あなたへ贈る「白の一滴、心の一滴」~酪農家の心を食卓へ~

純白の牛乳一滴一滴にまごころを込め、酪農家の心をそのままお届けしています。

大山乳業の工場がある、琴浦町。
大山乳業の魅力を、琴浦町ふるさと納税の返礼品の紹介とともにお伝えします!

大山乳業農業協同組合(以下 大山乳業)は、鳥取県内のすべての酪農家が一つになった、全国でも珍しい酪農専門農協です。
つまり、『鳥取県内の酪農家はすべて大山乳業の組合員』です。

大山乳業のシンボルマーク「白バラ」

大山乳業のシンボルマーク「白バラ」

大山乳業のシンボルマークは、「白バラ」で、組合が製造する『白バラ牛乳』は鳥取県のソウルドリンクとして親しまれています。
「白バラ」の花言葉は、正直、純粋そして「私はあなたにふさわしい」という意味が込められています。

大山乳業は、自らが生産した生乳を処理し、販売するという一貫体制のもと、お客様に安全でおいしい牛乳をお届けする、消費者と直結した農協です。
純白の牛乳一滴一滴にまごころを込め、酪農家の心をそのままお届けしています。

大山乳業様 協力のもと、琴浦町ふるさと納税だけに出品の限定商品や、SNSで話題の“白バラグッズ”をセットにした数量限定の返礼品も登場!
今後もますます魅力を増していくこと必至な“大山乳業”を、まずは琴浦町ふるさと納税でお楽しみ下さい♪

前シリーズから、企画・改良に丸6年! おいしさと地域愛が増した、白バラプレミアムアイスが登場!

大山乳業の商品の中で、アイスクリームは特に人気が高く、年間販売個数600万個のうち、前”大山牧場アイス”シリーズは約40万個を占める人気ぶりでした。
その人気におごることなく、企画立案から約6年の歳月を経て、白バラプレミアムアイスが誕生しました。

『ミルクファースト』をコンセプトに開発

『ミルクファースト』をコンセプトに開発

”白バラプレミアムアイスシリーズ”は、「鳥取県産の生乳の美味しさを全国の方に味わっていただきたい、もっと広めたい!」という思いから、『ミルクファースト』をコンセプトに開発されました。
最重要と位置付けた『ミルク』には、その生乳の美味しさを伝えたいがあまり、食べ進めた際に“濃くなりすぎる”と感じてしまう点が開発当初の課題でした。
改善を重ね、最後まで飽きることなく食べ進められるよう、レシピ開発には2年を有し、完成しました。

生乳の美味しさ×素材のハーモニー。 6種のアイス詰め合わせ!まさに、『実りの収穫祭』!

白バラプレミアムアイスは、なめらかな口当たりを実現するため、アイス中の空気の含有量を低くし、口どけの良い食感と生乳の旨みを感じられる味わいを生み出しています。

鳥取県産の生乳の美味しさを一番に感じることができる「ミルク」をはじめ、鳥取県産いちごを使用した「いちご」、鳥取県産大豆からつくられたきなこを使用したきなこアイスを黒蜜ソースを2層に重ねた「黒蜜きなこ」、地元の高校生と開発した「ブルーベリー&クリームチーズ」は、鳥取県産ブルーベリーのソースに、北海道産クリームチーズ、ビスケットと3層の味わいが相まって美味しいです。
他にも、鳥取県産の素材だけでなく、鳥取県産の生乳の美味しさに合う、厳選された素材が使用されています。

酪農家の皆さんが、土を耕し、良い草を作り、元気な牛を育てる。
そうしてできた生乳を丹念に加工し、作られたのが、白バラプレミアムアイスギフト『実りの収穫祭』です。
ご自身へのご褒美アイスとしてももちろん、大切な方へお贈りするにふさわしい極上のギフトです!

★商品リンク(金額はふるさと納税の寄付額)

73.鳥取県産生乳使用 アイスクリーム詰め合わせ 6種類12個 「実りの収穫祭」

18,000円以上の寄付でもらえる

詳細

鳥取県産の生乳とクリームを使用したアイスクリームの詰め合わせです。
白バラプレミアム(ミルク)には隠し味にマダガスカル産バニラを、(抹茶)には京都府産石臼挽き抹茶を、(いちご)には鳥取県産いちごを、ラムレーズンにはジャマイカ産の「オールドジャマイカラム」を、(ブルーベリー&クリームチーズ)には鳥取県産ブルーベリーを、(黒蜜きなこ)には鳥取県産大豆から作られたきな粉を使用しております。

手にはアイス、みんなが笑顔! 毎日食べたい、ワンハンドアイス!

夏には、冷凍庫に必ずアイスを常備!というご家庭も多いと思います。
大山乳業の極上のご褒美アイスの次に紹介するのは、“日々のアイス”に最適な、アイスバー&モナカです♪

今回の特集に合わせ、琴浦町限定で出品をいただきましたアイスセットです!
「白バラアイスセット」は、白バラのアイス商品を詰め合わせたオリジナルアイスセットで、「大山こだわりミルク」、「大山濃い味抹茶」、「大山おいしいチョコ」、「白バラアイスモナカ」の4種類が一度にご家庭へ届きます!

「大山こだわりミルク」は、鳥取県産の生乳を45%使用し、素材である乳、乳製品本来の味を大切に生かしてつくったアイスクリームバーです。香料、着色料を使用せず、ミルクの濃厚感が味わえます。

「大山濃い味抹茶」は、鳥取県産の生乳と京都府産宇治茶にこだわったアイスです。抹茶の苦みとうま味を味わっていただける、濃い味わいの抹茶アイスです。

「大山おいしいチョコ」は、鳥取県産生乳を使用したバニラアイスが、ほろ苦く、パリパリ食感のチョコレートでコーティングされている、おいしい一品です。

「白バラアイスモナカ」は、白バラ牛乳を使用したミルク風味のアイスをチョコではさんだ、シンプルなアイスモナカです。

ちょっと一息つきたいとき、気分転換にも丁度よいサイズのアイスバー&モナカのセットです。
アイスバー3種類は、各8本入り、モナカは4個入りです!
1人で毎日1個食べても、20日以上楽しめます!
せっかくなので、それぞれのアイスを、ご家族・ご友人とお召し上がりいただき、お好みの一品を見つけてみてくださいね。

毎日食べたい“日々のアイス”におすすめの、琴浦町限定「白バラアイスセット」のご紹介でした!

★商品リンク(金額はふるさと納税の寄付額)

412.白バラアイスクリーム詰め合わせ 4種類

9,000円以上の寄付でもらえる

詳細

白バラのアイス商品を詰め合わせた、オリジナルアイスセットです。

大山乳業のおいしいが詰まった白バラプレミアムギフト!おいしい牛乳から生まれるスイーツも見逃せない!

大山乳業の生乳からつくられた、大山バターや生クリーム。
これらの乳製品を使ったスイーツも見逃せません!
常温がうれしい『焼き菓子セレクション』では、「バームクーヘン」や「マドレーヌ」、「みるくまんじゅう」、「バターケーキ」、「チョコバターケーキ」などがあり、
冷蔵、冷凍配送で作りたてのようなおいしさが楽しめる『ケーキセレクション』では、「チーズケーキ」や「ロールケーキ」があります。
たくさんのスイーツで迷われると思いますが、あなたのお好みがきっとありますので、まずは気になったギフトセットをお試しください♪

琴浦町ふるさと納税の中でも特に人気のある「白バラプレミアムギフト」。
ギフト箱入りですので、プレゼントやお中元、お歳暮にもお喜びいただいています。
一部商品を紹介しますので、詳しくは各商品の内容をご確認ください♪

★商品リンク(金額はふるさと納税の寄付額)

413.鳥取県産生乳使用 こだわりのスイーツ乳製品セット

15,000円以上の寄付でもらえる

詳細

大山乳業の商品をたっぷり詰合せたセットです。

赤と緑と青!愛すべき大山乳業トリコロールカラー!SNSで話題の大山乳業の白バラグッズが、アツい!

約50年間変わらないおなじみの白バラ牛乳のパッケージ。
県内の学校給食で長年愛飲されていることもあり、大山乳業の赤、緑、青色のパッケージは、老若男女問わず愛着のあるデザインです。
2016年の創立70周年の記念品として製作された“白バラ牛乳パッケージ柄のお年玉用ポチ袋”がきっかけで、“白バラグッズ”の展開が始まりました。
同じく人気のある「白バラコーヒー」や「白バラフルーツ」などの柄も採用され、関連グッズとして、約35種が商品化されました。

今回、人気のある文房具をセットにして、琴浦町限定の返礼品として登場しました!

「白バラ学習帳」は、子どものころお世話になった懐かしい学習帳のデザインに、白バラ牛乳&白バラコーヒーのデザインが施されています。手に取ると思わず笑顔になってしまう1冊です。
学習帳は、7mm罫線のノートで、裏表紙には、大山乳業の豆知識もあり、使っても読んでも楽しい学習帳です。

「白バラ下じき」は、白バラ牛乳のパッケージをそのままに、インパクト抜群です!
見た目のインパクトだけでなく、上部の赤いラインが半透明になっていて、赤い文字を隠しながら学習することができ、暗記の際に大変便利です。
実用性も兼ね備えたインパクト抜群の白バラ下じきは人気商品の1つです。

「白バラえんぴつセット」は、白バラ牛乳・白バラコーヒーのデザインのえんぴつで、各3本ずつセットされています。鉛筆の芯は、柔らかい“2B”ですので、筆圧の低い低学年のお子様もお使いいただけます。

えんぴつセットの次は「白バラ消しゴム」のご紹介です!
小さくてかわいいと人気の白バラ消しゴムは、それぞれをイメージした香り付き♪
白バラ牛乳と白バラコーヒーの癒しの香りでリラックスしながら学習に取り組めるのではないでしょうか。
今回の返礼品セットでは、白バラ牛乳&白バラコーヒーの2種類を各1個入れさせていただきます♪

最後にお届けするのは、「白バラ牛乳マグカップ」です。
こちらはお子様だけでなく大人も欲しい1品です!
細部にこだわったデザインで、白バラ牛乳と並べると、SNS映えすること間違いなし!たっぷり入るマグカップは、牛乳が大好きなお子様の朝食用にしてもよし、お仕事中のデスクマグとしてもお使いいただけます♪

鳥取県民あるあるの「冷蔵庫に白バラ牛乳」だけでなく、いつでも大山乳業や白バラ牛乳を近くに感じることができる“白バラグッズ”。
贈り物としても喜ばれ、大切な人の笑顔を引き出すグッズのセットです!

★商品リンク(金額はふるさと納税の寄付額)

411.白バラグッズ 文房具セット

11,000円以上の寄付でもらえる

詳細

白バラの商品をイメージして作った文房具と、マグカップの詰合せセットです。

まだまだあります!人気の白バラ商品♪

愛され続ける訳がある。 誰かに自慢したくなる大山乳業、白バラ牛乳。

鳥取県民に広く愛される大山乳業の商品は、どれも誰かに自慢したくなる商品です。
白バラの花言葉の1つ「あなたにふさわしい」は、ふさわしくあるため、誠実であり続け、選ばれ続けるための努力を惜しまない、大山乳業の企業姿勢にあると感じます。そして、その想いが、消費者側の応援したい気持ちへとつながっています。
鳥取県民、琴浦町民の自慢の一品があなたのもとへ届きますように。

【寄附金の使い道】豊かで住みやすい明日の琴浦町のために

琴浦町では4つの事業から使い道を選んでいただけます。
1.美しい自然環境を守る事業
 …例)住民による資源ごみ回収を推奨し、ごみの減量化の推進などに活用
2.次世代を担う子どもたちを育成する事業
 …例)子どもの疾病予防・重症化予防のための予防接種などに活用
3.長寿社会に対応した心優しい福祉事業
 …例)高齢者が元気に暮らせるまちづくりを目指し、高齢者サークルの活動支などに活用
4.地域の活力を創出するための事業
 …例)琴浦町の2大祭りである船上山さくら祭り、白鳳祭の開催などに活用