お知らせ

ギフト券があたる『チョイストラベル』OPENキャンペーンのお知らせ

果物をお申込みの方へ

果物に傷みがあった場合の対応について説明しております。 ご確認お願い致します。

果物によってはとても繊細なものがございます。
気を付けて箱詰めしておりますが、出荷したときには状態が良くても、配送中の扱いなどが原因で一気に傷んでしまうことがあります。
また、晴れの日に収穫したものと、雨が続いたときに収穫したものでは、傷むスピードが違います。

気温が高い日に、配送中に追熟されることにより、外からは見えない傷から傷みが広がったと思われる場合もあれば、配送中に強い衝撃を与えられて傷む場合もございます。

配送方法についても、クール便で送る場合と常温で送る場合がございますが、どちらも果物にとってメリット・デメリットがあり、その時の状況等により判断させていただいております。

お送りさせていただいた果物に傷みなどがございましたら、すぐにご連絡ください。


【果物が届いたら】
①果物が到着後、すぐに果物の状態をご確認ください。
梱包材(キャップ)がついている場合は、外して果物のおしり(裏)もご確認ください。
※ご家庭用と標記がある果物は多少傷がある場合がございます。気になる場合は、そこだけ切り取ってお召し上がりください。
※クール便で届いたものは、すぐに冷蔵庫に入れてください。常温で保管いただくと、傷んでしまう可能性がございます。
★桃の場合★
※クール便で届いた桃を常温追熟する場合は、必ず表面に付着した水分をしっかりとふき取ってから行ってください。
※クール便で届いてすぐ冷蔵庫に入れると追熟せず、そのまま傷みが出る場合がございますので、ご注意ください。

②傷んでいる場合は、すぐにご連絡ください。(到着日を含む3日以内)

【お問い合わせ先】
JTBふるさと納税コールセンター
TEL:050-3151-9964
受付時間:10:00~17:00 ※年中無休(1/1~1/3を除く)
問い合わせフォーム:https://faq.furu-po.com/

※配送中の事故によると考えられる場合は、食べずにそのままの状態で保管してください。返品ができなくなる可能性がございます。
※傷が発送前についたものなのか、配送中に発生したものなのか判断がつかない場合はお問い合わせください。
※写真をお送りいただくことで、今後の改善に繋がります。また、配送業者に責任がある場合、写真が証拠となります。ご協力をお願い致します。
※ご不在等の理由により、発送から3日を超えてお受け取りになられた場合、青果物に傷みが生じていても、返品・交換のご対応が出来ないこともございますので、ご了承ください。