以上の高原にあり、山から湧き出る湧水に恵まれた、米づくりにおいてベストな条件を満たした土地です。
美しい棚田で農家の方が大切に育てるのは粘りが強く食味に優れた人気No.1の「コシヒカリ」。
この邑南町米農家の自慢のコシヒカリを米屋である弊社が検査し、プロの技術で精米、検品した「美味しい」・「一等米」・「大粒」のお米をお届けします。

搾りたてのフレッシュな田中牧場の生乳を使用。

石見高原の厳しい自然に育まれ、愛情込めて大切に育てられた乳牛から搾乳した新鮮な生乳だけを使用し、ひとつひとつ丁寧に職人の手によって作られたフレッシュでプレミアムなチーズです。

【定期便】特選 邑南町A級グルメ

~おいしいものは、地方にこそある~
ヨーロッパでは、ミシュランの星付きレストランは、地方にこそあります。地方には、その時、その場所でしか楽しむことができない”よい食材”があるからこそ、良い料理人が集まり、豊かな食を楽しむことができます。
古代より自然に恵まれ、農畜産業で栄えた島根県邑南町には、豊かな食材と食文化が今も受け継がれ、過去からずっと磨き続けられています。これこそが、地域、日本が誇る宝”A級グルメ”です。
このたびお届けするセットは、邑南町のA級グルメが詰まったセットです。どうぞご賞味ください。

【定期便】A級グルメの仕掛け人おすすめ!特選 邑南町A級グルメ キャビアとお肉の堪能定期便6ヶ月

キャビア・石見和牛 ・石見ポークのスペシャル定期便!

島根県邑南町

島根県邑南町は中山間地域にある人口約1万人、高齢者の割合が4割を占める自然豊かな田舎町です。
高原地帯ゆえに寒暖差が大きいためお米や野菜などの農作物が美味しく育ち、畜産業も盛んで年間200頭限定生産の石見和牛、邑南町自慢のブランド豚・石見ポークが生産され、そしておいしいコメと豊富な水源を生かして町内には3つの酒蔵がそれぞれ特徴ある日本酒を作っています。
四季折々のすばらしい自然と心豊かな人情にあふれる邑南町では、子育て世代にやさしく住みやすいまちづくりをめざす「日本一の子育て村構想」とともに、邑南町の生産者が育てた食材を使って「ここでしか味わえない食や体験」をA級グルメと定義した「A級グルメ立町」を2本柱に掲げて定住促進に取り組んでいます。

【寄附金の使い道】すべての世代が安心して生活できる町をめざして

皆様からいただいた寄附金は邑南町のまちづくりのために大切に使わせていただきます。
寄附金の使い道は
・新型コロナウイルス感染症に関する支援・対策のために
・子育て日本一を目指して、子育て環境充実のために
・お年寄りが生き生きと幸せに暮らすことのできる環境づくりのために
・町内小・中学校の教育環境整備のために
・町内県立学校(矢上高等学校・石見養護学校)支援のために
・町長におまかせ(文化財保護、環境保全など)
の6つからお選びいただけます。