お知らせ

ギフト券があたる『チョイストラベル』OPENキャンペーンのお知らせ

自慢のいちごを召し上がれ! 「明日香村産・いちご」特集

「まるで宝石のルビーのよう」と評され、そのままブランド品種になった「あすかルビー」。 大粒で色鮮やか、ジューシーで甘みも強いのに、ほどよい酸味も感じられるのが特徴です。今回は、これからの季節にご紹介したい「あすかルビー」をはじめ、自然あふれる明日香村で育てられた苺をご紹介します。

奈良周辺以外出まわらない希少品種「あすかルビー」

「アスカウェイブ」と「女峰」の2種の品種を掛け合わせて誕生した「あすかルビー」。2000年に誕生した比較的新しい品種のいちごで、奈良県周辺以外にはあまり出まわらず、なかなか入手できないため希少な品種になっています。
12月以降の休日ともなると、明日香村の農産物販売所には「あすかルビー」を求めて多くの人がつめかけ、朝には棚いっぱいに並んだいちごが、夕方前には売り切れてしまうほど。
地元で大人気のあすかルビーを、ぜひ一度味わってください。

フレッシュなあすかルビーを味わえる返礼品

いちごは温度がすべて。朝早く、まだ寒いうちに収穫してすぐに箱詰めし、あすかルビーを発送しています。フレッシュなままのお届けです。

大粒で色鮮やかな「あすかルビー」4パック【12月末~順次発送】

明日香村の特産品「あすかルビー」。大粒で色鮮やか、ジューシーで高糖度でありながら酸味も感じられるブランドイチゴです。季節になると明日香村の農産物販売所で華やかにずらっと陳列されますが、夕方には売り切れてしまうほど。そんな地元でも大人気のあすかルビーをたっぷり4パック、お届けいたします。

【先行予約】超大粒の特別な「あすかルビー プレミアムセレクト」12粒1パック【糖度10度以上・大きさ3L以上】

明日香村の特産品「あすかルビー」。その中でも特に大粒に成長した、スペシャルで高品質な「あすかルビー プレミアム」。奈良県プレミアムセレクトの認定を受けた苺は大きさ3L以上、糖度10度以上の厳選に厳選を重ねた、まさに宝石のルビーのように貴重な12粒です。特別な箱に詰めて、お届けいたします。

超大粒の「あすかルビー スペシャルセレクト」12粒1パック【大きさ3L以上】

明日香村の特産品「あすかルビー」。大粒で色鮮やか、ジューシーで高糖度でありながら酸味も感じられるブランドイチゴです。その中でも特に大粒に成長した、特別な「あすかルビー スペシャルセレクト」。厳選に厳選を重ねた、まさに宝石のルビーのように貴重な12粒を特別な箱に詰めて、お届けいたします。

魅力いっぱいの苺はほかにも!

あすかルビーのほかにも魅力いっぱいの苺をご用意しております。
しっかりとした果肉と濃厚な甘さの「古都華」、2022年に誕生したばかりの新しい品種である「ならあかり」は酸味がありすっきりとしたおいしさが魅力です。
 食べ比べのセットもご用意しておりますので、ぜひご賞味ください。

【1月〜3月下旬】明日香村産いちご「古都華」(270g×2パック)

奈良県が誇るブランドいちご「古都華」は、他のいちごを凌ぐ糖度12〜13度のコクのある甘さ、水っぽさのない瑞々しい果汁、甘酸っぱい豊かな香りが特徴。ツヤのある真っ赤な果皮は華やかで、引き締まった大粒果肉は食べ応えも充分。日持ちがするのも利点です。生産者が丁寧に、大切に育てた明日香村産「古都華」(270g×2パック)を、いちご農園よりクール便でお届けします。

【1月〜3月下旬】明日香村産いちご「ならあかり」(270g×2パック)

2022年1月に誕生したばかりの奈良県の最新ブランドいちご「ならあかり」。糖度は高めで適度な酸味もあり、すっきりとした甘さが特徴です。そのままお召し上がりいただくほか、可愛い小ぶりの粒は手づくりスイーツの飾りつけにも最適。高設栽培で大切に育てた生産量の少ない希少な「ならあかり」(明日香村産/270g×2パック)を、いちご農園よりクール便でお届けします。

食べ比べセットはこちら!

受付終了

明日香村産いちご「あすかルビー&古都華 食べ比べセット」
チョイス限定

明日香村産いちご「あすかルビー&古都華 食べ比べセット」

大粒で色鮮やか、ジューシーで高糖度でありながら酸味も感じられる「あすかルビー」。美しい見た目と芳醇な甘さ、しっかりとした歯ごたえの楽しめる「古都華」。季節になると明日香村の農産物販売所で華やかにずらっと陳列されますが、夕方には売り切れてしまうほど。そんな地元でも大人気のあすかルビーと古都華をセットにしてお届けいたします。

【1〜3月下旬順次発送】「古都華」&「ならあかり」(各1計2パック)

奈良県の人気ブランドいちご「古都華」と「ならあかり」の2品種を一度に楽しめる食べ比べセット。「古都華」は他のいちごを凌ぐ糖度12〜13度のコクのある甘さ、水っぽさのない瑞々しい果汁、甘酸っぱい豊かな香りが特徴。「ならあかり」は2022年1月に誕生したばかりの最新品種で、糖度は高めながら適度な酸味もあり、すっきりとした甘さが魅力です。2種のいちごを各1パックずつ、いちご農園よりクール便でお届けします。

【1〜3月下旬順次発送】「古都華」&「ならあかり」(各2計4パック)

奈良県の人気ブランドいちご「古都華」と「ならあかり」の2品種を一度に楽しめる食べ比べセット。「古都華」は他のいちごを凌ぐ糖度12〜13度のコクのある甘さ、水っぽさのない瑞々しい果汁、甘酸っぱい豊かな香りが特徴。「ならあかり」は2022年1月に誕生したばかりの最新品種で、糖度は高めながら適度な酸味もあり、すっきりとした甘さが魅力です。2種のいちごを各2パックずつ、いちご農園よりクール便でお届けします。

あすかルビーを一年中味わえる返礼品

明日香村にはあすかルビーを加工したスイーツやドリンクもたくさん。いちごラバーなら一度は試してもらいたいあすかルビーを使ったラインナップです。