お知らせ

ギフト券があたる『チョイストラベル』OPENキャンペーンのお知らせ

奈良県曽爾村 ふるさと納税担当のオススメの逸品をご紹介

奈良県曽爾村で生まれ育った私だからこそオススメできる 曽爾村の美味しい味覚3選をお届けします。 標高450mの風光明媚な曽爾村で作られる美味しい味覚をご紹介します。

ふるさと納税担当からのメッセージ

はじめまして!このページをご覧いただきましてありがとうございます!
奈良県の東部山間部にある曽爾村は風光明媚な地域です。
豊かな山々は美味しい水を作り出し、それおを使用して特産品が出来上がっています。
生まれも育ちも奈良県曽爾村。
美味しさを皆様にお伝えさせて頂きます。
皆様もご自宅で1杯いかがでしょうか?

奈良県曽爾村について

奈良県曽爾村について

曽爾村は奈良県の東北端に位置し、三重県名張市、津市、奈良県御杖村、宇陀市及び東吉野村に接し、室生火山群に属する1000m級の山々に囲まれた美しい火山地形からなっている谷間盆地です。
村の西側には柱状節理の岩壁があらわな屏風岩、兜岳及び鎧岳は国の天然記念物に指定され、また東側にはススキの大海原で有名な曽爾高原があり、村の大半が室生赤目青山国定公園に指定され風光明媚な村です。
本村の産業は、農林業と観光で支えられ、特に、夏でも寒暖差があることからトマトやほうれん草などの高原野菜が盛んに生産され、「食」と「自然美」で観光客をお迎えしています。

担当オススメ返礼品

曽爾村特産品の顔 曽爾高原ビール!

曽爾高原ビール 20本セット 330ml×20本計6600ml /// 【奈良県のクラフトビール】インターナショナルビアカップ金賞受賞ブルワリー ビール クラフトビール 地ビール お得な返礼品 クラフト クラフトビール飲み比べ クラフトビールおつまみ クラフトビール 飲み比べ 地ビール 飲み比べ 美味しい 人気ランキング beer 人気の品 お礼の品 瓶 瓶ビール【北海道・沖縄県以外のお届け】

30,000円以上の寄付でもらえる

詳細

曽爾高原ビールが20本も入った大容量セット。
期間限定のビールも入っています。

美味しさの秘密!

美味しさの秘密!

何といってもビールは水が命!
曽爾高原ビールは「曽爾高原湧水群」の水で醸造しており、環境省選定の「平成の名水百選」に選ばれた水です。
1日の湧水は150tにもなり、ビールの醸造だけでなく農業用水にも使用されている豊かな水源となっています。
自然環境を保全するために行われる「曽爾高原の山焼き」は約1000年の歴史があると言われている、曽爾村の春の風物詩となっています。

3本セットから20本セットまで様々なラインナップを提供しています

曽爾村特産のほうれん草をふんだんに!

広陵町×曽爾村連携返礼品 保存料不使用で安心 国産牛肉100%調理済みでレンジで簡単個包装で使いやすい冷凍ハンバーグ140g8個入り /// 国産 国産牛肉 100% ハンバーグ ほうれん草 保存料不使用 着色料不使用 個別包装 レンジ ハンバーグ 人気 調理済み 個包装 レンジ

15,000円以上の寄付でもらえる

詳細

曽爾村産のほうれん草をふんだんに使った保存料・着色料不使用の国産牛肉100%ハンバーグ

美味しさの秘密!

美味しさの秘密!

国産牛肉100%のお肉、ほうれん草の隠し味、つなぎに曽爾村産の米粉
厳選した素材を使っています。

米粉をつかった特産品はまだまだあります!

個包装米粉フィナンシェ20本セット /// フィナンシェ 米粉 洋菓子 おすすめ ふるさと納税 返礼品 人気の品 お礼の品 15000円 寄付

15,000円以上の寄付でもらえる

詳細

グルテンフリーのもちもちフィナンシェ。
米粉だからできるヘルシーで低カロリーのフィナンシェです。

美味しさの秘密!

美味しさの秘密!

ビールのところでもお伝えしたように、曽爾村には平成の名水百選に選定された水が流れています。
自然豊かな曽爾村作られたお米から作った米粉は柔らかな口当たりのフィナンシェに仕上がっています。

米粉を使った特産品はこちらから

最後までご覧くださいましてありがとうございます!

最後までご覧くださいましてありがとうございます!

今回は飲み物2種類の飲料を紹介させていただきました!
「平成の名水百選」選定水が流れる曽爾村で育ったお米やそれを原料にした米粉製品などを
幅広いラインナップで皆様をおもてなし致します!
今後とも奈良県曽爾村をよろしくお願いいたします。

皆様からいただきました寄附金の一部は、曽爾高原のすすきの育成事業に使用しています。
皆様からの温かいご支援をいただきましてお礼を申し上げます。

その他の曽爾村の特産品はこちらから!